おはようございます。

 

神奈川からLeeこと柳ゆみです。

 

はじめましての方へ(私のプロフィールです)

【心屋×禅】生活って何?という方はこちらをのぞいてみてください。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

2018/12/31

 

嘘は少しついたが、比較的善人のふりをして生活できた一年

 

壇蜜『結婚してみることにした。』 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

新聞の書評欄で目に留まった一文です。

 

取り上げた本について、担当記者の人が「少し毒のある言葉で、淡々と一年を総括した」と評されていました。

 

なるほど、あの一文に魅力を感じたのは、その「少し毒のある」表現だったからかも。

 

それとは別に、私がいいなと思ったのは、毒を包み隠さないけれど、その毒を毒々しく感じさせなく、むしろ清々しいこと。

 

自分の光も影も壇蜜さんのようにさらりと出せたら、と思う。

 
 

「たとえ」が上手い人にも憧れます。

 

壇蜜さんの日記、普段は300字程度、でも日曜日だけは50字程度の「安息日」なのだそうです。

 

日曜を称して「安息日」と呼ぶそのセンス。

 

はぁラブ

 

読んでいる人の心が安らぐような、世界が違って見えるような文章を書きたいけれど、私は未だそれらをうっとりして眺めている側。

 

 

魅せる側にも憧れつつ、うっとりして眺めている側もまた、たまらなく幸せなのだけれど。

(画像はこちらからお借りしました)

 

 

また、読みたい本が増えた。

 

そして私はきっと買う。

 

 

「持たない生活」を邁進するかと思いきや、本だけは増殖中

 

(そして時々「さよなら」を告げて手放す、の繰り返し)

 

 

やっぱり本が好き。

 

 

 

 

✤✤✤✤✤✤募集中の企画です✤✤✤✤✤✤

 

🌹お申込みいただいています🌹

 

🍀私がどうやって摂食障害を抜け出てきたかをお話しします。支援者の方なども含め、様々な立場からのご参加をお待ちしています。

 

【残2】《6/15お話会》

~摂食障害込みで幸せに生きていく~

 

お話会の詳細はこちらをご一読ください。

 

 

 

🍀起業のことだけではなく、自分自身や自分の好きを探ってみたい人にもおススメです。

 

【残2】《6/22私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》

~一強百弱時代の「独自化」へのヒント~

 

シェア会の詳細はこちらの記事にあります

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 

 LINE公式アカウント開設しました✨

 

ブログには書けないことや裏話、
心屋×禅式シンプルライフなどを配信しています。
ご要望やご質問もお気軽にどうぞ。
個別のやり取りができます。
 
 
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 

フォローしてね…