こんちはー、無憂でございます。
久々の投稿。
っていうのも時間と体力がギリギリでして
なかなか手が回りません。
 
 
土曜日はチャールズ3世の戴冠式ご覧になりましたかー?
 
私はほぼ生中継で
冠をかぶるシーンとか大事なところだけ見たのですが、
ずっとジョニー・イングリッシュが上から飛んでこないかなあと
ハラハラしていました。
 
パスカル・ソバージュの戴冠式は最高でした。
日本語字幕付きの動画が見つからなかったので英語ですが。
 

 

この映画、昔、アメリカの学会に行く際に飛行機の中で見たのですが、

当時は映画のプログラムは、個別のスクリーンで見れるのですが

複数のプログラムが同時上映になっていまして、

隣の席の先輩たちと一緒に見ながら大爆笑したのを覚えています。

 

 

さてさて、

フレーズクラウド・セラピーのセッション紹介シリーズを

やりたいと思います。

 

今回はお悩みの皆さんも多い

お金のブロックセッションです。

 

 

セッションの前半で

お金に関係する感情や観念を箇条書きにしたら

5つの「出来事」、

5つの「ネガティブ感情」、

15個の「観念(思い込み)」で

合計25個も出てきました。

 

 

 

25個全部真面目にやると

一件20分で計算して

8時間かかりそうだなあとなり

ご予算の都合もあって、

前半とセット料金に組み込まれている

3件ぶんだけバランス調整をするということにしました。

 

強さ最強の10となっている観念の中から3つ厳選しまして

それらの陰について拮抗できるような、

正反対の陽の考え方を探してもらいました。

 

絵画のイメージを使う方法はとても有効でした。

 

 

お金を稼ぐことは卑しい・悪いことだムキー

 

という陰惨なタイトルの絵に対抗できるのは、

金色の龍のイメージ。

 

 

それだけではナンノコッチャとなりますが

そのメッセージは?と

意味をクライアントさんに

左脳を使って考えてもらうと

 

喜ばれる価値を提供することで

受け取るお金は素晴らしい

というパワフルな教えがすぐにひらめきました。

 

 

2つ目の

お金は豊かさの象徴であるが、私は豊かではない。だから縁がない。ガーン

というタイトルの、

やはり陰惨な絵に対抗するのは、

なんとスネ夫の家のイメージ。

 

 

スネ夫のお父さんは

社会に対して喜ばれる価値を提供しているからこそ

お金持ちなのだ、という意味だそうです。

 

なるほど!

 

 

 

ここで私は

陰のほうのフレーズに

私は豊かではない」

と「私」の話になっていることに注目しました。

 

つまり「私が豊かではない」に対して

「スネ夫のお父さんは社会貢献しているから」

では返事になっていないのです。

 

なのでこれではパワー不足。

バランスが取れません。

 

 

 

こういうときは

具体化によるパワーアップというのが

考えられます。

 

副業としてビジネスを始めている人なので

あなたがお客さんに対して提供する

喜ばれるような価値というのは具体的には一体なんですか?

ということを考えて頂きました。

 

するとやはり答えに詰まるんですね。

 

なんとなく「お悩み解決」と思っているけれども

具体的にじゃあ解決してその人はどういう価値を得るのか

というのがとてもぼんやりしている。

 

ウンウンと考えていただき

お客様の生き生きとした人生をサポートすることで豊かさが得られている

でバランスが取れた、ということでした。

 

 

親が貧乏、貧乏な親戚ばかりだったから、自分も貧乏ゲッソリ

というタイトルの

日本昔ばなしに出てくるような

貧しい農家の絵に対して、

対抗するのは、七福神の絵柄。

 

 

 

その絵のメッセージは?と考えてもらうと

神々は幸せな人生を望んでいるので、自分は豊かである資質がある

というのがひらめいたそうです。

 

 

 

その結果、

ヒーリングによるエネルギー調整を待つまでもなく

見事に3つの10が0に。
 
絶対正しい、最強の10と言っていた3つの観念について
いや、もうそれは違うというのが分かりました、と。
 
ここまでですと
エネルギー的なことは扱っていませんので、
純然たる認知療法のセッションとして
絶大な効果を発揮したと言えます。

 

 

 

そして念の為に

8の字とレイキによるヒーリングも合計で4分間受けてもらいました。

 

その後で、ふと思いついて、

触れないままに終わった

残りの22件はどうなったのかを調べてみました。

 

すると、最初に見つけた25件のうち

今回は3件を扱っただけなのに

わずか3件を除いた22件について

数値が爆下がりして0になっているというのが判明しました。

 

残存した3件についても

いずれも数値が下がっています。

 

 

というわけでこれがどのくらい一般的に言えるのかは

不明ですが、

特に重要な観念を数個扱うだけで

大規模な変化を起こすことができたという意味で

セッションの効率化に大きな可能性を感じるセッションとなりました。

 

 

一週間経ってから様子を伺ったところ

 

お世話になっております。

先日はありがとうございましたニコニコ

あの後、
不思議なことが起こりまして、
お金のブロックが外れましたなら、
龍神龍と繋がったようで、
今龍神龍からのメッセージが来るようになりました。

摩訶不思議ですけど、

これも無憂先生から

ブロック解除してもらったら起きた現象と思っていますので

観察してみますニコニコ
 

 

たしかにバランスを取るときに

金色の龍の絵が出てきていましたが

メッセージが来るようになってしまったのだそう。

 

私は今回のセッションでは

1ミリもスピリチュアルを推してないのですがw

興味深い展開となりました。

 

 

 

よろしけば、いいね!をくださいな。

 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎なり!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 
 
ライン公式アカウントへのご登録はこちらのボタンもしくはQRコードから!
 
セルフセッションに使える、
フレーズクラウドセラピー専用のウェブアプリを
ご紹介させていただいております。
 
この度新たに無料特典として
このアプリを使うためのマニュアル入門編(PDFファイル 25ページ)
をご用意しました!
 
 
Add friend
 
 
 
 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 


 
 
フレーズクラウド・セラピー体験者のご感想!

 

 

 

 

 

フレーズクラウド・セラピーのセッション実録とHow to!

 

 

 

 
  • 私、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。