火を使わず3分で完成!美味しすぎて5日連続作ったズボラ飯

 

こんにちは ^^

 

本日もご訪問いただきありがとうございます ♪

 

昨日更新した

 

 

 

たくさん見てくださりとっても嬉しいです!おねがい

いつも本当にありがとうございます ♡

 

偶然入荷に遭遇した

コストコ幻の大人気商品

いつも忙しく働いている店員さんの神対応に

感激しまくりの買い出しでした 笑い泣き

 

 

 

________________

 

 

今日の朝、起きたら

体がだる〜ん 笑い泣き

 

風邪のひき始めのようなダルさで

何もやる気が起こらず、15分くらい

ぼーーーーっと過ごしてしまった私 滝汗

 

風邪かもしれないけど…

朝、妙にやる気が出ない日ってありません?!

 

 

まさにそんな日だった今日は

息子たちのお弁当をありがたい冷食に頼りまくり

(これはいつもかwww)

 

朝ごはんは火を使わない

超ズボラ飯

を作ったんです 笑い泣き笑い泣き

 

 

ズボラ飯に使える桃屋の穂先メンマやわらぎ

 

冷蔵庫から

\私に頼って〜!!/

と言わんばかりにいいポジションに鎮座していたコレwwwゲラゲラ

 

大好きすぎる

桃屋の穂先メンマ やわらぎ

 

 メンマ好き!

 ピリ辛好き!

の私にとって昔からの大好物なんですよ〜ウインク

 

 

ブログに登場すると見てくださった方から

「私も大好きです!」

とメッセージをたくさんもらうほど、

人気度がかなり高い瓶詰め!! 酔っ払い

 

 

ということで、今朝は火を使わず

3分で美味しすぎる罪なごはん

 

1人ランチの時にこっそり食べていたもの ♡

1人のごはんってラクに美味しく済ませたくないですか?!酔っ払い

 

 

そんな時にもぴーったりな簡単レシピです チョキ

 

 

簡単美味しい朝ごはん

 

美味しすぎて罪!簡単で美味しいズボラ飯レシピ

 

豆腐とメンマのピリ辛ごはん

 

簡単すぎてごめんさい…

ってくらい簡単なんだけど

やみつきになるほど美味しいんです 酔っ払い

 

というのも、毎日テレワークだった数ヶ月前。

あまりに簡単で美味しすぎるので、

5日連続で食べた経験ありーーー!滝汗

美味しすぎて罪なレベル…あせる

 

 

めちゃ簡単ですがレシピを載せておきますね ♡

 

 

材料(1人前)

 

● ごはん お茶碗1杯分

 

● 絹豆腐(木綿でもOK)70g

 

● 桃屋のやわらぎメンマ 適量(お好みの量)

 

● 醤油 小さじ1/2

 

● ごま油 小さじ1

 

● きざみねぎ 少々

 

● 白ごま 少々

 

 

作り方

 

準備:豆腐をキッチンペーパーで包んで水気を取ります

醤油とごま油を混ぜておきます

 

① 器にごはんを盛り、水気を取った豆腐を手でちぎりながら乗せます

(手でちぎると味がよく染みて美味〜♡)

 

② ①の上に、やわらぎメンマ、きざんみぎ、白ごまの順番に乗せたら完成〜!!

 

簡単すぎて本当ごめんなさい…笑い泣き

 

 

で、でもね

味は本当美味しいっ!!

 

あっさりした豆腐と、シャキシャキ食感のメンマ

豪快に混ぜて食べると最高なんです ♡

 

\明日も作ろ〜!/

って繰り返していたら

平日5日間同じお昼ごはんになっちゃいました 滝汗

 

栄養バランスも悪くないし、豆腐多めにすればヘルシーなので、1人ごはんや簡単朝ごはんにぴったりなんです チョキ

 

 

初めて食べた家族からは

これめちゃくちゃ美味しいじゃん!!

と大好評 ♡

 

5日連続でこっそり食べていたことは内緒にしておこうと思いまーす 笑

 

重たくないので、夜食にもおすすめですよ〜 おねがい

良かったら作ってみてください チョキ

 

 

簡単なのに美味しすぎるズボラ飯は

こちらにも載せています ウインク

 

 

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます 笑い泣き

 

 

 

冬支度におすすめなものー! おねがい 

 

 

 

RS GLOBAL TRADE

クリスマスツリー 120cm

 

ハロウィンが終わったら一気にクリスマス感が加速します 🎄

ご質問いただいた我が家のクリスマスツリーはこちらです おねがい

丈夫な葉は何年使ってもいつまでもきれいなまま〜!!

 

収納袋付きでとっても便利ですよ ♪

 

クリスマスツリーの足元隠しはこちら

 

 

 

● ベツレヘムの星

 

オーナメントのメインは形がとーっても可愛い

ベツレヘムの星で決まり ☆

毎年少しずつ買い足して増やすのが楽しみなんです おねがい

 

 

● ラプアンカンクリ

ショールウィズポケット

 

グレーとブラウン×ブラックを愛用しているショール ♪

肌寒くなるとまず初めにこれを出します!

 

無くてはならない存在…

はじめは定番のグレー1枚でしたが、主人と奪い合いになるので

仕方なくもう1枚買い足しました 笑い泣き

 

冬のルームウェアのこだわりは

こちらに載せています

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

● 40代のナチュラルメイク!マスクを外して驚かれたこと

 

● 人気の指輪!40代のおすすめアクセサリー

 

● ギャップに驚き!スタバハロウィン限定の新商品

 

●【高校1年生】三者面談で先生から言われた衝撃の一言

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!