ご訪問ありがとうございます。


アラフィフ会社員パパ

アラフィフ会社員ママ

子ども2人の

4人家族ですひらめき


世帯年収1000万円

(平均より多いの?

少ないの?かは疑問…不安)


我が家は教育費に

バカ高いお金がかかります不安


サラリーマン家庭から私立大学医学部の学費捻出は

並大抵のものではありません


それでも

子どもの将来へつながる道を

全力でサポートしたい


そんな教育費貧乏夫婦の日常です

よろしくお願いしますひらめき




宇宙人あたまドモドモ




先日、無事にボーナスが振り込まれ、ほっとはしたものの、昨年から約半分に減ってしまいました_不安ガーン



まさかこんなに下がるとは思ってもいなかったので、我が家の計画は大幅に狂いました。


このまま下がり続けて、しまいに無くなってしまうんじゃ…

しかも来年からは私のボーナスが無くなるわけなので、夫婦2人の稼ぎだけでは底を突くのも時間の問題だ…不安


そんな事を考えていた時、実家から連絡がありました。



「〇〇(息子の名前)と〇〇(娘の名前)の通帳にお金振り込んだからね」





おぉぉぉぉ…



いつもいつも本当にありがとうございますえーん


そうなんです。我が家には定期的に出資をしてくれるサンタさん(ここではそう呼ばせていただきます)がおりまして…


今年もクリスマス前に多額の資金をプレゼントしてくれました。


我が家にとっては何より嬉しいものです。


サンタさんのお陰で生き延びることができます🎅💕


本当に本当に感謝しかありませんm(_ _)m



そして、その総額は

なななんと…






1000万

超えました!!!!!!!!!!











この資金は有難く医学部教育費へとまわさせて頂きます。


ただ、1つ心配なことがあります。


サンタさんの老後のことです。


少なくとも私たち夫婦よりも先が短いのだから、もうこれ以上、出資していただく訳にはいきません。


ですので近い将来、プレゼントをお返ししなければなりません。


くれぐれも利子は無しでお願いします不安不安不安











サンタさん🎅

ありがとうございますキラキラ


どうかお身体大切にお過ごしくださいえーん














お踏み頂きありがとうございます🙇✨




 

  

  

  

  

 

  

 



イベントバナー



 

 



一応やってます…不安