自分と上手につきあって

人生を楽しく穏やかに生きる。

 

 

こんにちは、Leeです。

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と3人で

九州熊本の田舎暮らしをしています。

 

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がんの経過を記録中です。

 

 

最初から読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらから☟どうぞ^^

突然の癌宣告

 

 

==================

 

 

2022年7月に

甲状腺がん(乳頭がん)

右葉切除手術を受け

今日で丸5カ月。

 

 

これまでの傷の変化は

下のような経過を

たどった来ましたよ:

 

 

 

術後1週間目~4週間目の変化

 

 

 

2カ月後

 

 

 

3カ月後

 

 

 

 

4カ月後

 

 

 

 

術後5か月目の変化

 

 

さて、先月から今月の変化です。

 

 

上が前回(11月)

下が今回(12月)

 

撮影状況を一定にするのは難しいね💦
 
 
 
当初は傷保護テープ(アトファイン)を

半年ほど付ける予定でしたが

ここでテープを卒業することにしました。

 

 

 

理由は

・傷の状態も落ちついてきたこと

・喉(傷)のつっぱり感もほとんどないこと

・寒くなったので

服で首元をカバーするようになったこと

あと

・傷テープがちょうどなくなったから(笑)

 
 

 

体温も36度台に!

 

 
さらに嬉しい変化もありました。
 
 
今年の8月から体温を計測し始め、
35度後半水準が続いていましたが
先月あたりから36度前半を
キープするように!


きっと免疫力も上がってるよね✨
 
 
お気に入りだった黒ニンニクは
以前に書いたように
夫婦間の都合により
断念したので(笑)
 
 
この体温上昇の鍵は
北海道物産展で買った
大髙酵素(液体と顆粒)を
飲んでいるからではないかと🤔
 
 

 
いずれにしても
身体が持つ自然治癒力に
今日も感謝感謝なのであります。
 
 
この調子なら
首元の傷も
「首のしわ」に間違えられる日も
近いことでしょう笑い泣き
 
 
 
昨日から一転、また寒い!
あたたかくしてお過ごしくださいね🍀

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀