こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

先日更新した

 

→ 一生大切にしたいもの、30代最後の大物買い

 

 

 

震える手で購入した大物買いに、本当にたくさんのアクセス、メッセージを頂きました 笑い泣き

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます!

 

30代最後だから購入したというよりも、

 

 

40代を楽しみたくて購入したという方が正しい ^^

 

 

 

 

 

でも、手が震えたのは確か 笑

 

既に同じブランドのシューズを愛用されているフォロワーさんから

 

 

「お値段なりのことはありますよ」

 

というメッセージを頂きました。

 

 

 

大切に育てていきたいなと改めて思っています。

 

 

 

 

 

 

レザーシューズを購入したことをきっかけに、お手入れ用品も新調。

 

 

今まで使っていたクリームがちょうど無くなったこともあり、新しいものにチャレンジするきっかけになった ^^

 

 

 

 

 

● マリアクレマ

 

 

正直ビジュアルに惹かれたというのが本音。

 

でも、実際に使ってみてすぐに良さを実感しました。

 

 

 

 

私がレザー用品を愛用するようになったきっかけをくれたのは主人。

 

お手頃な価格の靴を履き潰すまで履いて買い換えていた数年前の私。

 

 

 

ずっと前からレザーの靴にこだわっていた主人が買う靴の値段を見ては

 

「どうしてこんなに高いものを買うの?!」

 

と理解できなかった 笑

 

 

 

 

 

 

でも、主人の靴は何年も前に購入したものなのに、今でも大切に手入れをされ現役で活躍している。

 

 

いつの日か物に対する考え方や思いに影響されていました。

 

 

 

 

 

今回購入した「マリアクレマ」

 

レザーにうるさい主人が

 

 

 

買って正解だったね!

 

と1回で合格点を出したんです ^^

 

 

 

見た目に惚れたけど、褒められて嬉しかった 笑

 

 

 

 

 

ビジュアルで選んだなんて言ってすみませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

まず嬉しいのが、肌についても安心な成分で作られていること ^^

 

 

・蜜蝋

・ホホバオイル

・精油ブレンド

 

 

 

手持ちのクロスやティッシュなどを使って塗りますが、

 

マリアクレマは直接手で塗り込むこともできるほど安心の成分なのです。

 

 

 

 

そして、何よりも嬉しかったのが香り

 

 

精油ブレンドが配合されているので、癒される香りに包まれながら愛用品のお手入れができる。

 

 

こんな嬉しいことはありません ^^

 

 

 

 

 

早速大切にしているレザーシューズのお手入れ。

 

 

 

マリアクレマは

 

 

● クリーナー

 

● 乳化剤

 

● ワックス

 

● 防水スプレー

 

● 防カビ剤

 

 

これ1つで5つのお手入れができてしまう優れもの。

 

 

長年の愛用品はもちろん、購入してこれから大切にしていこうという物の準備としても使用するのもオススメです。

 

 

 

 

適量クロスにつけて、満遍なく塗り込む。

 

お手入れはたったこれだけ ^^

 

 

 

 

拭き取りも不要。

 

お手入れした後は、しっとりとしたレザーの柔らかさを肌で感じることができます。

 

 

 

 

 

使い込んだお財布やカードケースも定期的にお手入れ。

 

 

毎日使うので、乾燥で白っぽくなったり、肌触りが悪くなったり。

 

 

 

マリアクレマでお手入れをすると、あっという間にしっとり!

 

人のお肌と同じなんですよね ^^

 

 

 

お手入れをしながら使い込んだレザーの美しさは、新品より味があり、そして何よりも美しい。

 

 

 

 

 

愛用しているお財布はレアジェムのもの。

 

レアジェムの店舗にお邪魔した時に、

 

 

「お財布、手入れして大切にされているのが分かります」

 

とお店の方に褒めていただきました。

 

 

 

 

すごく嬉しかった ^^

 

 

 

 

大好評だった記事 ♩

レアジェムの魅力を語っています。

 

→ 驚き!移動できる本棚?!

 

 

 

 

 

 

 

お財布やカードケースのお手入れをした日は

 

お財布、カードケースの中をすべて空にします。

 

 

 

不要なものは捨てて、普段使わないカードは所定の場所に。

 

 

お札の向きを揃えたり、小銭の整理をしたり・・・・

 

 

 

お金に対する意識が良い意味で高まり気持ちもスッキリします。

 

 

 

 

 

 

反響があった記事です。

ちょっとしたコツで節約できるお財布に変わります。

 

→ 自然と節約になる?!お財布整理3つのポイント

 

 

 

 

 

 

 

そしてマリアクレマは、木製品のお手入れにも使えます。

 

 

 

レザー同様、毎日使っている家具も乾燥によって傷んでしまいます。

 

北欧ヴィンテージの家具が好きな私。

 

 

 

ヴィンテージの家具は長い年月を経ているはずなのに、どうして美しいのか。

 

 

それはしっかりと手入れをされ育てられてきたから

 

だと思います。

 

 

 

 

色々な人に大切に使われ、そしてしっかりと手入れがされた家具。

 

真新しいものにはない魅力があります。

 

 

 

 

最近少しサボりがちだったことを反省して、マリアクレマを使ってお手入れをしてみました。

 

 

 

 

 

● 手前がお手入れ前。

 

● 奥がお手入れ後。

 

 

 

どのくらい違いが出るのかを知りたくて、半分だけ塗り込んでみました ^^

 

 

こちら、塗り立てではないんです。

 

お手入れをして1時間ほど経過したところ。

 

 

 

 

 

つやっとした見た目ですが、さらさらの肌触り ^^

 

 

しっとり感が残るのに、こんなにさらっとしているなんて・・・・何とも不思議 笑

 

 

 

 

もちろん残り半分もしっかり塗り込んでおきました ^^

 

 

 

 

 

もちろんヴィンテージ以外の椅子も ^^

 

 

これから育てていく大切な子ですから。

 

 

 

 

 

お気に入りのピルッカスツール。

 

 

 

 

 

 

今まで愛用していたオイルも気に入っていたけど、これは別格!

 

見た目の艶だけでなく、肌触りも変わるオイル。

 

 

 

1度体験して欲しいなと思ってしまう 笑

 

 

香りもブログでは伝わらないのがすごく残念・・・・

 

レモングラスのような柑橘系の良い香りです ♡

 

 

 

 

お手入れしながらリラックスもできてしまうので、積極的に手入れをしたくなる ^^

 

 

 

 

 

 

マリアクレマ、お値段はお安くはないのですが、

 

コスパが最強なのです ^^

 

 

 

 

作り手さん曰く、

 

「商売あがったりなくらい長持ちする」

 

らしい 笑

 

 

 

 

確かに少量ですーーっと伸びるし、クロスに残ったオイルも最後までしっかり使える。

 

大きな家具、シューズ、レザー小物を一気にお手入れしたけど、

 

 

これはかなり持ちが良さそうだ 笑

 

 

 

 

私はMサイズを購入。

 

 

 

 

 

お手入れが初めての方や、とりあえず試してみたいという方はSサイズがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

次にリピ買いするのは断然Lサイズ。

もちろん1番コスパ良し!

 

 

 

 

 

ステンレスの容器、レトロなラベルに惹かれて購入したオイル。

 

見た目以上の優秀さ、コスパの良さに驚きっぱなし ♩

 

 

 

 

今まで使い慣れたものを買い換えるのは少し勇気が必要だったけど、

 

変えて良かった!!

 

 

 

 

 

 

 

これからもマリアクレマがずっと定番で買えることを祈って・・・・

 

是非ヒントになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

同じショップさんで扱う「スカルプクリーンブラシ」

 

 

以前アップした

 

 

→ 1日3分でスッキリ!40代の頭皮ケアにおすすめのもの

 

 

 

驚きの反響があり、あっという間に完売してしまった頭皮ブラシ。

 

 
 
美容師さんにも
 
「頭皮ケアしてます?すごくきれい!」
 
と聞かれるほど、良い状態になっているみたい ^^
 
 
 
 

 

 

● ORIENS’TELLA スカルプクリーンブラシ

 

ずっと完売していましたが、予約購入できるようになっています。

ショップランキングでも常に1位の大人気商品。

 

 

 

なんと!an・anのウェブ版でも取り上げられたそうです ^^

 

 

早めのチェックがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

心掛けたい永遠のテーマかもしれない

 

素敵なブロガーさんたちの暮らしがヒントになります。

↓↓

 

丁寧な暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
丁寧な暮らし

 

 

 

 

 

 

 

 

2回に渡りご紹介したコストコ購入品!

 

本当にたくさんの方にご覧頂き、本当にありがとうございます ♩

 

 

 

お買い物のヒントになれば嬉しいです ^^

 

 

→ すごい行列!次々売れてたコストコ人気商品(食品編)

 

→ 誘惑に負けて購入した人気のお菓子(スイーツ&ドリンク編)

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる新商品のレポートを発見!!

 

そして・・・・

コストコ通のブロガーさんが、昨年買って良かったものを紹介されています ♩

ランキング上位は何でしょう?!

 

お買い物の参考になります ^^

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!! その他生活ブログ・テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクチンで美味しいごはんが揃うカルディ ♩

ブロガーさんたちがオススメを紹介されています!

 

話題の鍋つゆのレポを発見!!

↓↓

 

*カルディで毎日を美味しく、楽しく* グルメブログ・テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

 

 

 

 

 

 

 

 

先月から始めたHAULが大好評!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

 

● 念願!!5年越しに叶えたトイレのインテリア

 

● 連休明け必須!日常のリズムに戻す5つの準備

 

● どっちが美味しい?!無印良品大人気カレーの徹底食べ比べ

 

● 駆け込み購入!2019年最後に買った無印良品とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^