こんにちは、無憂です。
 
今回もセッションの最中にあったご質問がとてもよかったので、
そちらを扱ってみたいと思います。
前の記事とちょっと被ってはしまうのですが、まああんまり気にしないでw
 
 
晴れ
 
 
フレーズクラウド・セラピーでは
まず最初にの自動思考、観念や、中核信念といった
「自分の信じていること」「思い込み」を箇条書きにして、
後半ではとして
「その正反対のエネルギーが感じられるような考え」
を見つけていきます。
 
その後、陰から陽へのエネルギーシフトを体験していただくわけですが、
からへ移るっていうのは
統合なんでしょうか???
というのが質問です。
 
言い換えると、
本当に統合したのならば
そこにはが両方残るはずじゃないの?
 
っていう疑問です。
 
 
これ皆さん答えられますか?
 
 
この回答というのが
前の記事の答えと一部被ってはしまうのですが、
その場で我ながらスラスラと出てきたので
ご紹介したいと思います。
 
 
 
スタート地点のに傾いている状態というのは、
ファミリーレストランに行って
まっずいカレーライスカレーしか無い、というので
それを渋々食べている状態です。
 
 
後半での中身を見に行く、
ギフトを受け取りに行く、というのは
このファミレスの反対側には
とっても美味しいラーメンラーメンコーナーがあった、
ということを発見するわけです。
 
 
 
では統合とはどういうことか?
 
それはまずいカレーカレー
美味しいラーメンラーメン
両方このファミレスでは食べられるということを知る、
ということです。
 
この両者の間でバランスが取れているわけです。
 
 
では陰から陽へのシフトというのはどういうことか?
 
 
それはすなわち、
このファミレスには
まずいカレーカレー
美味しいラーメンラーメン両方あるというのを知った上で、
美味しいラーメンラーメンのほうを選んで食べることです。
 
めっちゃ普通でしょ?
 
 
陽の方へシフトしたときに
陰の側、まずいカレーライスカレーについて一切の記憶を失い
体験も何も思い出さなくなってしまう、
というのだと、それは陰陽の統合なしに
ただ反対側の極へ移動したことになります。
 
でも実際に起こるのはそういう変化ではありません。
 
記憶喪失になるわけではないのです。
陰の側でこういうことを信じていたら
こういう体験をした、ということはちゃんと理解したままなのです。
 
 
まずいカレーカレーがどんなものかちゃんと知った上で、
ただ単にそっちのほうが美味しいから
美味しいラーメンラーメンのほうを選んで食べる、
こんなに当たり前のことはない、と言ってもよいのです。
 
しかし実際には美味しいラーメンラーメンの存在に気づかず、
まずいカレーカレーを食べ続けている人がうじゃうじゃいる。
 
フレーズクラウド・セラピーがやっているのは
あっちのほうを探せば美味しいラーメンラーメンがありますよ、
ということを気づいてもらうプロセス、と言えるんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
 

 

よろしけば、いいね!をくださいな。

 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎なり!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 

 
 
 
フレーズクラウド・セラピー体験者のご感想!
 
  • 私、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。