ベッド買いました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎) | 喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

平成31年3月11日に閉塞性細気管支炎と診断されました(´-ω-`)

治療方法は肺移植のみ!!
私は一体どうなってしまうのか…(ꏿ﹏ꏿ;)

とにかくビビりなBBAが粛々と治療を行っている日記的なブログです(*´ω`*)
作戦は「いのちだいじに」

体調悪くて死んだ時の事を考えたり

平均待機期間を過ぎたのに「移植怖い…ショボーン」と二の足を踏んでいるくせに、

移植後帰ってきて古いボロボロのベッドとマットレスじゃ肺に良くない思い20年以上ぶりにベッド買い替えましたにっこりキラキラ


支離滅裂とは正にこの事ですね魂が抜けるガーン


ベッドは元気だった頃からずーっと買い替えたいと思っていたのですが、高いし塗料が剥がれてるけど壊れてないし、マットレスは何か黄ばんで来てるけど掃除機で吸ってるし~とか何だかんだ言って後回しにしてきたら治療費で莫大な(私にとっては)お金が掛かるようになり今に至ります真顔


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


9月5日(火)

今日はずっと曇りでめちゃくちゃ寒いけど、母に出掛けたいとお願いしてあったので朝から気合いを入れて準備。

👩‍⚕️の指示で今日からステロイド15mg→10mgなのですが、一気に5mg減量は怖かったので1週間12.5mgにして様子をみようと思います。

 

まずは銀行へ車ダッシュ

以前、国民年金と国民健康保険税の引落とし手続きで銀行に行った時にお局様っぽい人が対応してくれたんだけど、私が分からない事を聞くといちいち鼻で笑われたり一言多かったりと凄く不快な思いをしたので「あの支店は行きたくないむかつき取引銀行変えたいぐらいむかつきむかつき」と思っていたら10月に支店の統合で消滅したチューキラキラ


通帳の銀行名や金融機関コードを替えて貰うこととちょびっと金利の高い定期預金の案内が来ていたので定期預金をしに行きましたが、銀行って本当に時間がかかりますねアセアセ


定期預金のため書くよう渡された用紙が間違っていたと3回も書き直ししたりで1時間以上かかりましたネガティブもやもや



お昼ご飯は鉄板に卵焼きが敷いてあるナポリタンか食べたくて♿でも入れる喫茶店に行ったら定休日🤪🤪

何故か私が行くと年中無休の店が臨時休業に当たる事が多いんです…昇天



仕方ないから何年振りかのスシローへ寿司

(前回スシローへ行った時はまさかの臨時休業)

いつもはま寿司だからシステムが分からなくて母

アタフタヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノアタフタ

次はニトリへ車ダッシュ

買うならコレ!!とフレームはネット見て決めていましたが、マットレスは寝てみないと決められないですからねふとん1ふとん2ふとん3

この時はまだ買うつもりはなかったのですが、創業祭で古いベッドの引取りが安くなるみたいだったので念の為今まで貯めまくった商品券も持って来ていました。


店員さんに相談して2つのマットレスに絞ったのですが「オススメとか言ってお高いんでしょ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)」なんて通販番組みたいな事言いつつ♿から移乗して寝転ぶ動作でハーハーになり酸素連続5Lへ驚き驚き


呼吸が整うのに時間が掛かり店員さんに申し訳ないので決めたらまた対応をお願いすることにしました。


年齢的にも寝具って本当に重要だからケチってはダメな所だと思うので納得できるマットレスを選びましたが、フレームよりマットレスの方が高いだと凝視ハッ

今回のベッドはセミダブルだから貧民の私にはなかなかのお値段昇天昇天


購入を先送りにしても春だと引越しシーズンで入荷が遅れるみたいだしもう買ってしまうことにグラサンキラキラ



何年も溜め込んだ我が商品券!!

時は満ちたーーーー物申す物申す


会計で8万円分出したら店員さん2人で数えて笑ってましたオエーオエー(面倒かけて申し訳ない)

差額はクレカ支払いだし、スマホの引落としも同じ月だし

今からクレカの引落としが恐ろしくて仕方ないですガーンガーン


設置は来月末ですが今から楽しみでですニコニコルンルン



帰りに数日前にOPENしたクレープ屋さんへ車ダッシュ

私の好きなパリパリ生地のクレープだとインスタで見たので行ったら60歳ぐらいのおっちゃん1人でやっていて、注文したら車に届けると言われ、30分以上経ってようやく持って来てくれたのですが

なんかヘニャヘニャで、インスタで見たのと何か違う凝視
しかも母が頼んだやつはこれから作るとのこと驚き!?

その時、駐車場に1台の車が来たと思ったらおっちゃんが「来た来た!!今きた人が普段作る人だで。お客さん来ると思わんかったもんで1人で店番しとったけど、あの人が来たらすぐできるでね!!」と言って行きました。

えーっ驚き驚き!!

私のヘニャヘニャクレープはおっちゃん頑張って作ったらしい魂が抜ける
食べたら生地がゴムみたいに伸びる(笑)

すぐに出来上がって来た母のクレープ、母食べる度に生地がサクサクしていました泣くうさぎ泣くうさぎ
同じ生地使っても作る人でこんなにも違う物なんですねオエー


夜、バッグの中を整理していたらキャッシュカードが無いことに気付く無気力ガーン
銀行でちゃんと返してもらった記憶はあるから私がどこかに落としたんだアセアセ

ヤバヤバのやばーガーンと1晩ソワソワガーンガーン

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

12月6日(水)
朝から昨日行った場所に手当り次第電話しようと思い銀行に連絡したら「届いてますよ」とのことお願いキラキラ
星パラリラ(*゚∀゚*)パラリラ星

私と母の身分証明書があれば、本人じゃなくても引渡してくれるそうなのでもうこれで安心ニコニコ

落とした場所が銀行で良かった!拾ってくれた方に感謝感激雨嵐お願いお願い