自分と上手につきあって

人生にたくさんのYESを。

 

 

こんにちは。

79歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州熊本で暮らすLeeです。

 

 

これまでに私が主催した

AURORA(オーロラ)プログラムを

受講してくださった皆さまと

近況報告会を兼ねた

シェア会を開きました。

 

 
左角がわたくしLee、その右中央がアシスタントのあっちゃん、そして受講生のみなさまです(お写真掲載の許可いただいています)
 

 

 

心のホームグラウンド

 

 

最近、予期せぬ出来事が続き

精神的にも少し

余裕がなくなりかけていました。

 

 

これまでなら

思考も行動も

動きが鈍くなりがちだっに

違いありません。

 

 

でも不思議なことに

今は淡々と、

時にはサクサク♪と

必要な行動ができている。

 

 

滞りがちな行動を

ここにきて一気に

加速化させてくれたのは

このAURORAミーティングです。

 

 

気心が知れたみんなと

安心・安全を脅かされずに

交流することは

自分という存在を

確実に活性化させくれます。

 

 

批判もアドバイスもなく

ただ自分を出して

それを受け止めてもらうだけ。

 

 

勝手に「じゃ、進むか」って

思えるんですよ。

 

 

主催する私にとっても

心のホームグラウンドの

一つにさせてもらっています。

 

 

 

自分が浮き彫りに

 

 

最初は全体で

この1年を振り返りつつの

近況報告を行いました。

(ここでは聞くだけに集中)

 

 

続いて

ブレイクアウトルームに移って

1対1で話をします。

 

 

目の前で話してくれるみんなは

全て私の分身だと思って

みなさんの話を聞き、

そして自分のことも話しました。

 

 

大切だったり

必要だったりするのに

目を背けてることって

あるじゃないですか?😂

 

 

そうするとだいたい

自分の現状や課題が

相手の口から語られる。

 

 

ほんま、目の前の人は鏡です。

 

 

私も主催だからって

かっこつけず

色々さらけ出させてもらいました。

(超ポンコツなのもバレてますしね)

 

 

 

まだやれることがある

 

 

会の最後には

来年の目標や抱負、

やりたいことなどをシェア。

 

 

人前で宣言するって

実行へ向けての

強力なブースターになりますからね。

 

 

ただ。

 

 

来年に目を向けると同時に

まだ残っている今年も忘れない!

 

 

やり残していることがある。

まだまだやれることがある。

ここ大事!

 

 

シェア会の交流のおかけで

たくさんの気づきを得て

残された2022年の日々を

有効活用できています。

 

 

気づきを行動に

つなげられているのも

みんなのおかげ。

 

 

ご参加のみなさんに

(今回参加できなかったみなさんも)

zoomホストをやってくれた

あっちゃんに感謝。

 

 

みなさん、ありがとう!

 

 

 

今日もやれることやっていこー!

 

 

 

 

ひと休みも大事にね^^

 

==================

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています。

 

 

直近の関連記事はこちら☟

経過観察②残った1つの甲状腺で持ちこたえている!

 

 

最初から読んでみたい
と思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

こちらはちょうど2年前に起こった

見た目びっくり(笑)大変革の記事

 

 

 

 

そしてそのまた2年後の

現在の様子がこちら

 

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀