二日前の写真が「悩んでいる私」ではなくて、「悩ましい私」だったという感想をもらい(笑)、今日は特に意図せず真顔で撮影しました。

はるかー、今日はどうかしら?(笑)

 

 

こんにちは

 

神奈川からLeeこと柳ゆみです。

 

はじめましての方へ(私のプロフィールです)

ブログタイトルの【心屋×禅】生活って何?という方はこちらをのぞいてみてください。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

お知らせです。

 

来週の月曜日開催の「お話会」は残り1席になりました。

 

もし、迷っている方がおられるなら、どうぞ気軽に遊びに来る感覚でご参加ください(*´▽`*)

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

さてさて。

 

「できないコト」にフォーカスする時間が長かった私は、

 

意識して自分のことをほめます。

 

最近始めました。やっと。

 

 

だって、色々と「できない」、「苦手」と思っていましたので。

 

例えば料理。

 

好きか嫌いかと言われれば、どちらでもありません。

 

やっている時は楽しいです。それだけ。

 

超簡単料理しかしません。

 

 

でも、出来上がってみると、案外おいしそうで、そして実際おいしいです。

こうやって写真を撮り、「わぁ、きれいでおいしそうラブ」って一人盛り上がっています。

 

 

鍋を放置して焦がしたりしても「鍋焦がしは親譲り!」と笑います。

だってほんとのことだもの。

 

 

あ、あとなんだろ、そうそう、パソコン作業なども、案外やれるものです。

 

もともとメカニカルなことは、はっきりと「苦手」です。

 

唯一、入力だけは、大学の頃に鍛えられてタッチタイピングができるので、得意な方です。

 

基本的に、「苦手なことは得意な人にやってもらう」のですが、今は「自分でやれた!」が癖になるくらいとっても楽しいので、まずは苦手でもどうにか自分でやれないかを模索します。

 

どこまでやれるか確かめ、「無理だ」と思えば誰かに教えてもらいます。

 

やれないことがやれるようになった時には、子供の頃の自分になってはしゃぎます。(このブログでもはしゃいでいます)

 

「できたね!」、「すごいね!」って。

 

 

 

こうやって、ささいなことを喜ぶとき、

 

あー、今わたし、人生を生き直しているなぁ。

 

って感じます。

紫陽花の季節になりましたねぇ。

 

 

 

✤✤✤✤✤✤募集中の企画です✤✤✤✤✤✤

 

🌹ご応募お待ちしています🌹

 

🍀私がどうやって摂食障害を抜け出てきたかをお話しします。支援者の方など、様々な立場からのご参加をお待ちしています。

 

【残1】《6/15お話会》

~摂食障害込みで幸せに生きていく~

 

お話会の詳細はこちらをご一読ください。

 

 

 

🍀起業のことだけではなく、自分自身や自分の好きを探ってみたい人にもおススメです。

 

【残2】《6/22私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》

~一強百弱時代の「独自化」へのヒント~

 

シェア会の詳細はこちらの記事にあります

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 

 LINE公式アカウント開設しました✨

 

ブログには書けないことや裏話、
心屋×禅式シンプルライフなどを配信しています。
ご要望やご質問もお気軽にどうぞ。
個別のやり取りができます。
 
 
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 

フォローしてね…