図書館で借りたこの本


 

 

 

 

未来について面白い事が

書かれてるんだけど

 

なんせ言葉が難しくて

中々読み進められない本爆笑

 

 

全部読むのが到底無理だけど

面白そうな所だけは

何とか読めたのでw

 

備忘録的にまとめておきます!

 

 

 

まずは何故、未来を大まかに

見通せるのかと言うと..

 

 

①新発見の最前線にいるトップ科学者300名以上にインタビュー

②物理法則との矛盾なし

③自然界の4つの力と基本法則は明らかにされており、この法則に大きな変化は見込めない

④本書で触れたテクノロジーは既に存在する

⑤最先端の研究であるテクノロジーを直に目にしているインサイダーによって書かれた

 

 

はい、難しそう爆笑

これでも大分、簡単にしたのに爆笑

 

この本は終始こんな感じだから

読むのにホント体力使うのよ..

 

 

 

ざっくり言うと

最前線にいる科学者達が

過去も踏まえて予測しているので

限りなく真実に近いよー

って感じですw

 

 

 

では早速

どんな未来が待っているのか

書いていきましょう!

 

 

 

 -病気や事故が起きたら知らせてくれる 

 

早速、病気ネタ..w

 

30代後半に突入すると

友達とも健康や病気ネタで

盛り上がるお年頃ですw

(みんなそうだよね??)

 

 

人間の身体にチップが入り

誰もいない所で事故に遭ったとしても

 

センサーと組み合わさったチップが

知らせてくれるようになるらしい。

 

 

となると

遭難しても

突然、家で倒れても

 

助かる確率がグンと

上がるという事ですね拍手

 

 

しかも病気になりそうな細胞を

見つけて知らせてくれるので

 

病気になる前に

予防できるようになるらしい。

 

 

という事は

毎年苦痛だった胃カメラは

不要になるという事だ笑い泣き(嬉)

 

 

 

-コンピューターが人間の思考を読み取る

 

 

今はアレクサやグーグルに

言葉で伝えている事も

 

言わずとも希望通りの事を

やってくれるようになる

という事なんですね。すご。

 

 

じゃあ、あまり変なことを

頭の中で考えられなくなっちゃうな。

(普段どんな事考えてるのw)

 

 

 

-病院に行かずに診察できる

 

 

家のスクリーンに

お医者さんが映し出されて

診察してくれるんだって!楽ちん!

 

じゃあ病院の数も減り

お医者さんの数も減るのかな。

 

 

 

-ネットがどこでも繋がる

 

 

壁面スクリーン、家具、広告看板など。

 

またメガネやコンタクトで

瞬きしてネットに繋げるようになる。

 

 

普通の瞬きと

ネットに繋ぐ為の瞬き

 

どうやって違いを出すのか

気になる私です。

 

 

 

 

-観光名所の説明もレンズがしてくれる

 

 

例えば博物館などで

展示物全ての説明をしてくれる。

しかも母国語で。

 

また遺跡を見に行けば

当時を再現した映像が見れる。

 

過去にタイムスリップしたような

感覚になれるのね。

 

 

のび太の机みたいに

自分の机も引き出し開けたら

タイムマシンになればいいのに

 

って昔、思ってたけど

 

未来では瞬き一つなのかぁ。

何か切ない笑い泣き

 

 

 

-レンズが何でもしてくれる(笑)

 

 

そう、コンタクトレンズがあれば

大抵の事は解決する(笑)

 

 

外国の道路の標識、観光名所など

近くにあるものを母国語で説明をみれる。

 

海外で文字が読めないのって

結構ストレスだったので

これは有難い。

 

でも何て書いてあるんだろ〜

って予想するのも好き。

(どっちやねん)

 

 

通りを歩いたり車に乗りながら

空き部屋を見つけられる。

(レンズに部屋の家賃や設備などが表示される)

 

住みたいエリアを

歩いていれば

空き部屋も見つかっちゃう虫めがね

 

 

俳優やミュージシャンは

レンズにセリフや曲が見れるので

暗記しなくてよくなる。

 

生放送で

あ、歌詞間違えてる!

とかもなくなるのか。

 

ミスっちゃうのも

人間らしくて良きですが。

 

 

外国人と話す時レンズに字幕が出る。

音声で翻訳させて耳に入れることもできる。

 

それぞれ自分の言語で話しながら

翻訳を聞いて会話が出来るようになるので

言葉の障壁はなくなる。

 

そうだよねぇ。

私が今やってる語学の勉強も

未来では不要になるんだよなぁ爆笑

 

 

 

これ以外にも

色々な事が書かれていて

未来が楽しみになりますニコニコ

 

だけどさ

便利すぎても

ちょっとつまらないよね?爆笑

 

 

良い本なのですが難しいので

買わずに図書館で借りるのが

お勧めです笑

 

 

 

★おすすめ記事★

 

 

 

 

 

 

📸Instagram

 

 

 

👠Asami's Pole Lounge