いわゆる「いい人」って

他人にとってはいい人でも

自分にとっては

全くいい人でないことがある

 

 

「あら♡この人いいな」ではなく

「都合のいい人」

「どうでもいい人」

になってしまっていることがある

 

 

自分以外の人を優先するあまり

自分が言ったり、したりすることが

思っていることと真逆だったり

どこかで妥協が含まれていたり

 

 

 

 

そのうち心が窒息を起こす

 

苦しいよ~

悲しいよ~

悔しいよ~

あ~腹が立つ!

 

 

 

 

心が叫ぶ

 

「もういやだ~~~~!」

 

 

 

 

 

 

そろそろ「いい人」やめたくありませんか?

 


 

50代からの人生を自分らしく生き

愛と幸せを手に入れる実践講座

『AURORA自己変容プログラム』

 

0期3人目の受講者様への

セッション初日が終了しました!

 

あなたはNOを言えていますか?

ご訪問ありがとうございます
しなやかな自分軸をもち
しく生きたい
50代女性を応援する心理カウンセラー
Leeこと柳由美です

Lee
はじめましての方へ☞プロフィールです
私の見た目劇的ビフォーアフターはこちら

 

あなたがもし

脱「いい人」を目指すなら

勇気を出して

ある言葉を言うこと

 

そのある言葉とは「NO」

 

NOと言うこと

 

 

NOはあなたの武器になる

 


  

AURORAプログラム初日には

「自分に向き合う」をテーマに

「今の自分を掘り起こす」作業をします

 

 

そうするとですね

かなりの高確率で

掘り当てるんですよ

 

いい人やってる自分を(;'∀')

 
もれなく掘り当てたMさん笑い泣き
 
でもね
「いい人」やってることに苦しむ人は
「本当にいい人」なんです
やさしい人なんですよ
 
 
そんないい人、優しい人が
NOを言ったとしても
他の人にとっては
 
ちっちゃな猫が
ちょこちょこ繰り出す
猫パン~チ笑い泣き程度
 
 
痛くもかゆくもありません!
 
「NOを武器にするぞ!」
くらいの気持ちでちょうどいい^^
 

 

ただね、

掘り当てるのは

NOと言えない

残念な自分だけではないんです^^

 

素晴らしい自分

素敵な自分

イケてる自分

テンションが上がる自分

大好きを持っている自分

 

ダメな自分も

素晴らしい自分も

両方あるんです 

 

セッション後

受講生のMさんが書いてくださいました

 

「気がつかずにいた自分

新しい自分に出会い

変わっていきたいと思います」

 

彩り豊かな自分を掘り当てていくのです🌈

 

 

このように

自己変容プログラムセッションでは

たくさんの気づきや学びがありますが

それらの学びや気づきは

頭でぼんやり理解するだけでなく

徹底的に実生活に落とし込んでこそ

なんぼのものです‼️

 

大事なことなので

これまで3回言いました(笑)

 

 

 

自分の掘り起こしはこれで終わりませんっ爆笑

 

まだまだ掘り起こしていきますよ~

 

次回は「過去の自分」を掘り起こすゆめみる宝石

 

 

 

さぁ、人生の生き直し

 

 

人生のルートは自分で選ぶ!選べる!

Mさん、これから半年間

よろしくお願いします^^

 

Mさんにも全力で伴走させていただきます!

 

 
 
どんなあなたも愛されていい
 
いつも自分にやさしいハグを🤗

 

 

自己変容プログラム関連記事

No.1人生の自由度を上げてもっと楽に生きるには
No.2ブレない人生に必要な2つの地点を特定する

補講:50代からの生き直しで「使命」を言語化する理由

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

Leeへのお問合せ、ご相談などは
ラインやメールでお気軽に^^
 
ラインへご登録いただくと
あなたの今の状況に応じた
「人生生き直し」のための
ワンポイントアドバイス
をプレゼント🎁
 
プレゼントは3つの中から選べます👍
 
ご登録はこちらをクリック
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

メールでのご連絡はこちらです✉️

 

 

あなたに笑顔をお届けできますように!

Lee

 

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で🍀


 

 

 

フォローで応援うれしいです^^

フォローしてね…

Thank you♡@神奈川県小田原市