前回の記事でいよいよ財布を新調する決意をし、どんな財布にしようかと悩んでおります目がハート


前回の記事はこちら指差し


でも、、、でもですよ…

ついについに、夫のボーナスが振り込まれましたが、その金額を見てショックを隠しきれずにいます不安不安不安




昨年の冬は、ボーナスが出る前からウキウキでこう言ってたんです不安


 「今回はボーナス100万超えるかもな~ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

どうだ、俺の筋肉スゴイだろ?的な感じでいつもパンツ一丁でふらふらしてます…不安

さすがに冬だけでもやめて欲しい不安不安

(もうやめると言いながら、またpick貼り付けちゃいました。さらままさんに怒られるかしら…不安でも楽しくてやめられそうもありません泣き笑い)   



でもね、今年は何も言わないんです…

で、あれれ?おかしいなと思って、通帳記入してみたところ、、、



昨年手取りで102万円だったボーナスが

なんと、なんと、、、







55万円でした不安








夏のボーナスも大幅に下がったので、覚悟はしておりました。


ですが、我が家の家計事情だと、ボーナス激減はかなり痛いダメージです悲しい



それにしても、なにより怖いのが、

夫が何も言わず

無言を貫いている

ということです。。。




ほんと、わかりやすいな不安不安不安



また、こんな風に小さく固まっちゃったら怖いから…

 

もお、ボーナスのことに触れるのはやめよう

不安不安不安








さてさて。

気を取り直して✋(´ᴖωᴖ`)

立ち直り、はやっ!!(笑)




今日もサッサと夕ご飯作りましたよキメてる




ちなみに、三品、だいたい30分ほどの

簡単時短調理ですひらめき





めんどくさいので、だいたいいつも、同時進行で作りますよだれ


こちらは白菜と豚肉のあんかけ
鶏がらスープの素、酒、みりん、塩コショウ、おろし生姜などで味付けし、仕上げに水溶き片栗粉とごま油を入れたら出来上がり🍳👍💓


こちらはビーフシチュー
牛肉、玉ねぎ、人参を炒めて、赤ワイン、ウスターソース、ケチャップ、ブイヨン、塩コショウ、はちみつなどで味付けてグツグツ煮込み、野菜が柔らかくなったら、水で溶いた小麦粉を入れてすこし煮込んで出来上がり🍳👍💓
小麦粉はわざわざ炒めなくても、煮込んで火が通れば粉っぽくはなりません。入れる前にダマが残らないようにしっかり溶いてから入れてね💕



性格的にひとつの事に集中出来ないので、同時進行でやらないとならないんです…不安

が、結果的には早くできるし家族の評判も良いので( ˙꒳​˙⭕️)マルと致しましょうキメてる








奥にもう1品、副菜作りました。
画像撮り忘れ_(⌒(「📷ω')」

ではまた~(*>∀<)ノ))









食べたい!!と思った方、ワンクリックお願い致します泣き笑い泣き笑い泣き笑い





 ふるさと納税で購入しました!!

が、来年3月以降の入荷だそうです…不安

 


 これも購入しましたが、なんと!!!

半年後の入荷との事…不安

それまで楽しみに待つことにします✨

 


 




年末の大掃除にいかが?ひらめき

 



イベントバナー





放置状態だけど一応やってます…不安