飯山陽(いいやまあかり)さんでした。

 

いや~、びっくりしました。

 

 

ぼくのところにはむかしから何度も登場していただきました。

考え方が近い、賛同できる人として、でした。

 

これから大変でしょうねえ。

 

飯山さんが国会議員になるのか・・・(もう勝った気でいますw)。

 

対立候補が誰になろうと頭の良さでは負けないでしょう。

もちろんイスラム思想研究者ですから政治は素人ですし、

いわばタレント候補として見られるかもしれませんね。

 

しかもこの日本保守党はメディアから完全に

無視されたままの状態です。

 

飯山さんがこの状況を変えてくれることになるのでしょうか?

 

補選なんかに興味が湧いたのはこれが初めてです。

 

 

 

いや~、あの人が立候補ねえ・・・。

 

むかしから応援して来ただけに感無量ですねえ。

 

 

ちょっと振り返ってみましょうか。

 

飯山さんの初出は・・・これでした。

 

(2019年2月に書いたものです)

 

もう5年も前のことになるのですねえ。

ぼくは好き嫌いが激しいので、

好きになっても嫌いになっても長続きしないのですよね(笑)。

 

そのぼくがずっと応援してきたのですから、

飯山さんは大したものです(←変な感心の仕方w)。

 

 

 

 

じぶんのところを「飯山」で検索してみたら、

80近くの記事が見つかりました。

たくさん書いてきたものですね。

 

古い方の記事を並べてみます。

 

(2019年11月に書いたものです)

 

(2020年3月に書いたものです)

 

 

 

飯山陽さんはツイッターをやってるので、

気持ちのいいツイートを拾ってきて言葉を付け加える、

という安易な記事が目立ちますが・・・(笑)。

 

飯山陽さんには選挙結果に関わりなく(←急に弱気になってるw)、

これからも活躍してもらいたいです。

 

 

思想的には保守側なので、

いつもの連中の妨害工作が予想されますね。

 

口げんかでは負けたことがないという飯山さんですから、

議論を吹っ掛けられても負けることは無いのでしょうけど、

杉田水脈さんみたいな嫌がらせは受けてしまうかもしれませんね。

 

支持者が守ってあげなければいけないところです。

 

 

飯山陽さんの選挙での快勝をお祈りしています。