こんばんは ^^

 

日中更新したブログも

たくさん見てくださりありがとうございます!ニコニコ

 

 

年末は月が変わるってだけなのになんでこんなに忙しいのー笑い泣き

少しでも癒されたい!

ってことで使っているおすすめ2つをご紹介しました ♡

 

みなさんもいい香りに癒されてくださいね ♩

 

 

_______________

 

 

さてさて…年末が近づいてくるとやってくるのが

大掃除!!!

数年前までは、嫌で嫌で仕方がなかった年末の大仕事…

嫌すぎて後回し後回しって感じで30日に焦って大掃除をするって流れだったんです 滝汗

 

まぁ、それはそれは大変な思いをして大掃除をしてきたわけなんですけどね?

 

今はとっても優秀な洗剤に出会って絶賛愛用中 ♡

大掃除はもちろん、簡単にきれいが手に入るので普段から活躍しているんです!

 

 

今回は

大掃除【カビ取り編】

 

大掃除で腰が重たい場所といったら

お風呂

って方多いんじゃないかなぁって思うんです 笑い泣き

 

しかも湿度、環境ともに最もカビが発生しやすい場所でもあります…

 

パッキン

棚の下

扉のサッシ

風呂床

 

 

そこで秘密兵器の登場です!!!

 

 

それがこちらー!

 

その名も

カビが取れる

 

 

○ カビが取れる(ジェルタイプ)

 

液剤がジェルなのでカビにしっかり吸着して

根こそぎ撃退してくれる優秀選手!!!びっくり

 

この子があれば

お風呂の大掃除は30分で終わります!

 

 

今まで色んなカビ取り剤を試したけど

ダメだったパッキンのカビ 笑い泣き

 

一見きれいに見える浴室も

築8年ともなればカビも発生します…あせる

 

掃除をするたびに

なんとかならないかなー?凝視

って嫌な気持ちになるんですよね〜ダッシュ

 

 

 

早速長らく悩んでいた浴室のパッキンに

『カビが取れる』ジェルタイプをすーーっと塗ってみます OK

 

先が細いノズルなので手が届きにくい場所や

細かい場所もささっと塗ることができました! おねがい

 

そして待つこと15分…

 

ジェルを拭き取ってみるとー!

 

 

 

ぴっかぴか〜!!/

 

カビが完全に取れています!びっくりびっくりびっくり

 

少しはカビが残ってしまうかなぁと思っていたけど

無かったことになってしまったほどきれいに落ちました 拍手

 

 

有名なカビ取り剤を何個も試したけど取れなかったパッキンのカビが根こそぎ取れてるーーー!!!

 

感動 笑い泣き

 

 

 

BeforeとAfterを並べてみると

違いは明らか!!!

 

一生懸命こすることなく

ただただ『カビが取れる』を塗って待っていただけ 滝汗

 

何を使ってもダメだったカビだったけど…

『カビが取れる』を使えば

カビは撃退できます気づき

ちなみに頑固なカビは

『カビが取れる』をつけてからラップをして待つ

これでスッキリきれいになります!!!

 

 

他のカビ取り剤との違いは

黒カビにしっかり浸透すること

強力な除去成分が入っていること

この2つが圧倒的にすごいこと!

 

 

使用する際は

 

部屋の換気

ゴム手袋着用

 

を忘れずにしてくださいね 指差し

 

塩素系の高濃度なのに

カビ取り剤にありがちなツン!とする刺激臭がなくって ♪

 

液剤使用中ほとんど臭わないのも人気の理由です OK

 

 

 

でね?

先日、ママ友と話していた時のこと…

 

お風呂の棚の下

 

 

バスタブのパネルの裏

 

を見てカビの凄さに絶句したって話 滝汗

 

一見きれいに見えるお風呂場だけど

そこまで気にしていなかった〜!!!あせる

 

 

そんな広い範囲のカビには

カビが取れる(スプレータイプ)

 

○ カビが取れる(泡スプレータイプ)

 

実際我が家の見えない場所は

どうなっていたかというとね…

 

汚画像だけど見ます? 滝汗

 

 

 

ぎゃーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お風呂の棚の下

パネルを外してみたところ

真っ黒な黒カビが出現 笑い泣き

 

毎日水気を拭き取っていたのにこの結果

ちょっと落ち込んだけど早速『カビが取れる』の出番です!OK

 

 

 

部屋の換気をして、ゴム手袋をはめて準備OK OK

 

憎き黒カビにシュシュっと!!


 

 

 

軽い滑りやピンクカビは放置でOK!指差し

 

頑固なカビは付属のスポンジでゴシゴシします ♪

 

 

 

しゅしゅーっと吹き付けて

5分待って洗い流したところ 指差し

 

黒カビがなかったことになっちゃった!!チョキ

これ、すごくないですか?!滝汗

 

 

 

カバーを外した棚の下を覗いたところ

ここにも居たーーー笑い泣き

 

頑固な黒カビ…ダッシュ

 

ここにも

『カビが取れる』

をシュシュっと吹き付けて5分待って洗い流してみたところ…

 

 

ぴかーーーーんっ!/

 

吹き付けただけでここまでぴっかぴかになりました!びっくりびっくり

 

カビが頑固な場合は30分ほど放置することですっきりカビを撃退できます気づき

 

 

嫌だな〜と思いつつ放置してきたカビにも

シュシュっとして待つだけで

結果が見える大掃除!

 

お風呂だけじゃなく…

 

洗面所周りのカビ

キッチンのシンク下のカビ

白いクロスのカビ

窓や扉のサッシのカビ&汚れ

 

いろんな場所のカビをラク〜に撃退してくれます!!

 

※シンク下や白いクロスを掃除するときは

ぞうきんに『カビが取れる(スプレータイプ)』をふきつけてからこすってくださいね気づき

 

 

○ カビが取れる(ジェルタイプ)

パッキンや狭い場所にはジェルタイプ!

 

 

 

○ カビが取れる(泡スプレータイプ)

広い範囲にはスプレータイプ!

 

 

この2つがあれば

カビはもう怖くありません気づき

 

お掃除のプロ、店舗オーナーさんも良さを認めたという

カビ撃退のプロ仕様!!

 

今まで諦めていたカビにも

『カビが取れる』があれば水まわりスッキリ ♡

 

ピカピカの気持ちがいいお風呂で

ゆっくり疲れを癒すことができます うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

↑↑

ジェルとスプレーのセットもあります ♩

 
 
『おすすめのカビ取り剤はありますか?』

お掃除グッズをご紹介すると必ず聞かれるご質問でした 照れ

 

実際使ってみて

今まで諦めていたカビもスパッときれいになったので

自信を持っておすすめできます チョキ

 

 

 

 

 

『カビが取れる』と同じショップさんから販売されている

頑固なうろこ汚れもこれ1本でつるっと仕上がる

『うろこが取れる』

 

ブログでご紹介したところ

反響がすごくて驚きました…滝汗

 

「うろこが取れる」の主成分は希土類

レアアース

泥のような液体が諦めていた汚れ、他にも鏡やガラスのうろこ汚れ、水垢をスルリと落とすイメージです ♪

 

研磨剤で削って落とすのではなく

汚れに馴染んで除去するという新しい発想!!!

 

 

◯ うろこが取れる

 

キッチン使ってる?!笑

ってママ友に言われちゃうほど水まわりがぴっかぴかです 昇天

 

before&afterが衝撃!!

使い方はこちらの記事に書いています 指差し

 

 

結果が出る洗剤があれば大掃除も怖くない!!!

30分でちゃちゃっと終わらせちゃいましょーーーニコニコ

 

 

 

盛り上がっている大イベント!!

楽天スーパーセール!!

いつもの買いまわりでのポイントアップはもちろん ♩

各ショップさんから発行されるクーポンがすごいことになっています 滝汗

 

イベントバナー

↑↑

エントリーはこちらから!

わたしもエントリーしました ♡

 

◯ 第1弾ポチ報告はこちら

 

◯ ブラックフライデー購入品 ①

◯ ブラックフライデー購入品 ②

 

 

 

 

おすすめの愛用品

 

梅雨こそおすすめ!玄関ポーチをきれいにする方法

楽天のランキングで見つけて

使ってみたい!

と強く思って購入したもの ニコニコ

 

以前は派手目のカラーしかなかったブラシですが

強い要望で作られたというシンプルカラーが発売!上矢印

 

玄関タイルやコンクリートを

・かき取る

・拭き取る

この2つの動作を一気にこなしてくれるモップで

 

あっという間にぴっかぴか〜にしてくれるという優れものなんです ♪

 

 

今まで掃き掃除だけしていたポーチの掃除をしたら

汚画像が撮れちゃいました 笑

 

 

◯ 玄関タイルブラシスポンジセット

 

完売していることが多い人気商品!

現在は在庫が復活しているようです 電球

 

 

 

 

愛用しているコンパクトなお財布

 

カードは10枚収納可能!

めっちゃ便利〜!!!

と思ったのが…

お札と小銭入れの取り出す方向が同じこと!

 

このデザイン、探すと意外とないんです 笑い泣き

 

 

◯ LIZDAYS 本革二つ折り財布

 

本革で使えば使うほど経年変化を楽しめるお財布 ♩

 

小さめバッグにもすっぽり収まるサイズ感もお気に入りです OK

 

スーパーセール期間中

20%OFFになります!!

 

→ 20%OFFクーポンはこちら

 

 

 

 

冷え性のわたしが愛用している『あったか靴下』♡

 

履いた瞬間から足はもちろん

体中ぽかぽかにしてくれる手放せない存在です!

 

 

◯ ゆったり足首あったか靴下

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます 笑い泣き

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

NEWひらめき電球

 

汚画像注意!主婦歴20年が愛用する掃除グッズ

 

家族に内緒で使っているクリスマスコフレ

 

愛用歴2年目!光熱費節約になるキッチングッズ

 

冷え性が1ケ月で虜になった靴下

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!