今日で登録して3年(´・_・`) | 喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

平成31年3月11日に閉塞性細気管支炎と診断されました(´-ω-`)

治療方法は肺移植のみ!!
私は一体どうなってしまうのか…(ꏿ﹏ꏿ;)

とにかくビビりなBBAが粛々と治療を行っている日記的なブログです(*´ω`*)
作戦は「いのちだいじに」

1月26日(金)
今の家を建てた時以来、20年以上ぶりにベッドを買替え今日は待ちに待った搬入ですニコニコ

部屋の模様替えしたいと何度も思ったのですが、まだ壊れてないし、お金勿体ないと思ってテレビ台やチェストも20年以上使っていて、しかも色は赤昇天昇天

大好きなテイルズオブグッズも飾ってあってコレぞ子供部屋オバサンです(笑)

エアコン取り付けの時もですが、業者さんが部屋に入る時はちょっと恥ずかしい…(´⊃•ω•⊂`)モジモジ


ニトリの作業員さん、さすがプロですニコニコ
30分ぐらいで古いベッドの撤去から新しいベッドの設置まで済ませました。

新しいベッドは広くて収納が大きくて大満足ですキラキラ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

2021年1月30日が登録日なので両肺で待機して丁度3年になりました。(1095日目)

ちなみに私は両肺、B型で待機です。


レシピエント登録更新で毎年送られてくる資料によると

下矢印昨年
下矢印今年

平均待機期間が1ヶ月延びています。
生存率は1年は上がっていますが、5年以降が少し下がっている事に複雑な気持ちになりました。
 今日は美容院でした。
美容師さんに検査入院した時、看護師さんから「髪は短く切っておくといい。術後自分も楽です」と案内があったと話をしたら「私はショートもボブも得意ですよおねがい」と目をキラキラしながら言われました。

自分でシャンプーするのが大変になってからは何十年も胸下までのロングだった髪を肩に付くぐらいまで短くしましたが、私はショートカットが似合わないのでこの長さがが限界です宇宙人くん
そして相変わらずショッキングピンクのインナーカラー入れてきましたニコニコラブラブ


平均待機期間すぎてからなんだか心がソワソワしています。
移植に呼ばれる夢やICUらしき所にいる夢を何度も見るようになりました。

ストレスからか、ただの老化なのか白髪は更に増えた気がするし、この前はなんと白髪の鼻毛を1本見つけましたえーんえーんえーん


とりあえず深く考え込まずに2月1日から始まるプロ野球のキャンプ(今年は終日YouTubeで中継がありチュー)を楽しみに過ごします。

球春到来です野球キラキラ