人生の自由度を上げて

もっと楽に、楽しく生きよう

 

そのために必要なのは

生き方の選択肢を増やすこと

 


 

50代からの人生を自分らしく生き

愛と幸せを手に入れる実践講座

『AURORA自己変容プログラム』

 

0期受講生様お一人目の

セッションが始まりました!

 

今月から6か月間
クライアント様に
マンツーマンで
伴走させていただきます!


ご訪問ありがとうございます
しなやかな自分軸をもち
しく生きたい
50代女性を応援する心理カウンセラー
Leeこと柳由美です

Lee
はじめましての方へ☞プロフィールです
私の見た目劇的ビフォーアフターはこちら

 

プログラム初月のテーマは

「自分に向き合う」

 

第一日目は

「今の自分を掘り起こす」として

たくさんんのワークをやっていただきました

 

これまで生きてきた中で

身につけた鎧兜を脱いで

仮面を捨てて

かぶってきた猫も振り落として(笑)

本当の自分を出していきます

 

本音をさらしていきます

受講生のぺこちゃんも悶絶中

 


  

「生きづらさ」を抱えている時って

知らないうちに

「こうれはこうだ」

「これはこうするべき(すべきじゃない」

という自分が自分に課したルール

縛られているんですよね

 

たとえば

あるお店に行くのに

いつも決まった道を

通っていたとします

 

舗装されてなくて歩きにくいし

「遠いなぁ」、「疲れるなぁ」

と思いながらも通る道

 

「この道しかない」って思い込んでる

 

 

でもある日

途中まで一緒だった人が

先にそのお店に来ていて

「あれ?別のルートがあるんだ」

と気づく

 

あなたにも似たような経験ありませんか?

 

 

人生で行き詰まる時というのは

「いつもの、この道しかない」

って思い込んで無理して

歩き続けている状態

 

で、カウンセラーは

クライアント様に

「あ、別のルートもあるんだ!」

気づいていただく

そのお手伝いをしていくのです^^

 


 

AURORA自己変容プログラムでも

自分が握りしめていて

人生を窮屈にしている

「~すべき、~すべきじゃない」

「~は正しい、~は間違っている」

「どうせ私は~」などの思い込みを

一つずつ掘り当てていって

 

「『絶対これでなくてはいけない』

と思っていたけど

そうでなくてもいいんだ!」

 

「こわいと思っていたけど大丈夫なんだ!」

 

頭で理解するだけでなく

実生活に落とし込んでいっていただきます

 

 

山に登るのに

ルートは一つじゃないですよね

 

人生を歩んでいくのも同じ

 

今選んでいるルートに

違和感があるのなら

別のルートを歩いていい

 

人生のルートは自分で選ぶ!選べる!

ぺこちゃん、これから半年間

よろしくお願いします^^

 

全力で伴走させていただきますね!

 

 

ブログ100日投稿にもチャレンジ中

プログラム受講生ぺこちゃん

のブログはこちらです

⇓⇓⇓⇓

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 
ラインへご登録いただくと
あなたの今の状況に応じた
「人生の生き直し」のための
ワンポイントアドバイス
をプレゼントします🎁
「アドバイス」と送ってくださいね^^
 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

メールでのご連絡はこちらです✉️

 

 

あなたに笑顔をお届けできますように!

Lee

 

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で🍀

 

Leeの現在ご提供中のサービスはすべてこちらからご覧いただけます

 

 

 

フォローで応援うれしいです^^
 
フォローしてね…

Thank you♡@神奈川県小田原市