桃屋のきざみしょうがを使った最高に美味しいズボラ飯

 

こんにちは ^^

 

本日もご訪問いただきありがとうございます ♪

 

昨日更新した

 

 

 

たくさん見てくださりとっても嬉しいですー!おねがい

いつも本当にありがとうございます ♡

 

昨夜もLEDキャンドルを使って秋の夜長をぼーっとして過ごしました 照れ

 

何もしない

ってことが苦手な私にとって、体と心を休める大切な時間になっています。

 

良かったら試してみてくださーい ♪

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

朝晩の寒さに耐えられず、やっと秋冬用のパジャマに変えた私 笑い泣き

 

家事で動き回っていると暑くなりません?!あせる

 

数日前まで思いきっきり半袖で過ごしていましたが、

風邪を引きそうなので慌てて冬物出しました 滝汗

 

今朝は家族全員第一声が

「さ、寒い…あせる

 

お弁当の支度が終わった直後

さぁ!朝ごはん作ろうか!!

ってタイミングだったんですよ おねがい

 

寒さ対策になるものがないかな〜?!

と冷蔵庫を見たら…

 

 

桃屋のきざみしょうがを使った寒さ対策朝ごはん

 

テッテレ〜!!

これがあった!!

 

桃屋のきざみしょうが

 

大ヒット商品なので、常備してるよ〜!という方も多いんじゃないかな?!

我が家も大ファンで冷蔵庫に必ず入ってます ♡

 

 

寒さには生姜でしょ〜チョキ

ってことで、超簡単でめちゃくちゃ美味しいズボラ飯を作ってみました 爆  笑

 

 

簡単美味しい朝ごはん

 

3分で完成!桃屋のきざみしょうがを使った簡単朝ごはんレシピ

バター醤油しょうがごはん

 

バター+醤油は王道ですが

+きざみしょうが

がめちゃくちゃ美味しいんですよ〜 酔っ払い

 

 

さらに最後まで美味しく食べてもらいたくて、卵黄をぽんっ!!

ここまで3分もかかりませーんっ ゲラゲラ

 

 

テキトーに作っても全然美味しくできちゃうズボラ飯ですが

一応材料を載せておきますね ♪

 

 

材料(1人前)

 

● ごはん お茶碗1杯分

 

● 卵黄 1個

 

● 桃屋のきざみしょうが 小さじ1

 

● バター 5g

 

● 醤油 適量

 

● きざみねぎ 適量

 

● 黒胡椒 少々

 

 

材料をごはんに乗せるだけの

時短朝ごはん

 

卵黄だけを使うことが多いので、よくご質問をいただくこと ♪

「残った卵白はどうしますか?」

 

我が家は夕食のスープの具に使っちゃうことがほとんどです ウインク

味噌汁に入れても量増しになってグッド!

 

熱々スープが美味しい季節なので、卵白もラク〜に消費しちゃいましょ ♡

 

 

3分で絶品!桃屋のきざみしょうがを使ったズボラ飯

 

ごはんの温かさでバターが溶けるので、

よーく混ぜていただきまーす 酔っ払い

 

もうこれが美味しいのなんのって…♡♡

 

きざみしょうがをプラスするだけで旨みもアップ!

さらに食べ終わった後は体の中からぽかぽか〜 照れ

 

生姜パワー!!さすがっ チョキ

 

子供たちもきざみしょうがが大好き!!!

 

めっちゃ美味しいなーー!!

と一気に完食して、大満足な朝ごはんになったようです。

 

 

ごはんにかけてアレンジしたり、料理にも万能に使える

桃屋のきざみしょうが

本当便利で美味しいので、これからも常備します!! ♪

 

寒さ対策は食べ物から…

工夫しながらこれからやって来る寒〜い冬も頑張って乗り切りまーす 笑い泣き

 

 

これ美味しい!話題の人気商品

注目の記事を集めてみました!

家事の合間に、お茶のお供にゆるーり読んでみてください おねがい

 

 

 

 

 

 

最近のコストコ大量購入品!

たくさんの方に見てもらえてとっても嬉しいです おねがい

 

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます 笑い泣き

 

 

 

おすすめの愛用品ー! 

 

●【ogyadoki×HAPTIC】

本革お掃除スリッパ

 

夏用を愛用していたお掃除スリッパに本革スリッパが再入荷!!

 

\おしゃれなお掃除スリッパがない!/

ってことで、ユキちゃんとおぎゃ子ちゃんが理想を形にした商品です おねがい

新色2色が加わって気分が上がるカラー展開になってます ♡

 

 

 

スコープさんで大注目のセール開催中 ♡

あのフルッタが特別価格で販売中です びっくり

 

● iittala フルッタタンブラー

 

通常価格3,300円

セール価格1,650円!!!あせる

1人1個限りの数量限定ですが、これは驚きの価格です…

 

フルッタで作る簡単ケーキが可愛すぎる ♡

 

 

● ハイブリット加湿器

 

毎年ランキング常連の加湿器が今年も注目されています ウインク

シンプルかつ大容量のお水が入るので乾燥しすぎな今の季節にぴったり ♩

インテリア馴染みの良いデザインも人気の秘密 ♡

 

 

● アラジンブルーフレーム

 

愛用しているストーブはアラジンのブルーフレームです ♪

我が家はホワイト!

優しい熱で家中ポカポカ〜酔っ払い

ブルーの炎がぼーっと見ているだけで癒されます ♡

 

 

● 灯油タンク

The Genie Tank

 

18L入るおしゃれすぎる灯油タンク ♡

昨年購入して愛用していますが、給油が楽しくなってしまうほどの可愛さです!

 

 

● アラジンポリカンポンプ

 

おしゃれなタンクに合わせて愛用しているポンプはこちら ♪

電池式を長らく使っていましたが、なぜか何度も故障して…笑い泣き

ポリカンポンプは故障もなく、ラクに給油できるので本当助かります ♡

 

\灯油の給油が楽しくなる愛用品!/

 

● SUBU ウィンターサンダル ブラック

 

昨年ご紹介したところ、物凄い反響だった冬用サンダル! 

 

冬本番を迎える頃は無地はどこも完売でビックリしたんですよ〜あせる

今年は主人用にもう1足欲しいので早めに買います ウインク

通常23.5〜24cmの私はサイズ1がちょうど良かったです ♪

 

\1度履いたら病みつき!/

 

 

● 立体構造 血色マスク

 

最近私の周りではこの形のマスクを使っている子が多いです!

立体的で話しやすく、呼吸もしやすい上に安心の不織布 ♪

・ホワイト

・ヘーゼルナッツ

・ライラックアッシュ

の3色を購入しました! ^^

 

10月25日まで限定クーポン利用で驚きの44%OFF!!

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

● 毎日でも着たい!40代秋のおすすめユニクロコーデ

 

● さすが無印!2wayでメリットしかない新商品

 

● どこの?ママ友に褒められたおすすめの腕時計

 

● ライター卒業!早く買えば…と後悔した超便利グッズ

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!