おはようございます!
バイバイニヤニヤ

前回の記事…
気になる終わり方をしてますが…

今日は全然関係ない
私の例の虫歯の話です知らんぷり




ざっくり説明すると…


11月に親知らずを抜きました


この時に抜いた親知らずと密着してる
隣の歯🦷
虫歯
であると名医に言われました無気力


「虫歯」だと言われ
何とな〜くシミる気はするが
痛みはナシ



「虫歯」と言われたので
虫歯あるんやチーン
(私自身が)
認識する

↓↓↓


抜歯から1週間後
歯科衛生士に
歯と歯茎のチェックと
歯のクリーニングをしてもらう。



次の診察から
虫歯の治療
始まると
思っていたら…


受け付けのお姉さんに

次回は再度
歯と歯茎のチェックと
クリーニングしますので
1ヶ月後になりますぅ
デレデレ
キレイなお姉さん

と言われ
思わず

あの〜
虫歯の治療は?


と聞くと



少々お待ちくださいね〜


受け付けのお姉さんが
確認しに行ってくれて
歯のチェックをしてくれた
歯科衛生士さん
再登場



特に大きな虫歯
ありませんでしたよ〜



???
え?
あ、そうですかぁ〜凝視

小さい虫歯はあるんかいな?

と思いながらも…

わぁーい"(ノ*>∀<)ノ
虫歯消えた♪


自分の良いように解釈
チョキニヒヒ
なんかラッキー♪




↓↓↓



特に痛みもなく
歯磨きの時に歯ブラシが歯に当たると
少々違和感がある程度


1ヶ月後…


歯と歯茎のチェック
クリーニング
なんなく終了ニヤニヤ


しかも
前回より状態が良くなってると
褒められ有頂天
チョキニヒヒ
褒められちゃった♪(単純www)




本来なら
これにて
終了
ニヤニヤ
私よく頑張った♪








なのですが…



「虫歯消えた〜♪」
チョキニヒヒ
イェイ!イェイ♪


(アホな)記事をあげた時に




本当に
それでいいのか?


コメントをくれた
ブロ友さんの言葉を思い出し





白黒ハッキリ
させようと
(内心気にはなってた滝汗)
歯科衛生士さんに


最初に先生に
親知らずの隣の歯🦷
「虫歯」って
言われてたんですけど…

虫歯
無くなったんですか?
自分でも
「んなアホな💦」
と思いながらの質問www




すると
歯科衛生士さん
レントゲンを確認…
かぎ針でカリカリ…
写真を撮ったりと…




ココですねぇ💦
痛いですか?



いえ、全然真顔



シミます?💦



いえ、全然真顔




じゃあ、
浅い虫歯
なのかも知れませんね💦

ちょっと先生呼んできますね💦



先生(名医)登場


(虫歯が)大きいので
神経抜きましょう


ε=\__〇_ ズコー
初診時に戻る



やっぱりゲロー




なんでも…🦷の噛み合せ部分(平たい箇所)は
ある程度の虫歯なら削って治療可能らしいが
🦷の側面は(私は←コレ)
虫歯で掘れると神経までの到達が早いらしく
激痛を伴うらしいので神経を抜いたほうが良いらしい
うちの旦那が前に(違う)歯医者に言われたと
言っていたので…



このような理由なんだと思う
真顔
知らんけど


この名医?から詳しい説明は特に無し



腕は良いのだろうが
説明は下手なのだろうと
勝手に解釈
真顔
きっとそうなのだろ…
知らんけど





で、
この1週間後から
治療となったのですが…
(予約も取りました)

この時点で
12月の半ば…


年末は忙しいので
治療の開始日が
年内最後の歯医者に
なり得る…真顔




正月に歯に
詰め物した状態は
イヤだな…
ちょっと不満
痛みが有れば
藁をも掴む気持ちで行くのだが…(勝手)






と、
いう事で
年明け
1月6日に
(予約を)
変更して貰い


神経抜いてもらいました
笑い泣き



神経を抜いた後に
就寝時の食いしばり
顎関節症
あると名医に告げると


歯科衛生士さんには何度か伝えていて
その度に
「先生に伝えときますね〜♪」と
言ってたが
どうやら伝わってなかった模様

(先生の腕は良いのだろうが
歯科衛生士との連携は下手なのだろう…
知らんけど)
真顔
ある意味致命傷よな?






あ〜💦
「食いしばり」のせいで
奥歯に負荷
かかってるんかもな…

マウスピース
したら
「顎関節症」も
軽減される可能性あるよ


言われ
以前から気にはなってた

「マウスピース」

作ってみようかと
思ってますニヤニヤ




以上

私の現在の虫歯の話は
ここまで



なのです







が…


昨日の夕方…
家帰って来てから
義父から旦那に電話。

基本的に
義父から電話が掛かってくる事が無いので
旦那は
何かあったなえー
と思うらしい…





案の定…



熱が
37度8分
あるらしい滝汗




なんでも
3日から義母が風邪をひき
それが
移ったと…



私達は年末30日〜2日まで連日
義実家に行きましたが…

それ以降は行っておらず
旦那も私も至って元気知らんぷり

2日前に歯の神経を抜いてるので
歯茎が少々うずく程度
(貰ったロキソニンは飲まずに済みましたチョキ)




義父曰く…



おばはんもまだ
買い物行かれへんから

家に
何もないんや
風邪薬と
ワシのおかず 
(要は「酒のあて」ね)
||
「刺身」
ないんや…



決して「買ってきて🙏」とは言わず
こちらが
「買って来よか?」
と言うのを遠回しで要求チーン

この言い回しに関しては
さすがの旦那も
「ホンマにやらしい言い方するわ💢」
イライラモード( -'д-)y-~
(私も同感真顔義兄も↑こんな言い回しを使うのでキライ)






てか、
このジジィ
最早「ジジィ」呼ばわりwww

「熱あって苦しい」
アピールしときながら
呑む気
やで
ゲロー
アホなん?




さすがの旦那も

ビール飲まんと
解熱剤飲んで寝とけや💢
(☞゚∀゚)☞正論
(解熱剤は飲んだが効かないんだって♪知らんがな)




それでも



ワシの
おかず(酒のあて)
ないんや!💢


逆ギレ



義父との電話を切り
旦那
義母に電話



義母は3日から
咳、鼻水、声が枯れ
熱は上がってないらしく
ほぼ回復してるらしい…

今日まで買い物を辞めといて
明日は行くからと今日も食べる物だけ
お願い🙏と。




旦那が
義父にビール飲まさんと
薬飲まして寝かせとけや!💢
言っても


言うても聞かんのよ💦
うるさいから
(刺身)買って来たって🙏


と…チーン
出た〜!変な甘やかし〜





で、
私も旦那とスーパーへ


・刺身の盛り合わせ2割引
・スポーツドリンク2L×2
・うどん8食分
・おいなりさん2割引


要は水分取ってうどん食って寝とけ!って事www




(旦那が)玄関に置いて
帰って来ました真顔








そして
夜11時半頃


再び
義母から旦那に電話…




オッサン
寒い💦寒い💦
言うてるわ💦






でしょうね


薬飲まんと
熱あるのにビール飲んでるんやから

熱上がってるんでしょうよ
真顔
てかマジ知らんがな





てか、
いう事も聞かんのに
そんな報告されても



困るんです
けど
真顔
てか私、医者ちゃうしな








今現在は
(その後報告ないので)
知り得ません
真顔
知らんし





また
その後報告しますね♪



てかさ…

病院行けや💢




私…冷たいですかね?
知らんぷり








(*´∇`)ノ ではでは~