簡単で美味しい朝ごはん

 

こんにちは ^^

 

本日もご訪問いただきありがとうございます ♩

 

 

昨日更新した

 

食卓登場率No1!世界一だと思った日用品

 

早速たくさんの方にご覧いただき、とっても嬉しいです!おねがい

再入荷のお知らせが届いた時には数はたくさんある印象だったのですが、

気づいた時にはブラックは完売!!

 

初回の販売もかなり早く完売だったので、入荷を待っていた方も多かったんだと思います。

 

スコープさんのシャチョウが世界一だと絶賛したティーポット ♡

私も本当にそう思います。

 

我が家のティーポットのある暮らし、是非ご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

そして、昨日の子育て話&朝のせごはん

 

 

こちらも本当にたくさんの方に見てもらってすごーーく嬉しかったです!!

 

見てくださった方からたくさんのメッセージ&コメントをいただきました ♡
反抗期中のキュン!ポイント 笑
 
是非覗いてみてください 滝汗

 

 

 

高校1年生の長男。

反抗期からは卒業して、今では私の良き理解者であり、反抗期の次男への対応を教えてくれる先生でもある 笑

 

 

そんな長男。

小学生時代、忘れ物の達人でした 笑い泣き

 

 

このままではいつか困る時が来るだろうなぁ・・・・

 

 

そんなことを思っていた小学4年生の面談。

その年の担任の先生は、熱血!!を絵に書いたような方だったんですよね。

 

 

先生と私、2者面談だったんだけど、

 

「僕は〇〇くん(長男)に言ったことがあるんです」

 

なになに?!忘れ物をしないように・・・・とかだよね?

 

 

「忘れても自分で何とかする力をつけろ!

誰かに借りてもいい、バレないようにしろ!って・・・・」

 

え?!

ポカンとする私に先生は、

 

「忘れてしまいました!で終わる生徒がすごく多くて、僕は違うと思うんです」

「忘れたことは仕方がない、それでも何とかしようとする努力が必要なんですよ!」

 

た、確かに・・・・・

生きていく力ってやつです。

 

 

それ以来不思議なんだけど、なぜか長男の忘れ物は激減。

忘れ物をしたら忘れました〜!じゃ済まない先生だからこそ、

 

自分で変わらなくちゃ!!

と思ってくれたのかもしれません ^^

 

 

 

相変わらず朝が弱い長男は、前夜に必ず支度を済ませて定位置にリュックを置く。

急遽必要になったものは、当日コンビニや文房具店で調達。

 

確実に生きていく力を身につけています。

 

 

忘れ物をしないことは大前提に大事なことだけど、

それでも忘れてしまった時、どう行動するのか?!

これもまた大切なことだと思います。

 

 

厳しい先生の指導だったけど、今では先生に心から感謝!

忘れ物をしない・・・・ではなく、忘れたら自分で何とかしろ!

 

この言葉が今の長男に根付いているような気がします。

 

 

親がどれだけ心配しても、いつか必ず子供は自立する。
心配だったことも、いつの間にか解消されて、良い思い出になる ^^
 
これから出会う人からたくさんの影響を受けて、たくさんのものを吸収できる大人になってくれたらいいなぁと思っています。
 
 
進学校に進んだ長男は、今月志望大学を決める大きな選択の月。
でもね、もう自分で決められる力を持っていると思うんです。
本人の意思と、ちょっとだけ人生の先輩である親からの助言で十分!
 
まだまだ心配も多いけど、責任は親が取るから好きなようにやりなさーーい!笑
 
信じた道を進む勇気を全力で応援したいと思っています ウインク
 
 
お話を聞いてくださり、ありがとうございます!
辛いことも、大変なことも多い子育てだけど、ほんの少しのことで一気に救われる瞬間ってあるんですよね ♩
 
これからも愚痴多めの、子育てブログにお付き合い頂けたら嬉しいです 笑い泣き

 

 

 

 

さて、昨夜は深夜までガサゴソ部屋がうるさかった次男。

 

案の定就寝時間が遅く、かなーり不機嫌に、そして眠そうに起きてきました。

髪は安定のボンバー!! 滝汗

 

寝癖を直す時間が長いのなんのって・・・・・

直った〜!と本人は至ってご機嫌でしたが、私から見たらほとんど変わっておらん 笑

 

 

 

ま、そんな次男はさておき、今日も引き続き冷蔵庫のありもの朝食でスタート!

 

カレーで使いきれなかった微妙に残ったじゃがいもがメインの目玉焼きごはんを作りましたよ〜 ♡

 

 

 

忘れ物が多い子供の対処方法

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

じゃがバター醤油の目玉焼きごはん

 

 

目玉焼きが大好きな家族のために、週に1度は何かアレンジを作りたいなぁとぼんやり思っているんです おねがい

 

今朝は余ったじゃがいもをバターで炒めて、半熟の黄身と絡めて食べる

シンプルだけどめちゃ美味のアレンジにしてみました ♡

 

 

材料(1人前)

 

● ごはん お茶碗1杯分

 

● じゃがいも 1/2個

 

● バター 5g

 

● 塩胡椒 少々

 

● 醤油 少々

 

● たまご 1個

 

 

作り方

 

準備:じゃがいもを千切りにして、水にさらしておきます

 

① フライパンにバターを入れて熱して、じゃがいもが透き通るまで炒めて塩胡椒をしておきます

 

② ①をお皿に取り、バターをさっと拭き、同じフライパンで目玉焼きを作ります

(卵黄は好みの固さでOK!半熟がオススメです)

 

③ 器にごはんを盛り、①と②を乗せて、食べる時に醤油をかけていただきます

 

今朝は彩りにきゅうりのぬか漬けを・・・・♡

箸休めもワンプレート ♩

 

 

炒めるだけの簡単じゃがバター!

ごはんに染みたバター醤油も最高の1皿です。

 

すっかりご機嫌の次男と、ぼーーっとしている長男も

「うまーーーいっ!」

と完食 ^^

 

じゃがいも好きの主人も大満足だったようです。

 

ちょこっと余ったじゃがいもの消費におすすめですよ  おねがい

是非試してみてください。

 

 

朝晩は冷える毎日が続いています。

風邪などひかれませんように、素敵な1日になりますように・・・・・

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

子供部屋に関するご質問を多く頂いているので、

人気の記事を集めてみました!

お時間ある時に覗いて見てくださいな ウインク

 

 

無印良品とニトリで作るシンプルな子供部屋作り。

こちらで公開しています ♡

↓↓

 

 

細々、ごちゃごちゃしてしまう子供部屋。

一気に片付く簡単な方法をご紹介しています ♩

↓↓

 

 

勉強のやる気スイッチ!

これで入るかもしれません ニヤリ

↓↓

 

日々新しい発見がある子育て。

楽しいことも辛いことも同じくらいあるけど、楽しみながら・・・・・いつもそう思うようにしています。

 

 

 

反響が大きかったコストコ購入品 ♡

気になっていた方も多かったようで、参考になって良かったです!

 

 

 

コストコ通のブロガーさんがオススメ商品をアップされています!

食欲の秋、美味しそうなものが多すぎて悩みます 笑

 
 

 

大容量のコストコ商品!

最後まで美味しく食べられるアレンジや保存方法が紹介されています ♩

↓↓

コストコご飯を楽しもう♪ 料理ブログ・テーマ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

 

 

そして!今日は15日なので ラブ

 

楽天市場は嬉しいポイントアップデー!!

 

エントリー+楽天カード利用で

ポイント5倍なんです ♡

 

エントリーはこちらから ♩

お忘れなく!!

 

 

 

【クーポンで半額】ブランド鯖金華サバの干物&〆鯖のセット! サバ さば 金華サバ 買いまわり ポイント消化 鯖 さば サバ 干物 ひもの

● 金華サバの干物&シメサバセット

 

めちゃくちゃ美味しそうなサバのセットがクーポン利用で

なんとっ!半額!!

これはお得ですーーー♡

 

 

【ご注文殺到の為、納期2週間前後の場合あり】チョコレート 詰め合わせ セット ゴディバ リンツ リンドール トリュフチョコ ナッツチョコ お菓子 詰合せ ハロウィン プレゼント 個包装 Live-チョコ

● チョコレートの詰め合わせ

 

ハロウィンが近づくと妙に食べたくなるのがチョコレート 笑

こちらはリンツやゴディバなど高級チョコの詰め合わせです ♡

これだけ入ってこの価格!注文が殺到しているそうですよ・・・・あせる

 

 

 

東屋 / 麻布十四番 白

● 東屋 麻布十四番 白

 

特別価格で販売中の白が再入荷!

カラーラインを愛用していますが、吸水性の良さ、乾きの速さに驚きます。

 

 

東屋 / 薬味俎板 木曽檜 正角

● 東屋 薬味俎板 木曽檜 正角

 

この小ささがすっごく重宝しているまな板。

薬味を切ったり、フルーツをカットしたり・・・・

オススメです ♩

 

 

 

 

早速レビューが続々〜!!

見ているだけでワクワクしてしまいます ♩

↓↓

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^