自分と上手につきあって

人生にたくさんのYESを。

 

 

こんにちは。

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州熊本で暮らすLeeです。

 

 

ものによっても異なりますが

数日から数年(!?)来

積み残していたことを

一気に片付けています。

 

 

 

 

終わってみれば

悩んだ時間は何だったのかと

思うものもありまして。

 

 

 

一番長引いていたもの

 

 

その中で一番

長引いていたのが

対面型証券会社の

口座解約です。

 

 

解約はめんどくさそうだと

調べもせずに

勝手に思い込んで

手つかずでした。

 

 

開設したのが

何年前のことか

忘れてしまう位

放置していた口座。

 

 

国債購入のために

開設したんですよ。

 

 

その証券では国債購入に

「キャッシュバック」が

付いていたんです。

 

 

ものすごい大金でもなく(笑)

預入期間が終わっても

そのまま放置していました。

 

 

 

 

 

解約は数分で終了

 

 

で、夫が65歳に近づくにつれ

家計管理をもっとしっかりしなくては!と

重い腰を上げたのです。

 

 

自分の身の上にも

こんなことが起こったし💦

危機感を持つのには

十分な出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

それでもすぐに行動しなかったのは

「めんどくさそう」という思い。

 

 

しかもそれは間違った予測

だったということが

行動してみてわかりました。

 

 

証券会社に電話すると

その電話口で解約が終了📞



あっけない幕切れとなりました。

 

 

 

悩む前に調べて行動

 

 

「たられば」の話ではありますが、

ぐだぐだと先延ばししてる間に

調べるという行動を起こし、

それを実行していれば

時間もお金も

もっと有効活用できたのにと思います。

 

 

証券口座のことに限らずね。

 

 

 

 

失敗を学びに

 

 

 

こんな感じで

要領悪くて

「めんどくさい」の罠に陥って

理想の人生を歩むのに

無駄に時間をかけているかもしれません。

 

 

でも。

 

 

時間がかかっても

55歳になっても

失敗を学びに変えて

自分が歩きたい道へと

軌道修正していけている。

 

 

そう思えるので

気分は軽く

晴れ晴れとしています。

 

 

(おかげで今や

ネットで証券口座開設も

恐ろしくないレベルに進化した(笑))

 

 

 

いつからでも道は拓けるよね^^

 

 

 

 

 

熊本でも雪が降りました⛄

寒さに負けず今日もよい一日を🍀

 

 

==================

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

直近の関連記事はこちら☟

経過観察②残った1つの甲状腺で持ちこたえている!

 

 

最初から読んでみたい
と思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

こちらはちょうど2年前に起こった

見た目びっくり(笑)大変革の記事

 

 

 

 

そしてそのまた2年後の

現在の様子がこちら

 

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀