2月27日

友美一家が
ベトナムから
帰国しました
滝汗

1週間前の友美の誕生日に
LINEのやり取りをしましたが
「帰って来る」とは
一言も聞いてなかったので
ただただビックリ無気力


てか...
前もって
義姉は知ってたのか?すら謎なのですが...
友美はいつも
何かしらの連絡のタイミングがオカシイ…
ちょっと不満
昔からなのだが
モヤモヤ...もやもや


でも
もう私自身が
友美の
「世話を焼く」という
役目は終了していると思っているので
お口にチャック🤐です
真顔
しかしモヤモヤ...もやもや


願わくば関わりたくないのが本音









食事も
終盤に差し掛かり


私は
出来るだけ
義母の負担を減らそうと


流しに溜まった
皿の山を
洗い始めました
知らんぷり





すると


洗い物をする
私の隣に

友美がやって来て

パイナップル🍍
切り始めました
ポーンハッ
ohパイナポー!
(意味なしwww)




要らん事には
触れない様に...
言わない様に...









するつもり?
でしたが...









よう帰って来れたな💦
もっと帰って来るの
先の話やと
思ってたわ
知らんぷり







我慢できず
ついつい
言っちゃった♪
(ノ≧ڡ≦)☆テヘ

ε=\__〇_ ズコー




実は去年6月?(多分)
友美一家が
ベトナムに行き

1ヶ月も経たぬ間に
一度LINEをした時に




G(皆さんが嫌いな害虫)
尋常ではないくらい
デカい
えーん
友美は(私も)虫が苦手
ゲロー
致命傷www


とは
聞いてました
滝汗
ご愁傷さまです





そして同じ頃
義姉からは

友美...高熱出て入院したらしいわチーン
コロナではなかったらしく原因不明
多分ストレス?

聞いてました
滝汗

しかも...

昔から友美はゲーム好きなのですが
ベトナム人旦那は一切興味はなく

友美はベトナム人旦那から
「家事の全てはボクがやるから
友美は子供だけをみてて!」
言われていたらしく...

子供が寝た後に
こっそり携帯でゲームをしていると...


「何でゲームしてるの?携帯触らないで子供見てて!💢」
⚠子供寝てる

実質的に
携帯の使用自体を禁止された状態で
寝ても覚めても
子供を凝視することだけを
義務付けられてるようです
真顔
それはそれでキツイな💦



しかも...
バカでかい「ドブネズミ」や
バカでかい「ムカデ」...
バカでかい虫が
日常的に

家や寝室のあちこちで
出没するそうです
ゲロー
振り返ると壁に何かしら付いてるらしい...💦

コレは
相当なストレスに違いないゲッソリ










すると
友美は
🍍を切りながら...
不思議な切り方をしていたので

えらい芸術的やな!ポーン

と私が言うと

え?パイナップルは
ずっと昔から
この切り方やで真顔

真顔で言われました
真顔
初めてみたわと思ったが
それ以上何か言うのはやめました🤐


さっき調べたら
「ベトナム式」の🍍の切り方でした


真顔
友美曰く
ずーっとこの切り方らしいが...

きっと
ベトナム人旦那と出会ってから
覚えたのでしょう...
モヤモヤ...






向こうの
お義母さんが
ちょっと
病んでるのもあるんやけど...


私と娘(現在1歳7ヶ月)
ベトナム行ってから
月イチペースで
原因不明の
高熱出てもたから

旦那が見兼ねて
「日本戻ろか!」って



あー💦
そうなんやあんぐり

もうずっとこっち(日本)居るん?知らんぷり
娘を日本の小学校に通わせたい
らしいと言ってたと
以前義姉から聞いてました




3年位こっち居ようと
思ってる真顔

この先3年のネタ確保www





あー
じゃあ、
バタバタせんですむな知らんぷり
意味わからん返しwww





うん真顔





そう言いながら

🍍
サクサク1口大に
切って
皿に盛り




ちょっと
洗わせて真顔


🍍を切り
ベタベタになった
手を
最後に洗い





友美は
テーブルへと
🍍
運んで行きました










あのさ...




隣で
私ずっと
皿洗ってたけど...









手洗ったの
最後だけ
よね...?


🍍
一度も洗ってないよね?






絶対コイツ
洗ってないわ
滝汗





思いながら



勧められるがまま




🍍
(嫌々)
一切れ食べました
ゲロー

















美味しかった
です
滝汗
どないやねん
_(┐「ε:)_ズコー
_( :⁍ 」 )_
ε=\__〇_ ズコー






信用ならんヤツの
作業?工程は
見ないに越したことないね
真顔










つづく