こんにちは、無憂です。
明日イギリスでは観測史上最大の熱波に襲われて
ロンドンでは40度が予想されているそうです。
 
意外だったのですが、
暑いイメージの東京も39.5度が最高記録で
40度は出たこと無いらしいですね。
 
クーラーのない家が多いので
イギリスは大変なことになると心配されております。
 
私は大学にクーラーのある部屋があるので
そこに一日中引っ込んでいようかなと思っています。
 
 
晴れ
 
 
さて、しばらく間が空きましたが、
だいぶ前に記事にしますと約束したままでできていなかった、
フレーズクラウド・セラピーのセッションレポートをしたいと思います。
 
 
今回のクライアントの方は女性で、
占い師としてやっていきたいが
ちょっと壁にぶつかっている、という方でした。
 
この方は起業塾で知り合った方で
私のセラピーの内容を聞いて興味を持たれて
ぜひ体験したいということでした。
 
起業塾でのルールで
塾生同士ではお金のやり取りなし、ということだったので
無料体験セッションという形でした。
 
 
陰と陽の図については許可が頂けなかったのですが、
ビフォー・アフターの比較による
観念(思い込み)と感情ストレスの数値変化は
ご覧のとおりです。
 
数値は10が最大、0が最小と決めています。
 
 
毎回こういうデータをお見せしていますが、
こういう形で定量的にセッションの結果を公開する人は
フリーのカウンセラーやセラピストにはほとんどいないと思います。
 
かといって臨床心理士や精神科医の先生で
このくらい明確な結果を安定して出している、という方も
今のところ見つかっていません。
 
フレーズクラウド・セラピーは
おそらくその出自、誕生の歴史に
認知行動療法(CBT)が関わっていて、
認知行動療法から派生したもの、
認知行動療法のひとつ、と呼んでもよいと思います。
 
ところが認知行動療法を推進している人でも
一回でこのような目覚ましい結果を出せると言っている人は
ほとんどいないようです。
一般的には16回とかのセッションを半年から一年くらいかけてやるものだそうです
 
 
 
終わってから3日後に頂いた
ご本人によるご感想をシェアします。
 
先日はフレーズクライドセラピーありがとうございました
 
実は 今回この体験させて頂いたのは
気になり体験したいと思ったのです
 
自分自身その時は深く何か悩んでいる訳ではなかったのです
 
なので正直 実際体験する際は
自分の中から何が出てくるのか
自分でもわからず体験させて頂きました
 
予想外にも言葉がどんどん出てきました
正直驚きました
 
そして
体験直後スッキリしてました
 
ただその後でもっと
私の中で変化がおこりました!!
 
何が問題点か明確になり
自分の行動や言葉に変化が 出てきたのです!!
 
不要なものを握りしめていた 自分に気がつき
変える事や 手放す事が出来てきました!!
 
受け取り方や視点を変える事を
とても丁寧に指導して頂いた おかげだと感謝しております
 
 
なんとなく違和感や不安感を 感じている方や
このセッションが なんだか気になる方は
是非体験して頂けたらと願います
 
本当にありがとうございました:woman-bowing:
 
 
ご本人も書いている通り、
とても気になったので申し込んでみたものの
テーマは何ですか?お悩みは何ですか?と言われても
「あまり無いんですよ」
と最初は言われていました。
 
ところが、お話を伺っているうちに
占いの先生とのやり取りの中に
いろいろ感情の動きがあるのが分かり、
 
そこからどうやら
 
「ありのままの自分でいい」とOKを出す
 
というのが課題になっているというのが
はっきりしてきました。
 
 
フレーズクラウド・セラピーによって
自分に制限をかけているような考えを手放して
もっと自分にフィットした新しい考えをインストールしたわけですが.....
 
 
晴れ
 
 
セッションの三週間後に、
その後どうなったのかZoomで
詳しくお話を聞く機会がありました。
 
セッションの中ではそんなことは全く触れていなかったので
私はお名前がてっきり本名だと思っていたのですが、
実はそれが占い師としての芸名あるいは屋号だったそうです。
 
ところが、このセッションの後しばらくして
芸名で活動するということ自体が
ありのままではない

ということに自分で気づかれて、

自分の判断で、
本名で活動することを決められたのだということ。
私はまだペンネーム使いますけど....
 
 
 
 
スピリチュアル寄りの表現をすれば
ご本人の「在り方の周波数が変わった」ので、
以前はしっくり来ていた芸名が
もう不要になってしまい、
むしろ鬱陶しく感じるようになった、
そういう変化だと思います。
 
これが「行動や言葉に変化が出てきた」という意味です。
私ももちろん体験者なのでよく分かります。
 
 
占いの仲間たちも
このクライアントの方の変貌ぶりにすぐ気づかれて、
皆さんこの変化を歓迎してくださったそうです。
 
おそらく他の人達からは
「この子はもっと自信を持ってやればいいのに」
というような感じで
以前からバレていたのではないかということでした。
 
そして自分で自分の壁に気づいてそれを乗り越えたので、
この仲間たちも喜んでくれた、ということでした。
 
どうやら素敵なお仲間に恵まれているようですね。
 
 
という具合で、
たった一回の
「悩みが特に無いんですけど」というあやふやな状態からの
フレーズクラウド・セラピーによって
在り方が、生き方が、人生が変わってしまった、
というご報告でした。
 
 
この方からも熱烈に応援を受けて
もっとこれを広げてくださいと言われております。
 
こういう一人ひとりの応援が支えになっております。
 
 

 

よろしけば、いいね!をくださいな。

 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎なり!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 

 
 
 
フレーズクラウド・セラピー体験者のご感想!
 
  • 私、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。