こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

 

今日の朝ごはん!

 

→ 無印良品週間・これは使える!子供が喜ぶ新商品

 

 

早速たくさんの方にご覧頂き嬉しいですー!!

 

 

 

 

暗いニュースばかりで嫌になるけど、

 

こんな時こそ、ラクできる知恵をフォロワーさんたちと共有できたらいいなと思っています。

 

 

 

 

まだの方は是非チェックして頂けたら嬉しいです ♩

 

 

 

 

 

 

さて今日はインテリアのお話 ^^

 

先日アップした

 

 

→ スコープ不動のNo1!人気の理由が分かった日

 

 

 

大人気のバルーンモビール。

 

子供っぽいかな?と躊躇していたけど、実際に飾ってみたら

 

 

すっごく素敵だったよ〜

 

 

という記事でした。

 

 

 

 

 

あっという間に完売してしまったようですね・・・・

再入荷のお知らせが設定できます。

 

 

 

 

 

 

アメーバトピックスに取り上げて頂き、たくさんの方にご覧頂いたのですが

 

想像以上に多かったご質問が

 

 

 

「モビール、どうやって飾っていますか?」

 

「天井に画鋲の穴を空けたくないんです」

 

 

 

というものでした。

 

 

 

 

 

モビールは季節や気分によって気軽に変えることができる便利な雑貨。

 

フック状の画鋲もありますが、穴が大きく空いてしまう場合が多いんですよね。

 

 

 

 

画鋲を使うと、モビールを変えるたびに穴が増えてしまう・・・・

 

 

 

また、フックで場所を固定してしまうと、

 

 

どこでも飾れるのがモビールの良さなのに

 

自由に飾れない問題 笑い泣き

 

 

 

 

私も以前悩んでいたことだったんです。

 

 

 

 

 

 

そこで我が家で使っているのがこちら!

 

 

 

 

 

● ウルトラミニミニハンガー

 

 

すごい名前の商品名 笑

 

全身シルバーの頼れるやつ ♩

 

 

 

マグネットになっていて、

 

 

 

耐荷重は

 

 

□ 縦方向約2kg

 

□ 垂直方向約3kg

 

 

 

 

 

 

 

見た目もおしゃれなので、キッチンでも多数愛用中。

 

よくご質問頂くバルミューダのカップを吊るしているのもこちらのハンガーです。

 

 

 

 

 

天井に吊るしたいモビールなのに、

 

 

マグネット?!

 

 

と思いますよね 笑

 

 

 

 

 

 

いきなりですがっ!

 

 

こんな感じで吊るしています 笑

 

 

 

 

我が家は木造住宅なのですが、

 

天井にビス止めが何箇所もあるので、磁石がくっつくのです ^^

 

 

 

 

念のため設計士の先生に確認したところ

 

 

 

木造住宅でなくてもビス止めをするから磁石がつく場所はあるはず!

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん私も自分の家でしかやったことがないので

 

すべての住宅で確実に使える!

 

と言い切れませんあせる

 

 

 

 

 

※ また、小さいお子様がいる場合は

 

落下の可能性がゼロではないので、落ちても危なくない場所に。

 

 

(ちなみに我が家では1度も落ちたことはありません)

 

 

 

 

 

モビールは軽い素材のものを選び、風が直接吹き込む大きな窓辺は避けて飾るのがポイント。

 

 

人の動きで空気が動き、ゆらゆら揺れるくらいがモビールの良さだと思う ♩

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室の羊さんもこんな感じで吊るしています。

 

 

あくまでも自己責任ではありますが、

 

穴を開けることなく、磁石がつく場所ならどこでも飾れる!

 

 

 

 

気軽にインテリアを楽しめる、私のお気に入りグッズの1つです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、これもモビールになるのかな?

 

 

 

● アテネの朝

 

 

iittalaでも人気の吊るして楽しむオブジェ。

 

 

太陽の光、夜の照明。

 

光によって様々な表情を見せてくれる人気の雑貨です。

 

 

 

 

こちらはしっかりと固定フックを使用しています!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに使っているのはこちら ^^

 

 

 

 

 

● マジッククロス8

Jフック セミトライアングル

 

 

 

ピンで3箇所をガシッと固定するので、安心。

 

トライアングル型のフックなので安定感もあります。

 

 

 

 

穴は空いてしまいますが、

 

1本1本がかなり細いので、穴が目立たないのが特徴 ^^

 

 

 

 

 

画鋲の穴の補修は、こちらの記事が大好評でした。

気になる方は是非チェックしてみて下さい ♩

 

→ 画鋲の穴を埋める1番簡単な方法

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっと押しにくい細いピン。

 

 

こんな便利グッズもあります ^^

 

 

 

 

 

● マジッククロス8 

Jフック プッシュマジック

 

 

 

石膏ボード用の細いピンを壁にまっすぐ押し込むための道具 ♩

 

マジッククロス8専用です ^^

 

 

 

 

商品ページには壁面専用と書かれていますが、

メーカーさんに確認したところセミトライアングルフックを天井につける際も使用可能だということです。

 

 

 

 

 

 

プッシュマジックの先端をピンの頭に合わせてぐっと押すだけ!

 

 

 

今まではコインを使って押し込んでいたけど、まっすぐ刺さらなかったり

 

場所によってはコインが大きすぎて使い難かったり・・・・

 

 

 

 

これがあれば女性でも細いピンを使ったフックの取り付けが簡単にできます。

 

 

 

 

 

カバー付きのフックなので見た目もスッキリ!!

 

 

マグネットがつかなかった場合や心配な方にはこちらの固定フックがオススメ ^^

 

 

 

白いクロスに馴染むので、インテリアの邪魔をしません。

 

 

 

 

 

 

 

今回はたくさんのご質問を頂いた

 

穴を開けないモビールの飾り方

 

そして、穴が目立たずシンプルな固定フック

 

 

をご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

マグネットフックに関しては

 

他の家で試すことができないこと、

 

自己責任で・・・・・

 

 

 

という点はありますが、インテリアのヒントになれば嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モビールの他にも気軽にできる『吊るすインテリア』

予算1,000円で可愛くできるインテリアが好評でした!

 

→ 飾ってすぐに褒められた!5分で出来る手作りインテリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの雑貨の中でおそらく1番小さい

 

アラビアのムーミンフィギュア 笑

 

 

 

『リトルミィ」が待望の再入荷!

 

 

 

当初2019年の限定生産だったというリトルミィとトゥーティッキ。

 

継続されることになったようですが、廃盤になってから購入しようと思うと恐ろしい価格になってしまうそう・・・・

 

 

 

大切にします ^^

 

 

気になる方は早めのチェックがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブロガーさんたちの購入品はこちらでチェックできます ♩

↓↓

 

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時ひどい状態だったマスクの転売。

 

ようやく通常の価格で購入できるものが増えてきました。

楽天市場を覗いたら、この2店舗でマスクが買えます!

 

 

 

 

↑↑

発送日も比較的早いようなので、是非チェックしてみて下さいね ^^

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

こちらもチェックしてみて下さい ^^

 

→ やって良かった!マスクを快適に使う方法

 

→ 100円ショップで軒並み完売だったマスク用品が買えた場所

 

→ すぐできて簡単!やって良かった3つの除菌

 

→ 臨時休校中、家庭でできる5つの対策

 

 

 

 

 

 

正しい知識と正しい判断。

新しいコミュができていました!

 

手作りマスクの記事やマスク購入情報などがチェックできます ^^

↓↓

 

新型コロナウィルス、新型肺炎 病気ブログ・テーマ
新型コロナウィルス、新型肺炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりが近づいている

 

無印良品週間

 

 

期間:2020年3月20日(金)~4月7日(火)
※ネットストアは2020年3月20日(金)午前10時~4月8日(水)午前10時

 

 

 

MUJIアプリの会員(無料)、MUJIカードの提示で全ての商品が

 

10%OFFで購入できるという嬉しい期間。

ネットストアも利用できるのは助かりますね ^^

 

 

 

無印良品週間の購入品はこちらでご紹介しています。

 

→ 無印良品にあった意外なものを購入(雑貨編)

 

→ 美味しいと話題!新商品を購入してみた(食品編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印好きの私がオススメするものをジャンル別でご紹介しています ^^

お買い物の参考になれば嬉しいです。

↓↓

 

コスメ&スキンケア編

家電編

お菓子編

掃除&洗濯グッズ編

靴箱編

キッチン道具編

 

 

 

 

 

 

 

新商品の収納グッズが発売した無印良品!!

 

早速ムジラーさんたちが詳しくレビューされています びっくり

ネットストアでの買い物の参考になりますね ♩

↓↓

 

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

 
 
 

 

 

 

 

美味しい新商品が続々発売している ♡

レビューを参考に買い物すると失敗がなくて助かります!

↓↓

 

無印良品のおいしい物 グルメブログ・テーマ
無印良品のおいしい物

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から始めたHAULが大好評!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

● 1月のHAUL

 

NEW

● 2月のHAUL

 

 

 

 

 

 

 

 

入学、進級時、家庭学習の見直しをするのに最適な時期。

 

こちらの記事がたくさんの方にご覧頂いています。

子育てのヒントになれば嬉しいです ^^

↓↓

 

◼️ 子供の勉強のやる気をアップさせるコツは時間の見える化?!

 

◼️ 子供部屋の片付けが楽になる!たった1つの方法とは?

 

◼️ 我が家のスマホ問題!こうして解決しました!

 

 

 

 

進級進学に使える便利グッズが多くて驚いた!!

こちらでたくさん紹介されています ♩

↓↓

 

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

 

 

● 何これ美味しいー!子供が喜ぶアボカドレシピ

 

● 40歳目前!プチプラを卒業して購入したもの

 

● 汚画像注意っ!魚焼きグリルを徹底的に掃除してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^