高校1年生、朝自分で起きるようになったきっかけ

 

こんにちは ^^

 

本日もご訪問いただきありがとうございます ♪

 

昨夜更新した

 

 

たくさん見てくださりとっても嬉しいです!おねがい

コストコに週1通う達人に聞いたおすすめ商品

早速使っていますが

 

さすがっ!!

と思う美味しさのものばかり ♡

 

コストコは大容量なのでとにかく失敗したくないんですよね〜あせる

好みはあるけど、事前のリサーチって大事!

 

この記事もお買い物のお役に立てたら嬉しいです ウインク

 

今夜はコストコ購入品第2弾!!

良かったら覗きに来てくださいね ひらめき電球

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日は朝ごはんブログの前に少し雑談に付き合ってもらえますか? 笑い泣き

 

 

高校生になって数ヶ月が経った次男。

入学後しばらくは…

 

「朝だよ〜!起きてーー!!」

と毎朝何度も起こしていた私。

 

朝が苦手なのに、長男よりも自宅から遠い高校を希望して入学したんですよ…

 

長男に比べてなかなか起きない次男に毎朝イライラしていたんですけどね?
 
夏休みに入る少し前…
 
本当は次男を1番はじめに起こさなくちゃいけないのに、
私が完全に寝坊したんですよ〜笑い泣き
 
慌てて次男を起こすと一瞬呆然…
時計を見て

やばっ!!遅刻じゃん!!!

そう、完全に学校に間に合わない時間だったんです 滝汗
 
 
次男が急いで支度をしている間におにぎりを作り朝ごはんはOK!
 
その日は午前登校だったのでお弁当が必要なかったことが不幸中の幸いでした 笑い泣き
 

 

高校生活が始まって以来の大遅刻!!

でもね、これがきっかけで

 

「俺、明日からは自分で起きる!」

と目覚ましをセットして、

なんと!毎日自分で起きられるようになったんです びっくり

 

遅刻をしたことで、

「めっちゃ恥ずかしかったー!!」

これも経験。

 

さらに、

学校への"遅刻します"電話

私がするのではなく、次男にさせたんです。

 

 

過保護気味だった私にしてはかなりの大冒険だったけど、

ぐぐーーっと我慢!!

 

 

当たり前といえば当たり前なんだけど、我が家にとっては大きな第一歩!!

  

 

私の大失敗がきっかけだったけど、

これはこれで息子が変わる大きなチャンスになったんですよね〜あせる

 

 

あの日以来、

「起きなさーい!!」

と声をかけたことは1度もなし チョキ

 

親が起こしてくれるって甘えが起きれない理由だったのかも?!

 

 

ま、正直あの日は私もかなり焦ったけど…笑い泣き

人生を変える大きなきっかけになった!

大成功な寝坊だったと思うことにします 笑

 

久しぶりの子育て話…

聞いてくれてありがとうございます おねがい

 

 

さーて!前置きが長くなりましたが今日の朝ごはん ♪

ぎっくり腰が日に日に痛みを増して、今日は朝から病院に行って来ました 笑い泣き

 

みなさんにご心配をお掛けしてごめんなさい…

↓↓

 

 

よって、今日も超簡単な朝ごはんです…

 

で、でもね、

これが意外にもめちゃくちゃ美味しくて ♡

 

 

では早速今日の朝のせごはん行ってみましょーー!!

 

 

 

子供が毎朝自分で起きるようになる方法

ズボラ飯といえばTKG!

(卵かけご飯)です チョキ

 

今日はこれを使って

簡単美味しいTKGアレンジを作ってみました〜♪♪

 

きゅうりのキューちゃん

ごはんのお供の代表ともいえるキューちゃん ♡

キューちゃんだけでもごはんが進む美味しいお供なんですが…

 

賞味期限が迫った納豆を消費すべく

キューちゃん+納豆

ぽりぽり納豆ごはんにチャレンジ ウインク

 

 

微妙に余った漬物を刻んで納豆に混ぜる

我が家の定番になっていて、

キューちゃんでも美味しくできるんじゃ?!

ってことで試してみたんです ♪

 

 

簡単美味しい朝ごはん

  

簡単で美味しいTKGアレンジ

ぽりぽり納豆TKG

 

納豆ごはんに刻んだキューちゃんを混ぜるだけという

めちゃくちゃズボラごはんですが…笑い泣き

 

納豆付属のタレと、ごま油をほんの少し入れて混ぜるとめちゃくちゃ美味しいです ♪

 

ぎっくり腰に免じて許してくだされ〜!

 

意外に息子たちも主人も気に入ってくれたようで

 

食感がめちゃいい〜!

美味〜い!!

とあっという間に完食してくれました ♡

 

お弁当は夜のうちに次男が支度を手伝ってくれたので

朝はなんとか作ることができました おねがい

 

 

1日も早く元気に動けるようになりたいよ〜あせる

 

朝晩はかなり涼しくなってきたので、みなさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね!

 

 

子育ては毎日が波乱万丈

人気の記事を集めてみました!

家事の合間に、お茶のお供にゆるーり読んでみてください ウインク

 

 

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

● 丹野製作所

ジュエリーケース「かさね」

2段セット ナラ材

 

ブログに登場すると必ず褒めてもらえるアクセサリーケース ラブ

私はサクラを愛用していますが、現在完売状態が続いています…

材質違いのナラ材は残りわずかですが在庫ありです!

 

これ本当素敵なんです…

 

 

 

  

食欲の秋におすすめのもの!

 

● おうちでファミチキセット(楽天限定販売!!)

 

ファミチキ専用の揚げ油と、冷凍ファミチキが10個セットになった

すごい商品 びっくり

しかも楽天限定販売なんです!

これは食べてみたーい 酔っ払い

 

 

 

● 中津川 栗きんとん 10個入

 

昨年も本当に美味しかった中津川の栗きんとん ♡

今年のこの季節がやって来たーー!!ラブ

 

本当は1人でこっそり食べたい…

 

 
 

● 新米 農家直送あきたこまち10kg

 

新米が美味しい季節 ♡

農家さん直送で美味しいあきたこまちが

この価格は嬉しすぎます!!

 

 

おすすめのマスク!

 

● 立体構造 血色マスク

 

最近私の周りではこの形のマスクを使っている子が多いです!

立体的で話しやすく、呼吸もしやすい上に安心の不織布 ♪

・ホワイト

・ヘーゼルナッツ

・ライラックアッシュ

の3色を購入しました! ^^

 

10月1日まで限定クーポン利用で驚きの45%OFF!!あせる

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!NEWひらめき電球

 

● 3度リピ!驚く美味しさの無印良品おすすめ冷凍食品

 

● スカート苦手を克服!失敗なしの40代ユニクロコーデ

 

● 無印良品から買い替え!2年愛用プロ仕様の掃除ブラシ

 

● これ美味!コストコで毎月5万円買う友達のおすすめ品

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 


 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^