ミレニアル世代についての

この動画が興味深い。

 

私は子育てにおいて

失敗か成功かの判断は

難しいと思っているし

 

ミレニアル世代を

否定的には全く見ていないです。

 

 

 

ただこの方が言っている事は

何となく分かる気もする凝視

 

 

そしてこの方が言うように

子育ての仕方も

影響してるとは思うけど

 

私的にはやはり

SNSなどのテクノロジーの

影響が大きいのではないかと思う。

 

 

お酒、ギャンブル、薬物で出る

快楽物質ドーパミン。

 

SNSでのいいね!や

LINEなどでメッセージで出るのも

同じドーパミン。

 

そりゃ依存しやすい訳だ..

 

 

 

そんな事を考えてたら

ドーパミンをもっと知りたくなり

早速こんな本を買ってみた。

 

これは図書館で予約

 

 

 

デジタルの付き合い方は

スマホ脳も参考になる。

 

 

 

そんな私も

ちょっと気を抜いたら

すぐスマホ依存になる無気力

 

簡単にドーパミンが

出てしまう時代だからこそ

 

意識的にスマホから

離れる時間を作らないと驚き



★おすすめ記事★



 


📸Instagram

 

 

 

👠Asami's Pole Lounge