10月の誕生日が来たら54歳です

 
いつの間に?(笑)
 
 
Lee
 
突然ですが
人生を生き直したい
アラフィフ女子のための
連続講座をスタートさせます!
 
 

 
大人になって
「なくなった!」と思っていた

車酔いは復活するし

 

 

閉経しても月に1度は

ホルモンバランスの影響と思われる

頭痛、胃痛、ネガティブ思考の嵐に見舞われ

「あ~もう全然やる気が出ないよ~」

ってことがあります

 

 

「更年期だから仕方ない」のか
「更年期だからそこ」なのか


ご訪問ありがとうございます
しなやかな自分軸をもち
しく生きたい
50代の女性を応援する心理カウンセラー
Leeこと柳由美です

Lee
はじめましての方へ☞プロフィールです
私の見た目劇的ビフォーアフターはこちら

 

 

ほとんどの女性にとって

更年期って避けて通れない道

 

 

 

症状は人によって様々ですが

不快なことが多いですよね(>_<)

 

 

 

体調がよくないと

「更年期だし、仕方ない…」って

いろんな場面で

諦めモードになっちゃいませんか?

 

 

Lee

 

でも。

 

 

人間の体って基本的に

不必要なことはしないはず

 

 

 

「更年期も必要があって生じている」

 

 

 

私はそう考えていて。

 

 

 

快適ではないけれど

必要があって起こっていると考えると

更年期との付き合い方も

変わってきますよね^^

 

 

 

ただ「いやだ、不快だ」と

悩まされるのではなく

 

 

心も体も変化が激しい

更年期まっただ中の

アラフィフ世代だからこそ

自分の心と体に

しっかりと向き合う

 

 

これが重要かと^^

 

 

 

それまで無視してきた、

見ないようにしてきた

心や体からのサインを

やさしくチャッチしてあげる時

 

 

 

更年期って心と体が

めちゃくちゃ変化しています

 

 

その変化は

 

 

「次のステージ」への助走!

 

Lee

 

 

何かがあったときに「更年期だから」と

ひとくくりに片付けるのではなく

 

 

全力では突き進めない

助走の時期だからこそ

「自分に今、何が必要だろうか?」って

立ち止まって考えることができる

 

 

 

老齢期に向かって

ライフステージが変化するからこそ

更年期という「全力疾走できない」時期が

あるのではないでしょうか

 

 
 
人生の素敵な先輩のお一人
『魔女の宅急便』の角野栄子さん
 
 
NHKの番組で
「コロナ下で考えたこと」として
次のようなお話しをされていました
 
 
 
 
自分というものが
本当にどうありたいのかとか考える

 

 

 
 
そういう時間が今あるんじゃないかしら
 
 
コロナとは違うけれど
人生の折り返し地点にいる

アラフィフ世代にこそ

自分というものが

本当にどうありたいのか を

考え直す時間が与えられている

 

 

あなたもそう思いませんか

 
 

 

 

「この年齢だから仕方ない」から

「この年齢だからこそやれることがある」へ

 

 

 

どんなに優れた選手でも

ウォームアップしないで

本番に臨むことはありませんよね

 

 

人生も同じです

 

 

更年期を迎えるアラフィフは

人生の次のステージに向けての

ウォーミングアップ期間

 

 

 

本番は「これから」なんです!

 

 

 

本番に備えて今何ができる?

 

 

 

このような視点を持つと

先の展望も明るくなる^^

 

 

 もし今後、気分が鬱々としてきたら

「次のステージへの助走中!」って

声に出して言ってみてください

 

 

 

 

一口にアラフィフと言っても

40代から50代を含め

10年以上あります

 

 

人生後半の貴重な10年(以上!)を

「更年期だから…」

「もう歳だから…」と言い続けたまま

 終らせるの?

 

 

 

終わらせたくない!

 

 

 

そこで、 このような想いに

賛同してくださる

アラフィフ女子のみなさまを対象とした

新しい連続講座を2月からスタートさせます!

 

 

※現在は5月スタートの1期

受講生さまを(残1席)募集中です!

満席になりました!

 

 

『AURORA自己変容プログラム』

Lee

 

既に受講を決めてくださった方々と共に

2月の本開講へ向けて進んでいます

 

 

もう一つの新年である「立春」スタートの

6か月間マンツーマンプログラムです

 

 

ぎちぎちの「鋼鉄女子」から

マシュマロみたいに

かいわくてふわふわな私になれた

全メソッドを詰め込みました

 

 

 

AURORA自己変容プログラム

 

 

現在は6月スタートの2期が

開講中です!

 

 

あなたも人生の生き直しを

やってみませんか?

 

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 
 
 
 
Leeへのご相談、お問い合わせは
ラインもしくはメールからお気軽に🍀
 
 
新規追加の方には
3つの中から選べるプレゼントを
ご用意しております♪
 
 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

メールでのご連絡はこちらです✉️

 

 

 

あなたに笑顔をお届けできますように^^

 

 

Lee

 

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で🍀

 

 

 

 

フォローで応援うれしいです^^ 

フォローしてね…

Thank you♡