最近読んだ

この本の影響で


 

またブログを書く事にしました!

 

 

 

 

継続系の本は

何度か読んだ事あって

 

GRITとか

 

 

この本も同じ感じかな〜

と思いつつ読んでみると..

 

私の中の

続ける=大変

というイメージを

一変させる本だったのです..びっくり

 

 

 

 

何か始めてはいつの間にかやめている

なんて事は日常茶飯事だった

三日坊主クイーンの私。

 

 

クイーンと言えば聞こえはいいが

ただの飽き性である。

(うん、知ってるw)

 

 

そんなクイーンでも(まだ言うかw)

続きそうな方法が

ズラリと書かれたこの本。

 

 

いくつか抜粋すると

 

 

小さく続ける

 

毎日1時間

何かを続けるのは

ハードルが高いけれど

 

5分だったら

いくら忙しい人でも

出来そう。

 

やる気が起きない日でも

5分くらいなら

頑張れそうだし。

(気分屋の私にはピッタリw)

 

 

小さく始める事が

継続できるカギのようです。

 

 

 

継続を「記録」する

 

継続した事を記録する事で

継続がより楽しくなる。

 

 

自分が好きなものを

集めるのが楽しいのと同じで

 

自分の継続を記録し

コレクションするだけで

 

より楽しくなり

継続しやすくなる。

 

 

 

そして

どんなに小さい事でも

続けていたら必ず人は変わる

という事。

 

 

 

それを証明してくれた動画がこちら

 

 

 

これは著者が

1日5分ダンス練習を

1年続けた結果の動画です。

 

 

マイケルジャクソンの動画を見て

「カッコいい!自分も踊れるかな?」

と思って始めてみたらしい。

 

 

4分半の踊りだけど

振り付けを覚えるのに半年

 

残りの半年で

踊り方の工夫をしたようです。

 

 

 

これを見た時

普通に上手くて驚きましたびっくり

 

 

語学、音楽、ダンスetc..

上達させたい事が沢山あるから

 

私も小さく始めてみる事にします!

 

 

 

ちなみにブログは

私的にはハードル高めで

決して小さくはないけれど


日々の頭の中を

言語化するメリットが大きいので

 

子供達が学校の日だけでも

書くようにしようかと思っていますニコニコ

 

 

 

★おすすめ記事★

 

 

 

 

📸Instagram


 

 

👠Asami's Pole Lounge