日本時間では昨日、こちらの時間ではまだぎりぎり今日なのですが、

大変な事件が起きてしまいましたね。

 

安倍晋三元首相が亡くなられました。

 

謹んでご冥福をお祈りしますと共に

国政へのご献身に感謝を捧げたいと思います。

 

 

 

首相経験者が選挙の応援演説中に暴漢に撃たれ亡くなるとは、
戦前の2.26事件や、5.15事件の昔に舞い戻ってしまったかのような
そんな妙な感覚です。
 
もっとも、コロナ以後、もう何が起こっても
それほど驚かなくりつつありますが。
 
2020年に私自身が政治に対して興味を持つと共に
ニュースを鵜呑みにするのをやめてから
時間はかかりましたが、
安倍総理に対するイメージも180度くらい変わりました。
 
だからこそよく分かるのですが、
正義だ悪だ、というのを決めるのは難しい。
報道を元に、こいつは悪者だ!と言っていても
誤った思い込みかもしれないわけです。
だとしたらなんて恐ろしいんだ、という感覚を忘れたくないですね。
 
というのは安倍氏に対する見方の話で、
犯人の蛮行を養護するものではありません。
念の為。
 
 
不謹慎にも思えますが自民党内部では短期的には
岸田首相には追い風、
高市早苗政調会長(政務調査会長)には厳しい逆風
となってしまうのは避けられず、
党内勢力のバランスが変わってしまうので
それがどういう影響を及ぼすかが気になります。
中国に対しては甘くなるでしょうね。
 

 

よろしけば、いいね!をくださいな。

 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎なり!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 

 
 
 
フレーズクラウド・セラピー体験者のご感想!
 
  • 私、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。