先週末

いちご狩りへ行ってきました。


 

 

 

今年も千葉にある

マンモスいちご園さんへ



 

 

2021年振り返りブログに

チラッと載ってるのもマンモスいちご園さん

 

 

 

 

マンモスいちご園は

まず綺麗!

 

そして

いちごの種類も豊富だし時間も無制限。

(そんなに食べれないけどねw)

 

 

更には我が家が時々行く

ホテル三日月にも近いので

 

いちご狩りの後に

プールや温泉などで遊んで

1日過ごせますにっこり

 

 

5年前にも三日月行ってる!!

 

 

 

 

 

9時に到着して整理券を貰い

ヤギと遊んで待つ。


 

 

10時からいちご狩り開始。

 

紅ほっぺ

おいCベリー

かおり野

 

の3種類のイチゴを

ああでもない、こうでもない

と言いながら食べ比べする。




 

 

そして毎年

私はとちおとめが好きだわ

って思うw

(じゃあとちおとめが摘める所行けw)

 

 

 

でも、いちご狩りって

いちごをその場で摘んで食べる

という行為を楽しむものだと思うし

 

キッズにとっては

どの品種も大好きなイチゴなので

まぁ良しなのですにっこり

 

 

 

いちご狩りをする事でキッズは

蜂がいちごの受粉作業をしている事

を知ったので

(私も知らなかったw)

 

蜂=刺してくる怖い虫

というイメージがなくなり

 

蜂を見るたび

「近くで写真を撮りたい」と言うように笑い泣き

(いいんだか悪いんだかw)

 

 

 

蜂に変な刺激は与えるなよ〜

と親としてはハラハラしつつもw

 

自らの体験を通して

様々な事を学んでいく姿は愛おしいニコニコ

 

 

そしてその姿を見るたび

なるべく自然スポットに

お出かけしたいなぁと思うのです。






グランピングもまた行きたいけど

アウトドアでもインドアでもない我が家は

尻込み気味です泣き笑い


 

 

 

というか冬は寒いんだよなぁ〜

外で遊ぶのが辛いよねぇ..泣き笑い(親がw)

 

 

 

 

★1月の人気記事★

 

 

 

 

 

 

【Asami's SNS】

 

 

instagram