一つ前の記事の続きです

⇓⇓⇓⇓

 

 

夫に対しても

自分に対しても

頭の中の「前提」を変えて

行動を続けていたら

現実も変化し出しました

 

 

 

でもやっぱり何だか

スッキリしなかった

 

 

 

そうするうちに

足りないものがある

と気づいたんです

 

 

 

それは…

⇓⇓⇓⇓

夫へのリスペクト

ご訪問ありがとうございます
しなやかな自分軸をもち
自由に美しく生きたい
アラフィフ女性をサポートする

心理カウンセラー
Leeこと柳由美です

Lee
はじめましての方へ☞プロフィールです
私の外見劇的ビフォーアフターはこちら

 

 

以前も書きましたけれど

夫は私のことを

大切にしてくれるし

自由にしてくれるし

再婚以来とても

「感謝」はしていました

 

 

 

でも正直言って

心から尊敬しているか

リスペクトしているか

と尋ねられたら

NOでした(/ω\)

 

 

 

◆やさしいけれど頼りない

◆まぁまぁの稼ぎだけど

もっと稼いでほしい

◆博学だけど好みが偏狭

などなど

 

 

 

何かとケチつけてた

 

 

 

 

もっと言えば

夫のことをどこか

バカにしていました

 

 

 

謎の上から目線💦

 

 

 

だから何かをやる時も

私のお金で

やりたいことやるんだから

文句ないよね

と必死に一人防御をしていたんです

 

 

 

ある時、尊敬する方から

次のように言われました

 

 

 

「男性は女性を喜ばせたいもの」

「ご主人を役立たせてあげて」

 

 

 

私は「私がやらなきゃ」

「自分が頑張んなきゃ」

の思考人間でしたから

「そういうの苦手だから」

という言い訳を作って

夫に頼ることも

甘えることもしなかった

 

 

 

夫の出る幕をなくしていたんです

 

 

 

別の言い方をすれば

夫が頼りないのではなくて

私が夫を頼りなくさせていた

ということです!!

 

 

 

 

自分の傲慢さに気づいた私は

夫に対して抱いている「印象」を

一つ一つ検証していきました

 

 

 

☑夫は本当に頼りない人なのか

☑私のことに無関心なのか

☑私のやりたいことをただ

「見守る」だけの人なのか

☑もっと稼いでって思っているけれど

お金は本当に足りないのか

☑偏狭な見方をする人なのか

 

 

 

そうしたらもちろん!

全然そんなことはなくて

 

 

 

⇒私が苦手な交渉事やお金の管理は

しっかりきっちりやってくれているし

⇒私の話はよく聞いて

相談にのってくれていたし

⇒「やりたいことがあるならやってみたら」と

ただ言うだけでなく

お金も出してくれていた

⇒お金に困ったことは一度もない

⇒偏狭と言うのは私の偏見でしかない!

 

 

 

私が苦手なことも

夫は軽々とやるし

お願い事はほぼ100%

叶えてくれる人だったんですよね

 

 

 

自分の愚かさに

大きなショックを受けました

 

 

 

だからと言って

「なんて嫁なんだよ!」と

自分をなじったところで

よい事は一つもありません

 

 

 

 

ただ夫に対する考えを改めました

 

 

 

考えを改めることで

夫に対する私の態度も

変わったのは確かです

 

 

 

その頃からでしょうか

夫が「お金あるの?」と言って

お金をくれるようになりました

(私は何も言わないのに、です)

 

 

 

結局のところ

目の前の相手に対する態度は

自分自身への態度でもあり

相手に言いたいことは

自分にも言いたいこと

 

 

 

 

夫への態度と言葉を変えたことで

自分の扱いも変わっていったことになります

 

 

 

自分自身への扱いが変わると

そこでまた夫からも

更に優しくされるという好循環

 

 

 

影響は他にも及びました

 

 

 

「お金使うのはもったいない」と

よく言っている(笑)母親からも

「自分磨きにでも使ってください」

とお金が送られてきたり

 

 

 

 

さらにはお仕事でも

私のカウンセリングや講座を

「受けたいです!」と

おっしゃってくださる方々も

増えてきました

 

 

 

 

自分を整えたら

次はパートナーシップ

 

 

 

パートナーシップを整えながら

同時に自分もまた整え直す

 

 

 

一番近くにいる人に愛されれば

その周りにいる人からも愛されていく

 

 

 

あなたも試してみてください^^

 

 

 

 

 

これまでの過程を知りたい方は

こちらでご覧いただけます

⇓⇓⇓⇓

 

 

 


 

 

 

50年間「生きづらさ」を抱えて

生きてきました

 

 

 

その私が楽に生きられるようになり

仕事にも恋愛にも恵まれる生活を

送ることを可能にした

全知識とメソッドを詰め込んだ

AURORA自己変容プログラム

 

 

 

このプログラムを通じて

受講生の方々が

◎自分を好きになれたり

●生きづらさが解消されたり

◎やりたいことが見つかったり

●パートナーとよりよい関係性を築けたり

◎言いたいことが言えるようになったり

●人間関係が快適になったり

◎よりよい人生を目指す

「仲間」に出会ったりといった

それぞれが「望む未来」を叶える

そのお手伝いをしています^^


 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 
 

Leeの現在ご提供中のサービスは

すべてこちらからご覧いただけます

≪サービス一覧≫

 

 

 

Leeへのご相談、お問い合わせは
公式ライン、またはメールでお気軽に^^
 
 

【柳由美公式ライン】に
ご登録いただいた方には
次のようなプレゼントを
ご用意しております🎁
 
 
❶今のあなたに必要な
「人生の生き直し」のための
ワンポイントアドバイス(ライン)
❷30分無料プチ相談(zoom/ライン通話)
 
 
 
ご登録の際に
ご希望のプレゼントを
番号でお知らせくださいね
 
 
 
【柳由美公式ライン】
ご登録はこちらから♪
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


 

 

 

自分らしく生きるための更なるヒント集

💎やりたいこと探しはもう卒業!夢中が続くための3つの気づき
💎やりたいこと探しは婚活だ!
💎「やりたいこと」は探さない!
💎【例外なし】夢を叶えている人はこれを言う
💎人生の自由度を上げて、もっと楽に生きるには

💎ブレない人生に必要な2つの地点を特定する
💎自分らしい人生に欠かせない一生ものの「武器」を手に入れる

💎50代からの生き直しで「使命」を言語化する理由
💎使命を生きると「どこで働くか」は重要でなくなる
💎誰にも言えなかった秘密を打ち明ける勇気
💎自分を生き、魂レベルでのつながりを持つには
💎自分らしく生きるために絶対避けて通れないこと

 

 

 

 

あなたに笑顔をお届けできますように^^

 

 

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で🍀

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤


 
フォローで応援うれしいです^^

フォローしてね…

Thank you@神奈川県小田原市