こんにちは。

 

日本ダイエットカウンセラー協会認定講師

ダイエットカウンセラーKyokoです。

自己紹介はこちら→★

 

 

アラフォーで中3👦シングルマザー

いつまでも綺麗であり続ける為に

まずは自分の一番の

ダイエットカウンセラーとして

日々自分と向き合っております

 

 

 

 

 

あなたは


受け取り下手?

 

それとも

 

与え下手?

 

 

 

 

私は断然、受け取り下手

 

 

 

誰かから褒められても

「どうせお世辞でしょ」

 

誰かから会いたいと言われても

「どうせ社交辞令でしょ」

 

誰かからモノを頂いても

「申し訳ない」

 

誰かからおごってもらっても

「申し訳ない。払います!!」

 

 

 

 

そして、

それは親になると尚更・・・。

 

 

 

 

シングルマザーになり

離婚をすると決めた時に

 

 

 

 

姉から、

親をあてにして

離婚するんだったら

甘えすぎ

 

あなただけの親ではない

 

と言われてから、

私は親にほとんど甘えてこなかった

 

 

 

 

親に甘える、頼ることへの

罪悪感と

私の中のちっぽけなプライド

 

 

 

 

私、一人で立派にやっていけますから

 

 

 

 

そんな誰も求めていない

意地とプライドから

 

親だけでなく

他の人からの

優しさ、愛情、親切

全てを受け取れなくなっていた

 

 

 

 

そして、本日私は

不快チャレンジを行いました
*不快チャレンジとは

自分が不快と思う方

例えば・・・

与えるのが不快な人は与えると決める

受け取るのが不快な人は受け取ると決める

 

 

 

そう、

親に頼み事&頂戴。

甘えてみたのです

正直7年ぶりです

 

 

 

母親は渋ってましたが(笑)

父親が後押ししてくれました

母は与え下手なので爆  笑

 

 

 

それでも私の願いを全て叶えてくれました

 

 

 

アラフォーだけど

一気に子供に戻りました

 

 

 

そして、

母親とはいつも合えばケンカばかり

素直になれない私

 

 

 

でも今日は本当に穏やかな一時

 

 

 

イラッ も モヤッ 

 

 

 

何一つない

 

 

 

 

ただ、ただ、親子の関係

 

 

 

 

本当は会えるだけでも

有難いのにね

 

 

 

そしてメンプロ師匠

トッキーさんからのお言葉

「これからは沢山世界に甘えていこう」

 

 

はい!!!

 

 

 

これからは素直に受け取れる人に

なります!!!

 

 

 

あなたも是非不快チャレンジを

やってみて下さい

 

 

 

新たな扉が開くはず

 

 

 

ステップメール始めました

ダイヤモンドいつまでも美しくあり続けたいと願うことは当然のこと赤薔薇

ステップメール 【無料】です

 

 

 

体験モニターセッション満員御礼

ありがとうございました。

 

4月からダイエット3カ月継続講座

Inner Beauty Program

を募集致します。

 

詳細は後日乙女のトキメキ

ファッション同行もありますよハイヒール

 

 

ダイヤモンドLINE公式はじめましたダイヤモンド

  毎週水曜日にダイエット情報配信致します

LINE公式アカウントにお友達登録して頂いた方

あなたの体質がわかる

『セルフ体質別診断テスト』&

ワンポイントアドバイスプレゼント乙女のトキメキ

ご希望の方は『プレゼント』と送って下さい

後ほど、私からお送り致しますニコニコ

ご質問、ご相談はこちらから
 ↓↓↓
友だち追加
ID検索は @707wgijo 
もしくはこちらから→★

ご登録お待ちしておりますニコニコ

 
 
今週の人気記事ランキング
 
ダイヤモンド Instagram
 
ダイヤモンド Twitter
 
 すべての人に すべての良きことが 
雪崩のごとく起きます by斎藤一人さん
 
Kyoko