こんちはー、無憂でございます。
 
 
 
皆さん、ChatGTPの新機能試されましたか?
 
ついに公式の携帯アプリで
ChatGPTとじかに喋れるようになりました。
 
現時点では有料版ユーザーのみで、
新機能をオンにする、という設定が必要ですが、
その英語のクオリティーたるや.....
 
ChatGTP を初めて触れたときももちろん
凄い、と思いましたが、
体験としてはそれ以上です。
 
マジでSFの世界が来ちゃいました。ガーン
完璧にナチュラルな英語を喋るAIの登場ですびっくりマーク
 
 
 
その声がいくつか選べるのですが
トップに表示されていた声を選ぶと
ちょっとハスキーで
どうもスカーレット・ヨハンソンに似ている。
 
しばらく話してみてから気づきました。
わざとなのか分からんけども
10年前の映画 Her の状況をほぼ再現したかのようです。
 
これは中年のおっさんが女性の声で喋るAIと恋に落ちる話で
批評家の評判は良かったようですが
個人的には映画としては面白くありませんでした。
 
でも10年前の公開時には
そんな未来がもうすぐ来るんかねー照れ
っていう位置づけだったのですよ。
 
 
それが、
もう来たんかいっ
と突っ込むべき時代に
突入です。
 
 
この映画に似てるね、
と指摘したら
 
Thank you, でも私は映画のAIのように
恋愛感情は持ちませんが.....
 
だってさ。
 
 
日本語については
外国人の日本語が上手な人、に聞こえます。
明らかにまだ学習途中のようです。
 
もちろん英語の学習には最強ですが
挫折しているフランス語の習得に使えねえかと
企んでおります。
 
 
 
 
今回の音楽は、
チェリストのヨーヨー・マが参加している、
ゴート・ロデオ・セッションという、
これはアメリカのカントリーミュージックの流れ、と言ってよいと思うのですが
フィドル、マンドリン、チェロ、コントラバスの変態的名手たちによる
セッションの斬新極まりない響きをどうぞ。
 

全員変態的に上手いのですが

特にチェロとコントラバスが通常あり得ないような音域で

あり得ないような動きをするので

聴いたことのないような響きになっています。

 

 

 

例によって前置きが長くなりました笑

本題に入れない症候群照れ

 

っていうか、タイトルが本題ですわ。

 

 

 

もしあなたが、

自分はどう考えても絶対正しい、

のに苦しんでいたら...

 

っていうことです。

 

 

この文章を完成させるには、何が続くでしょうか?

というお話。

 

正直、本当に正直に申し上げますよ、

もし皆さんが

自分はどう考えても、逆立ちしても言ってること・やってること正しいのに、

どうもそのせいで苦しいなあ、

とお感じであったなら、

 

はい、お察しの通りですが、

フレーズクラウド・セラピーを試してください。

 

 

ブログや無料配布中の教材を手に自力で挑戦するもよし、

今は時間が余り取れないので月に一件くらいしか

受けられませんけども、

セッションをお申し込みいただくのもよし。

 

 

これは井の中の蛙かもしれぬ、

傲慢かもしれぬ、と思いつつ....

世の中広しと言えども

この問題にこれほど威力を発揮する方法が

そうそう他に見つかるとはなかなか思えないのです。

 

果たしてもっと良い方法がないのか

常にアンテナは張っておりますが。

 

 

どう考えてもこれだけは絶対に正しい、

反論不可能でしょう、

というレベル、

私がセッションで用いる数値化では

レベル10という観念(思い込み、認知療法では「認知」とも言います)ですが、

一体いくつものレベル10がこれまでに解放されて来たでしょうか。

 

一人のクライアントの方が

複数のレベル10を持ち込まれることはザラなので

相当な数になりますが、

控え目に見て成功率は9割、

というところです。

 

 

新たなチャレンジを始めているせいか

私自身も今年に入ってから

大物の観念をいくつか見つけるのに成功しています。

 

そのたび毎に

さすがにこればっかりは反論のしようが無いなあ

と思っては

フレーズクラウド・セラピーのセルフセッションを行っています。

 

そして、

そのたび毎に

(たいていは)あっさりと

まるっきり正反対の結論に着地して平気になり、

 

そのたび毎に

一歩ずつ

人生の路線が重苦しいものあせるから

軽やかでワクワクするものアップへと

シフトしていきます。

 

 

まんなかを生きる、というのは

ひとつの生き方であり

私は壮大な人体実験を行っているつもりです。

 

このプロセスを延々と続けていった先には

何が待っているのか。

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

よろしけば、いいね!をくださいな。

 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎なり!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 
 
ライン公式アカウントへのご登録はこちらのボタンもしくはQRコードから!
 
セルフセッションに使える、
フレーズクラウドセラピー専用のウェブアプリを
ご紹介させていただいております。
 
この度新たに無料特典として
このアプリを使うためのマニュアル入門編(PDFファイル 25ページ)
をご用意しました!
 
 
Add friend
 
 
 
 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 


 
 
フレーズクラウド・セラピー体験者のご感想!

 

 

 

 

 

フレーズクラウド・セラピーのセッション実録とHow to!

 

 

 

 
  • 私、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。