こんちはー、無憂です。

 

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私のほうは目まぐるしい、というような一週間でした。
今回は日記風の記事ですので
気楽にお読みください。
 
 
月曜日は私は代休の日だったのですが
天気がすこぶるよかったので
研究チームのメンバーを全員誘い出して
ぞろぞろとイギリスの春を楽しむ市内観光を決行。
 
いやあ他の人が働いているときに
ゆったりと遊ぶというのは
素晴らしいw
 
私としても通常の勤務時間に
こういうのを企画するのは初めてでしたが
人生で最高の決断だったのでは
くらいに思います。
 
 
 
 
そして、木曜日には
ちょっと喜んでいた同僚が、
事実上街を去る日となり
お別れの飲み会。
 
月曜日の観光は
この友人へのプレゼント的な意味も
あったのです。
 
翌日に発表を抱えていたのもあり
時間を見計らって別れを告げて去ろうとしたとき。
 
この友人が表にまでついてきて、
どうやら言葉を準備していてくれたらしく、
別れ際に、
とうとうと感謝の言葉を伝えてくれて、
それを語る友人の目も潤み、
気がついたら
私も大粒の涙が止まらず泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
 
 
そしてオッサン科学者同士の
熱い抱擁www
 
 
これが「別れ」になるのかはっきりしなかったこともあり(言い訳ですが)
私のほうは迂闊にも
何も用意していなかったので、
気の利いたことは言えず。
 
 
ただ、
 
My heart knows.
 
とだけ。
 
これ以上には言葉が出てこなかったです。
何を言っても野暮になりそうで。
 
 
どういう意味だったんでしょう。
自分で後から考えると、
 
俺の頭は何を喋っていいのか分からないけど、
心は知っている、
君との日々が何を意味していたのかを。
 
みたいな感じでしょうか。
 
 
頭よりも先に心が泣いている。
 
これは悲しかったのでしょうか、
嬉しかったのでしょうか、
寂しかったのでしょうか。
 
これらのすべてであり、
かつ、そのどれとも違うような気がします。
 
ただ心が動いた、激しく感動した。
 
 
セラピーを受けると
無感動になるのでは〜、
と心配されている、そこのあなた。
 
逆ですよ。
これまでストレスで埋め尽くされていたものが
感動で置き換えられていく、
そういう世界線に移行するのです。
 
 
ふたりでだいぶ苦労したのですが
最後の最後に難しい実験を
満足行く形で成功させることもできました。
 
どんなに実験で失敗が続いても
私のほうがへっちゃらなので
(なので5年目にして初めてキレたのを見た〜という感想になったわけです)
精神安定剤的な作用もあったようです。
 
 
二ヶ月後にはまた会う機会があります。
近々彼のお国へご招待もされてます(嬉しい〜)。
まだまだこの物語には続きがあるのでは、と
とても楽しみにしています。
 
 

 

よろしけば、いいね!をくださいな。

 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎なり!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 
 
ライン公式アカウントへのご登録はこちらのボタンもしくはQRコードから!
 
セルフセッションに使える、
フレーズクラウドセラピー専用のウェブアプリを
ご紹介させていただいております。
 
この度新たに無料特典として
このアプリを使うためのマニュアル入門編(PDFファイル 25ページ)
をご用意しました!
 
 
Add friend
 
 
 
 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 


 
 
フレーズクラウド・セラピー体験者のご感想!

 

 

 

 

 

フレーズクラウド・セラピーのセッション実録とHow to!

 

 

 

 
  • 私、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。