こんばんは

 

 

Kyokoです

 

 

宝石白SNSビジネス講座講師宝石白

宝石白SNSセルフブランディング講師宝石白

※自分辞典プロアドバイザーにもなりました

自己紹介はこちら→★ /バリキャリ人生第1章→★

バリキャリ人生第2章→★/次元上昇前の暗黒の停滞期→★

バリキャリから起業家へ→★

 

アラフォーで高1👦シングルマザー

バリキャリから脱サラして女社長へ

ファッション業界22年*マネージャー歴14年

 
 
昨日は、
2019年私を悩ませてきた
”私は自分の意見がない”
という呪縛を

向井ゆきさんが創設した
自分辞典


あゆみさんが華麗に解き放ち
私のセルフイメージを
取り戻して下さったお話を

お届け致しました。


本日は

そんな私が実は
自分辞典カラーが

イエローではなく

”レッド”だったというお話



昨日のブログにもお伝えしたように

イエローの役割は

・リーダー
・引っ張ること
・計画すること
・人を巻き込む力
・流行を作る
・先駆者
・頭の回転が速い
・成長欲求が強い

向井ゆきさんもイエロー


メンプロでもイエローは私だけ

だから

”リーダー的存在にならねば”
”一番お姉さんだし”
”私、頭キレキレのイエロー♬”



そうやって
イエロー風をぷんぷんに
吹かしていた訳ですよ


イエローの役割でもある
戦略的ももちろんお任せ♡
って思っていたから

何か考えることも私の役割

なんて思っておりましたよね口笛
 
 
そんな時、メンプロで
向井ゆきさんとのディナー会が
あったのです


私は誰も座っていない
ゆきさんの隣をGet!


ゆきさんは
私に対して同じイエローとして
アドバイスをたくさんして下さいました


本当に嬉しくて
私自身も

”よし、
イエローとしての使命を

生きていく覚悟をしよう!”


と決意した日でもあります


その時のゆきさんの
イエローの私へのアドバイスは

「イエローは人の上に立つ役割。

だから誰かに連れていってもらおう、

誰かに助けてもらおう。

と思っている時点でまだだよ。

もっと自立しなさい。

イエローはたくさんの人の

役に立てるから。」



というものだった


その話をルンルンで
あゆみさんにしたんです


そうしたら
あゆみさんから

「私(あゆみさん)も思っていたんだけど

ゆきさんが

”キョンキョン、レッドじゃない?”

って言ってたよ」


って


えっ・・・👀


今、なんて?



私は先駆者として
リーダーとして自立していく
って決意したのに???


その理由を
あゆみさんが

「だってキョンキョン

方向音痴じゃん。

言うほど戦略的じゃないし

なんてったて素直じゃん。」


って・・・


そこから
あゆみさんには
本質がどっちか”要観察”って
言われて3カ月


自分辞典プロアドバイザーを
取得して
やっと自分は

”レッド”だったと

腑に落ちるんですよね


ちなみに”レッド”の特徴は

・単純←素直ね
・愛されキャラ
・パッション
・行動力はピカイチ
・サービス精神旺盛
・マイルール、マイペース
・嘘つけない
・さぼりクセがある
・自由が好き
・個性が目立つ



イエローと全然ちがーう


メンプロでも
CEO育成プログラムでも
イエロー風ぶんぶんに
吹かしちゃってた私



速攻、皆に言ったよね



言った瞬間に
メンプロメンバーの
私に対する態度が急変



皆、私をいじり始めてきた!!!
 
 
仕事を辞めて
店長という役割を降り

メンプロで
自分と向き合っていくうちに

本当の自分が顔を出してきたから
本質が見えてきたのでしょう



あの時
ゆきさんが気づいて下さらなければ

私は今も”イエロー”として

頑張って生きていたかもしれません


自分辞典って
本当にすごいし
面白いですよね



そして自分が
”レッド”とわかったと同時に

謎が解けたことが
次から次へとありました🎵
 
 
キラキラ10月資質診断受付中
先着5名まで→あと2名
(自分を辞典パーソナルセッション)
 
ご希望の方は
公式LINEまでお問い合わせ下さいませ乙女のトキメキ
対面・ZOOMどちらでも可ですおねがい

*ビジネスの相談もOKです

 
*この資質診断は向井ゆきさん考案の
自分辞典を用いて行います
*簡易診断も出来ますよラブラブ

ダイヤモンドステップメール

【顔出しNG、副業禁止】

会社員から女社長へ☆7つのステップ

~2か月で起業できた秘訣~

<1Day>顔出しNG、副業禁止の会社員から女社長になれた理由

<2Day>会社員の時から出来ること

<3Day>会社員の時にするべき準備

<4Day>会社員でいるというメリット~夢の裏側~

<5Day>SNSビジネスで起業するメリット

<6Day>お金のブロックを外す

<7Day>アナタの当たり前に出来ることがビジネスになる

をお届け致しますキラキラ

 

ご登録はこちら

↓↓↓↓↓

 

ダイヤモンドメールマガジン

【顔出しNG・副業禁止】

会社員から女社長へ☆続キョン日記

~会社を辞めた2か月で女社長になったその後のリアルな日常を綴っております~

ご登録はこちら

↓↓↓↓↓

 

ダイヤモンド公式LINE    
自分辞典セッションのお申し込みはこちらから
 
ダイヤモンド note
元外資系ブランドマネージャーが贈るファッションコラム
 
ダイヤモンド Instgaram 
 
 
ダイヤモンド Facebook
 
すべての人に すべての良きことが
雪崩のごとく起きます  by斎藤一人さん
 
 
Kyoko