コロナ生活をするようになって
今まで当たり前に出来ていたことに
有難みを感じている人は沢山いると思います。



当たり前に出来ていた事が出来ない今こそ
アイディア勝負の時。



自宅で楽しむ方法
自宅で子供の体力を消耗させる方法
運動不足を解消させる方法

などのライフスタイルもそうだし
これは仕事でも言える。




この状況で何をしていくか?は
仕事をしている方(特に経営者やフリーランスの方)
は考えていると思うし私も常に考えている。


うちのスタッフ達が
この状況で考えて動いた支援&商品券販売の購入者は
毎日順調に増えており有難すぎます..

関連ブログはこちら



という事で今回は
コロナ生活アイディア〜ライフスタイル編〜

私のコロナ生活を
少しでも楽しく快適に過ごす為
にやっている事を共有しまーす!


私の先週のVlog in 北海道





1.常にトレーニングウェア


毎日トレーニングウェアを着て生活してますが
動きやすいというだけでなく

いつでもすぐに
トレーニングやストレッチが出来る

という点が最高に気に入っています。


常に時間勝負のキッズとの生活。

ちょっとでも時間が出来たら
すぐにトレーニング出来るようにしておく事で
リフレッシュもしやすいですニコニコ



逆に普段より時間が増えたという方は

仕事、トレーニング、リラックス
それぞれで服を変えても良いかも。



シャワーを浴びて髪を整える
服を着替える

たったこれだけでも
気分がシャキっとするので
ダラけやすい今の時期にはお勧め。




ちなみに私は今
オシャレなトレーニングウェアを探し中ラブ
(ポールダンスでも使えるやつがいいなぁ..)
全身ナイキの日 (ナイキのウェアは形がカッコいい)







2.今だから出来る何かを始める


今まで出来なかったorやらなかった事
をこの機会にやっている方も多いのでは?!

私は欲深い人間なのでw
どうせコロナ生活をするなら
自分にとって何かしらプラスにしないと
気が済まないんですね(笑)


なのでこの機会に
絶対に何か始めようと思って
まず始めたのは

絵を描くこと🎨




新しいオフィスに飾る絵を探していて
中々欲しい絵が見つからなかった時

自分で描いてみようかな?

と思ってたんだけど
中々取り組めずにいた事だったので
この機会に始められて凄く嬉しい。


うちの実家の玄関に早速私の絵が飾られていますw





あとは
ランニング


私の実家の周りは人が全然おらずw
週3-4位で自転車に乗った息子と
ランニングしています。



東京にいた時に
ランニングしたいと思った事ないけど

実際してみると気持ちが良くて

よく考えてみたら
中学校のマラソン大会で学年6位だったし
持久走は割と得意だった事を思い出した。



これを機にもっと走り込んで
ホノルルマラソンを目指そうと思いますグッ
ランニングしながら私の母校に行きました
校庭広すぎてビビった(笑)




あとは何と言っても
子供達の観察


一緒にいる時間が増えて
子供達についてより知ることが出来ているし

遊ぶ時間が増えた事で
母親レベルがアップしているのは嬉しいw


初めてチョコバナナ&イチゴもやってみた♡
キッズ大喜びでした(^^)





観察して気付いた事は沢山あるけれど
最近気付いた事1つをシェア
(誰得だけど備忘録てきに)




娘はいつも歌をうたっているから
音楽が好きだと思いピアノを習わせていますが

私が実家にあるピアノを弾くと
興味を示すのは息子だけ(笑)

「マミー、ピアノ弾いてよ」
と言ってくる事もある息子。(ビックリ)



だから実は
息子の方がピアノ好きという事に気付きました。
(そう言えば娘のピアノレッスンに一緒に行く時も
娘よりピアノ弾きたがってたなぁ)








子供と生活しながらの仕事は
もちろん大変な事もありますアセアセ


だけど
「あぁーあの時は大変だった」
で終わらせるのはあまりにも悔しい(笑)



「大変な事もあったけど
コロナのお陰でこれが出来たから良かった」

と思えるようにしたいし
そうするのも
結局、自分次第だと思うのです。




睡眠時間を摂れるようになった

家の片付け出来た

お肌の手入れを丁寧に出来るようになった

保育園の先生に感謝の気持ちが大きくなった



などどんな小さい事でも良いので
今だから出来る事(出来た事)を見つけると

おこもり時間も
より前向きに過ごせるのではないかと
思っています😊





皆様のコロナ生活アイディアも
是非教えて下さいピンクハート




★おすすめ記事★








【大好評!!】
イビサクリーム開発秘話シリーズ【全3話】



イビサクリームの開発者 私の想いや
失敗談など赤裸々に書いてます。




【五位尾のSNS】


インスタグラム

仕事メイン時々子育てについて投稿してます!
フォローもお願いします♡


起業や女社長ライフのリアルをお話するチャンネルです!
チャンネル登録もお願いします♡


【五位尾の仕事】


Ibiza Wax (イビサワックス )

全国に9店舗あるワックス脱毛サロン♡


デリケートゾーン専用コスメ♡


世の中の女性を更にカッコ良くプロデュース!