こんちはー、無憂でございます。
カウンセリングって聞いて皆さん何を想像しますか?
 
一度もお世話になったことがないという方も多いでしょうし
カウンセリングという言葉からイメージするのは
古典的な精神分析のイメージや
あるいは現代の典型的なCBT(認知行動療法)のセッションかもしれません。
 
もしかすると
皆さんは
赤裸々な、人に話したくないようなエピソード、
あるいは話したいけど、
普通の人にはできないようなエピソードについて
ともかく延々と語る必要があるのだ、
と思ってらっしゃるかもしれません。
 
 
 
今思うと、そういう先入観をお持ちだったのかなあという
クライアントの方がいらっしゃいました。
 
ひとつひとつのエピソードが長いケースです。
 
もちろん私は一生懸命聴きますが
そうなると当然セッション自体が長くなってしまいます。
 
 
 
もちろん具体的に何が起こったのか
ある程度お話頂かないと状況が理解できないという場合も
よくあります。
 
とはいえ、
セッションで私が注目するのは
感情の動きとその裏にある思考ですから、
実は
具体的なエピソードは
最小限で構いません。
 
感情と思考がちゃんと把握できているなら
具体的な状況についての理解が欠けていても
セッションとしてはおそらく成立します。
 
 
問題は抱えていて
対処しなければと思いつつ
赤裸々なエピソードをあまり話す気になれない、という方でも
セッションの中で
感情や思考についての質問に答えていただけるならば、
あまり具体的なことに触れなくても
対応できる場合が多いと、
お考えくださいね。
 
 

 

よろしけば、いいね!をくださいな。

 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎なり!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 
 
ライン公式アカウントへのご登録はこちらのボタンもしくはQRコードから!
 
セルフセッションに使える、
フレーズクラウドセラピー専用のウェブアプリを
ご紹介させていただいております。
 
この度新たに無料特典として
このアプリを使うためのマニュアル入門編(PDFファイル 25ページ)
をご用意しました!
 
 
Add friend
 
 
 
 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 


 
 
フレーズクラウド・セラピー体験者のご感想!

 

 

 

 

 

フレーズクラウド・セラピーのセッション実録とHow to!

 

 

 

 
  • 私、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。