↑記事後半に
7日土曜日夜の義両親の様子を記してます
真顔




土曜日義父が
電話で

風邪薬も無い!

言っていたので…

義母と電話中の
旦那が

総合風邪薬の
「パブ○ン」やったら
あるで口笛

あ、
2022年の12月で切れてるわ💦


この日は
2023年1月7日(土)



電話の向こうから



12月?
大丈夫おいで大丈夫おいで
切れてない!切れてない!
バイバイおばあちゃん
それでええ!それでええ!
(オッサンに飲ますだけやから!)
とは
言っては無いが
思ったに違いないので書き足しといた知らんぷり(悪嫁)





いや、切れてるけどな
真顔

それで良いならどうぞ🤲どうぞ🤲


実は去年の夏の終わり頃に
寒くなったらコロナが増えて
病院に行きにくくなるだろうと思い
念の為
私は(自分の)かかりつけ医に行き
鼻炎の(漢方)薬を
貰って来てました
知らんぷり
実は備えるタイプ


前もって電話で薬が欲しい旨を伝え
(そう思ってから行動に移すまで軽く2、3週間経過…もやもや)
「診察必要?」と聞かれ
熱がある訳でも体調不良でも無く
季節の変わり目で
(毎年)朝晩鼻が(アレルギー)垂れるだけだったので…
「別に診察無くて大丈夫です」
(病院側も診察を必要最低限に抑えたそうだったので)
診察を断りました。

すると先生の方から
「他のいつもの(気管支炎の)薬残ってる?」と。
(私は調子を崩すと気管支炎になるのでw)

「もう無いです」
と答えると
「一応1週間分一緒に出しとくから
もしもの時はコレ飲んでな!
そんで熱が出たらまた対処するから電話して〜」
言われ

現在
気管支炎の薬
(抗生物質、カロナールもあるよ♪)
鼻炎の漢方薬ect.
各1週間分
(使用せず)
所持してますが…

(この頃既に薬不足が囁かれ始めていた頃です)



コレは
私のお守り
なので

義両親には
絶対
やらねーよ
真顔
譲るべきでしたかね?


それでなくても
去年までに残ったカロナールは
義姉と末っ子に(念の為)
全部あげましたしね知らんぷり

今の状態で気軽に病院行って薬貰えませんからね滝汗
誰に何と言われようと渡しませんよ
真顔
悪い嫁です







で、
パブ○ン
酒のあての刺し身
うどんなどと一緒に
玄関先に
(|'ω')ノ⌒゜ポイッ)
旦那が
置いてきたワケです知らんぷり



で、
熱があるにも関わらず
酒を飲んだ義父は

夜中に

更に熱が上がった
みたい

オッサンが
寒い!寒い!言うとる💦

義母から電話があった
一件です
真顔
自業自得でしょ💢




翌朝
1月8日日曜日


私は買い物に行く予定だったので

何か要る物あれば言うて
知らんぷり
いい嫁風www

(前日電話越しで旦那を挟み)
声を掛けましたが

明日は買い物くらい出れるから
大丈夫!

義母





日曜の朝

私はブログを投稿して
買い物へ



家を出る前に
ブロ友さんから

「抗原検査キット」あった方が
良いのでは?
早い方がいいよ


コメントを頂き

真顔
確かにね!

思い


薬局へ


すると
この薬局には
「抗原検査キット」は
置いておらず
その代わり?

市が
(オンラインで)
無料で
「抗原検査キット」
配ってるよ
教えてくださり

その事を
旦那にLINEで伝え



帰宅




調べてみた?


旦那に聞くと



いいや〜!
もう、ほっとけやえー



と、
アレコレこちらがやる必要は無いと
旦那



私も常々思っている事だが
言う事を一向に聞かない
義両親の世話を焼くのは
本当に
疲れる
事に
旦那も気付いた模様…



そもそも義両親は
義兄と同居





なので
私は
義兄に


お義父さんの熱
今日も下がらんかったら
ココ調べて!
「抗原検査キット」
貰えるらしいから


LINE


「了解👍」


返信があったので


あとは
長男である義兄に
お任せ
真顔
そもそもお前がやれや





後で市の
「抗原検査キット」無料配布
調べてみると…



対象は…














64歳まで

でした
(義父75歳www)

ε=\__〇_ ズコー!




きっと義兄は
調べもしてないので
気付いても無いと思われる
真顔
そんなヤツよね





1月9日月曜日





オッサン
熱下がったか?口笛




旦那が義母に電話

すると




まだ
38℃
から
下がらんのよ💦

パブ○ン飲んだのに💦



と。






いやいや💦
パブ○ンは総合風邪薬やから
熱下がるまでは解熱剤飲まな!

「ささやき女将」風に旦那に伝えると…



パブ○ンは
ただの風邪薬やから
解熱剤飲まな
あっかいな!

旦那は瞬時に私の言葉を
自分の言葉として
言い換えるのが得意www




家に有る解熱剤何?
薬の名前!
(ささやき女将www)

家の痛み止めの
名前なんやねん?


薬の裏に何て書いてある?


裏に書いとるやろ?


義母、老眼でなかなか読めない模様www




セデ○!



セデ○?

セデ○でいいよ!
熱下がるまではソレ飲んで!


セデ○でええんや!
ソレ飲ませろ!
イライラモード



ここで
電話の向こうから義父が

ワシ
頭痛ない
んや!

と聞こえたらしい…もやもや


どうやら
義父母…




痛み止め
||
頭痛


だけの物であって


痛み止め
||
解熱剤
||
熱冷まし




知らなかったらしい…





その後
セデ○1発?で
熱は下がり


義父は
この夜から




🍺
飲んでるらしい…




ε=\__〇_ ズコー




心配お掛けしました





以上です
真顔
舌打ちもんです( •´д•` )チッ







では、
歯医者行ってきマースチーン