義実家に行ってみると...

皆と一緒に居るはずの
義姉の姿がない
真顔
別に会いたいワケではないが...Why?






旦那も
義姉の姿がない事に
気付いたのか


エリ(義姉)どないしたん?
口笛



すると
義母が



末っ子が
今日も明日も仕事やから
こっち(義実家)来たら
帰るの遅くなるから
可愛そうやから
今日は家帰るて!

食べて
早く帰ればええやんなぁ真顔



しかも
話を聞いていると...



今日から
友達の家に
泊まりに行くと言っていた
次女とみやぞん...



どうやら

友達から
ドタキャンされ



私の想像ではその「友達」は↓この子?



この日も
義姉の家に
帰って来るらしく...

前日
次女とみやぞんは
「明日は来ないから」
と聞き

私達もみやぞんに
(もう会う事もないだろうと?w)

次女の事よろしくね♪
二人仲良くね〜
バイバイニヤニヤ

丁重に?挨拶してバイバイしたので
義実家に来るのが気まづかったのかも
知らんぷり
知らんけど



義姉は

家でハンバーグ作るわ!ニヤニヤ



と、


ハンバーグの材料を

山ちゃんに
買って貰って

この時義姉はスーパーで
自分でカゴを持ち
買う物(挽肉ect.)を自分のカゴに入れ
自分で支払う素振りを見せていたそうですが

(普段はカゴを持たず
必要な物、欲しい物は
義母のカゴにポイポイ入れ
義母に支払わせます)
コレに義母は
めっちゃ怒ってます
(当たり前)



この日義実家で予定してる
たこ焼きや
酒のあて(刺身ect.)の支払いを
山ちゃんがしてくれたのですが...

五男がレジ前で

一緒に払ってもらい〜

(要らん一言を言い)
義姉のカゴを
義実家用の買い物と一緒に
レジに通させた
らしいです
真顔







んで、

バスで
生活保護なのでバス代タダ
颯爽と?
帰って行ったらしい...
真顔





なので
結局...



義姉は

「みやぞん」と言う
オプション付きでしたが...



大晦日
元旦
2日
計3日間




食費に
びた一文
使ってません
真顔
ウチは書いてませんでしたが
皆で摘む用に乾き物のツマミや
ファミリータイプのお菓子10種類ほどなども
用意しており

準備に関しては
11月の下旬頃から
冷凍出来るものect.
常にチラシと睨めっこし
(少しでも安く上げようとw)
ちまちま用意してました

それでも総額
軽く2、3万は使ってると思います
真顔
(ザル勘定www)








てかさ…



どうせ作るなら






義実家で
ハンバーグ
作れや!
ちょっと不満
私は食べんけどもwww

こっちは
「たこ焼き」やぞwww
義姉のトコは
「ハンバーグ」や言うて
「ハンバーグ」の材料の
金だけ払った山ちゃんに
食わしたろかと
思わんのか?
真顔
そんな事
思わんのが義姉ですが...もやもや







いう事で



この日は
義姉一派不在で

義父母
五男、山ちゃん
義兄
旦那と私の7人で
たこ焼きをしました
真顔
何も楽しくないw

旦那が家に帰ってから

エリら来んなら行く必要無かったやん!💢

言ってました
真顔
ホンマやで💢




この時も
義母は

ホンマに
あのおなご(義姉の事)
金も出さんし
何もせんな!
誰に似たんや?ムキーピリピリ



お前やろ?口笛←旦那



あたし
あんな事ないわー!ムキー💢ピリピリ

いつもの会話www



烈火の如く
(義姉に)
怒っており...


でも
チャコちゃんが
ご飯作ってくれるから
助かるわちゅー

これからも
私が洗い物はやるから
せんくていいからな〜♡
置いといてよ〜ウインク
常日頃から私が義母から言われる事です
(調理中の洗い物はしますが)
最後の山のような洗い物は
義母に甘えてお願いしてます知らんぷり


うん。ありがとうひらめき

私の中では
義母が洗い物をしてくれる事で
(気持ちの面で)
「お互い様」を成立させてます
真顔



義姉一派は
流しにポイポイ入れるだけで
絶対に洗いません
真顔
しかし...義母は
(仕事は早いが)
洗い残しが多いので(←致命傷)
義姉一派は自分が使うつもりの
皿やスプーンect.が汚れてると
それだけは洗います
真顔
気持ちは分かるけどね...






こうして
私の
「怒涛の年末年始」
幕を閉じました
ニヤニヤ
無理クリ強制終了www





この翌日(1月3日)
五男と山ちゃんは
大阪に帰り


夜には
また
義姉一派が
(タダ飯を食いに?)
義実家に来たそうです
真顔
末っ子が
仕事やから「可哀想」だったのでは?www




そして
この日から
義母が体調を崩し...
↓コレに繋がります

で、
何度か
義母経由で
何故か直接言ってこないwww
義姉に晩御飯に誘われますが

旦那(←面倒くさがり)
(勝手に)
「しんどいから」と
断り...

約2ヶ月
義姉一派とは
会って無かったのですが



義姉の
長女友美が一家で
緊急帰国?

↓コレです


急遽
義実家で
ご飯を食べました
真顔



これを最後に



私と旦那は
義姉一派に
会ってませんが




義母の話によると...





大荒れの模様です
笑い泣き
あっちもコッチも...
ゲロー
ギャーっ










つづく