ご訪問いただきありがとうございます


アラフィフ会社員パパ

アラフィフ会社員ママ

子ども2人の

4人家族です


現在の世帯年収は約1000万を超えました

普通なら余裕のある生活が送れるはずですが

我が家の場合

教育費にバカ高いお金がかかります不安


サラリーマン家庭から私立大学医学部の学費捻出は

並大抵のものではありません


それでも

子どもの将来へつながる道を

全力でサポートしたい


そんな教育費貧乏夫婦の日常です

よろしくお願いしますひらめき




宇宙人あたまはい、こんにちは





久しぶりに軽く自己紹介してみたよキメてる


先日、の冬のボーナスが出ました!🙌🏻💕

ほとんどが教育資金になりますが…不安



今回いただけたボーナスですが、

35万円でした。

ここから諸々引かれて手元に残るのは28万くらいかな不安


ちなみに、入社当初に頂いたボーナスは

50万円でした。


随分と減っていますね…不安

あ、ちなみに減給された訳ではありませんよ!

他のみんなも同じく下がっています。

まあ、コロナの影響が1番大きいですが、他にも色々原因はあるでしょう💦

大きな声じゃ言えませんけどね不安


でも、今回はボーナスもらえるだけで有難いと心の底から思いました🙏✨


だって、来年はボーナスなしの会社に転職するんだもの、、、。

今のうち(てか今回が最後だけど)ボーナスを有難く頂いておくことに致します不安


ちなみに、のボーナスですが

未だ振り込まれておりません不安不安不安



いつもならとっくのとっくに振り込まれているボーナスですが、どうなってるのか…不安


夫に尋ねてみようと思ったのですが、なかなか勇気が出ず…


でも、やっぱり気になるので思い切ってこう尋ねてみましたひらめき


今回は、1度やってみたかった!!!

大好きなさらままさんのブログ風に

Pick貼り付けながらやってみたいと思います泣き笑い


大人気ブロガーキラキラキラキラキラキラ

さらままさんのブログはこちら指差し



では下手くそですがやってみます!!

元祖さらままさんとは間違っても比べないで不安次元が違いすぎるんだから…お願いします不安不安不安




 「結婚当初から使ってる財布、いい加減カビ生えてきてボロボロだから買い替えたいんだけど、どんなのがいいと思う?」

 


「カビ??どうやったらそうまでして気にせず使用できるのか、逆に聞きたいくらいだけどね」

 


「えぇ~だって、結婚した時にクリスマスプレゼントでもらった大事なお財布なんだもん!!捨てられないじゃん…」

 筋トレ最中の夫に同じくYouTubeで運動中の私という設定です…不安



「そんなのプレゼントしたっけ??ま、いいや、さすがにカビ生えた財布は不衛生だから捨てて新しいの買っていいよ」

  


「わーい、ありがとう!!!目がハートボーナスも出たことだしね、買ってもいい??」

ヤバっ!!つい、口がすべってもーた不安不安不安

 


「ボーナスかぁ、ま、いいよそれで。ちなみに、ボーナスいくらでたの?」

 


「え、いつの間に着替えたの?相変わらずいつも派手な格好して筋トレするんだね不安ま、いいや、ボーナス今回も下がっちゃったよ…」

 口が滑ったのを揺れてごまかすな…不安



「下がったのか、まあもらえるだけ有難いだよ。」

 


「え?また着替えたの?しかも色違い持ってるんだ…間違っても外に着て行かないでね、どうしても着たかったらタイガーマスク風に顔も隠してよね、恥ずかしいから…不安不安不安と、と、ところでさ…確認したいんだけど…パパ(夫のこと)のボーナスが、まだ振り込まれてないみたいなんだけど…不安不安不安不安不安

 ふざけて誤魔化すのはやめなさい…不安




「あぁ…ボーナスね( ˙꒳​˙ )もらえるよ、一応ね」



えっΣ(゚д゚;)突然こんな姿になっちゃってどうした…不安もおそこに触れるのはやめよう怖いし不安

もらえるんだね!!よ、よかった!安心したよ!じゃあ安心してお財布も買うね💕」

 


「あぁ、いいよ。ま、ボーナスのほとんどは教育費につぎ込むけどね!筋トレしてムキムキになってまだまだ頑張らないとな!!」

鏡に映る自分の姿にうっとりする筋肉オタク夫。マジで怖いからやめてください…不安不安不安







というわけで、とりあえずはもらえるということが分かり、ほっと致しました笑い泣き


さらままさん、Pick貼り付けるのって、めちゃくちゃ大変で時間かかりますね𖦹‎.𖦹‎💧

やってみて、そのご苦労が分かったので、二度といたしません泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でも、すごく楽しかったです!!!


それではまた( ´ ▽ ` )ノ








くだらないブログにお付き合い頂き

ありがとうございますm(*_ _)m不安不安不安






 

    


 

 



 




イベントバナー



イベントバナー






放置状態だけど一応やってます…不安