"知らない事を知る"

という行為が好き

だと気づいた私は

 

相変わらず

読書に励んでいます。

 

 

 

 

最近の本たち




 

 

まだ読んでない本も沢山ですが

 

最近知った谷本真由美さんの

みにろま君とサバイバル

世界のニュースを日本人は何も知らない

読んでみました。

 

 

 

 

 

世界中のリアルを見てきた

谷本さんが

 

外国と比べて

日本がどれだけ恵まれているか

という事を書かれています。

 

 

読みやすくて面白かったですニコニコ

 

 

 

 

最近、アメリカで上場された

(株)シーラテクノロジーズ杉本さんの

たとえば、謙虚に愚直なことを継続するという習慣

 

 

ちなみに

米国ナスダックに上場したのは

日本の不動産企業で初めてらしいです。

 

 

 

私は起業したばかりの頃

杉本さんのこの本↓を読んでいて

 

良い本なのですが

波乱万丈すぎて辛くてw

 

 

 

だけど今回の上場をきっかけに

また杉本さんの本が読みたくなり

久々に買ってみましたニコニコ

 

 

ただ、こういう本って

自分が仕事モードの時に

読みたくなるもので

 

今、全く仕事モードじゃない私は

中々読み始められず爆笑

 

 

しばらくガチな仕事する気ゼロなので

読みたいと思える日が来るかな?w

 

 

 

 

この4冊はホリエモンがお勧めしてて

面白そうだと思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ChatGPT 対話型AIが生み出す未来

 

 

ChatGPTに関しては

日々進化している気がするので

ネットで最新情報を追った方が

良いとは思いつつ

 

ChatGPTの一体何が凄いのか

イマイチよく分かっていないので

この本でクリアにしている所です。

 

 

 

 

 

ハーバード大学医学部准教授

3児のママでもある内田舞さんの

ソーシャルジャスティス

 

夫から

この本、アサミ好きそう!

とお勧めされた本です。

 

面白いのですが結構長いので

途中まで読んでストップ中爆笑(あるあるw)

 

 

 

 

ワーママはる(尾石晴)さんの

「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略

 

 

晴さんは

思考力も高く

言語化が上手いので

 

ラジオも時々聴いているけど

本も面白かったです。

 

 

 

 

今更だけど

金原ひとみさんにハマり

超今更すぎるけど蛇にピアス

 

20歳でこの物語を描くって

一体どんな人生を歩んできたの?

と思えるほど衝撃的なストーリー。

 

でも一気読みしてしまう程

とても面白かった。

(さすが芥川賞!)

 

 

映画も少し見てみたけど

吉高由里子さんの

演技が受け付けず..w

 

私は断然、小説派です。

 

 

ダークな世界観好きなので

金原ひとみさんブームは

まだ続きそうです。

 

 

 

 

最近の本は以上です。

 

今、図書館で予約中の本もあるので

また新しい本が増えたら

ブログに書きますニコニコ

 

 

 

読みたい本が家にある幸せよニコニコ

 

出かける時に

「何の本持っていこうかな〜」

って選べる幸せよニコニコ

 

 

 

こういう小さい幸せ大事よね。

 

 

 

★最近の人気記事★

 

 

 

 

 


【Asami's SNS】