SCS復活!! | 難治性慢性疼痛に負けたくない!

難治性慢性疼痛に負けたくない!

10年前から頸椎椎間板ヘルニア3ヵ所と首の後湾が原因の首.後頭三叉神経痛。難治性慢性疼痛が病名でしたが、持続性片側頭痛とのこと。こども3人。次男は社会人になりました。今までとこれからの生活を綴ってみたいと思います。

こんにちは☀

あまりに毎日ボーッと生きてるので、さすがにちょこちょこ動かないとなぁと思ってます。なので、できる事からちょこちょこと。

先日作った遠近両用眼鏡。斜視がある為に眼球が歪むと全く意味がないので普通の眼鏡のレンズに変えてもらいました。前回は遠近両用の調光レンズだったのですが、遠近両用の場合UVの反応が薄く車では調光しなかったんです。なので、今回はお値段アップしますが車でも調光するタイプの物に変更してもらいました😎


そして、推し活。ダメ元で行ったスーパーで、推しの販促クリアファイルを無事GET✊💖


他にも隙間時間で、DVD持ち歩き用ケースをデコったり📀


来月にはNEWシングルも発売、TV出演やドラマも続々始まる予定なので毎日ソワソワ過ごしてますꉂ🤣𐤔

水曜日は久しぶりにペインの通院もあり、以前から調子悪かったSCSの調整を。

どうやら、メーカーさんが調べた結果断線してた様ですチーンチーンチーンチーン無事に刺激が上がるように設定もしてもらい、コントローラーも正常に動くようになりました。ついでに、久しぶりに星状恨ブロック注射も受けましたが、やっぱりあんまり意味無かったです笑い泣き


以前の通院の時に、👨‍⚕️がやったことないからパーとしぶっていた椎間板へのブロック注射をやってみるか?と提案がありました。せっかく(?)仕事も辞めた事だしできる事を色々試してみたいので、7月の頭に手術室をおさえてもらいました。今回は首の筋肉をくぐって脊椎の隙間から椎間板の中に薬を入れるそうですゲッソリゲッソリゲッソリ聞いてるだけで痛そうゲッソリゲッソリゲッソリ💦💦深い部分の注射の時は手術室を使って造影剤を入れ、レントゲンを見ながらの注射になります。何回やっても恐怖&痛いんですよね〰️😭もう、何本もうってるのに全く効かないのも辛い・・・。以前何度かトライした頚椎(T1.T2?)は全然効かなかったので、今回は痛みの発生源ピンポイントなので、是非効いてくれ✨と願うばかりです。

やる気の反面、結構動揺してたので病院から真っ直ぐ帰らず寄り道をして岡寺(龍蓋寺)に寄って帰りました。ここ、大好きなお寺の1つなんですが、龍が祀られてるとゆう事を初めて知りました🤣𐤔辰年とゆう事もあってか、空気感の好きなお寺にはたいてい龍が関わってるので不思議です。











そして、昨日は人生初おひとり様映画鑑賞をしてきました🎥



あまり映画は好きではないのですが、この映画は見たくて。結果…めっちゃ良かった笑い泣きラブラブ

痛みがあると、どうしても光や音や周りの人や座っている姿勢などを気にして映画からは離れていたんですが、これを機にちょこちょこ映画を見に行こうと思いましたウインクできる時にできる事を、いっぱいしていこうと思います٩( Ü)و


大阪ではお昼から雨予報☔じわじわ痛みがきつくなり始めています🥺皆さんも少しでも穏やかに過ごせますように✨ではまたバイバイ