イビサクリーム開発秘話シリーズ

続きいきまーす!


今までのお話はコチラ♡






さて、香りに関しては以前に取った
サロンのお客様アンケート で声が上がっていた

"デリケートゾーンに付ける物なので、成分や香料が気になる"

というご意見を参考にさせて頂き
無香料にする事に決めました。






最後に容器なのですが
これはかなり迷いました!!!



ただ私の中で決まっていた事は

洗面所にあってもオシャレな容器

である事。





何故かと言いますと

今でこそデリケートゾーンのケアは
普通にはなってきたけれど

その頃は、デリケートゾーンの化粧品といえば
アダルトグッズの一つのような扱いで

使っているのをバレるのは恥ずかしい!!
みたいな存在でした。





でも私は
デリケートゾーンのお手入れをしている人こそ
美意識が高くカッコいい!!

って思っていて
その考えを日本に広めたかったんです。





「えー?デリケートゾーンのケアしてないの?
絶対した方がいいよー!」

みたいに、手軽にケアするような
時代になれば良いなぁと。





それには、化粧品じたいが
オシャレでカッコ良くないと!!
と思っていたので

あの頃はデパコスや
ロンハーマンなど
オシャレな場所にひたすら行って
化粧品を眺めていました(笑)




お金も無かったので
容器にお金をかける事も出来ず

ロゴや容器デザインは全て私が考えました。




デザインなんてした事ないので
凝ったデザインは出来ずw

シンプル且つカッコ良く高級感の出るデザインを考えた結果、今のイビサクリームのデザインが完成しました。




何度も言いますが
本当にお金が無かったので
発送も自分でやっていましたw
ちなみにこの時妊娠7ヶ月くらいです🤰



慣れない発送作業で
入れ間違いとかしちゃって
お客様にご迷惑おかけした事もあったなぁ..
(本当にすみませんでした..)



少しずつ売上が上がってきて在庫が少なくなってきた時には

凡ミス発生!!(笑)


再発注すればすぐ化粧品って
出来ると思っていたのですが

実際はそんなすぐには出来上がらず
1ヶ月の欠品に..!!(泣)
(本当に本当にすみません..)


詰めが甘すぎです...



やっと出来上がった時には
約1ヶ月分のオーダーが溜まっており
発送作業が大パニック!!


この画像だと大した事ない量に見えますが
実際は凄い量で見た時固まりました(笑)

でも本当に有難い事です。





そんなこんなで
初めてだらけの事でテンヤワンヤしており
沢山のご迷惑をおかけしました..

本当にすみませんでした。

ですが、暖かい言葉をかけて下さったり
応援してくれる方達の言葉に
何度も助けられました。




最初から思い返してみると
本当に多くの方々の支えがあって
今のイビサクリームがあるんだなぁという事を
改めて感じました。




これからも
皆様のためになるような
化粧品やプロダクトを開発して参ります!!






私は昔からやる気と行動力だけはあり
学歴もスキルもない私は
その二つだけでここまでやってきました。


やってこれたのも
関わって頂いた全ての方々のお陰です..!!!


まだまだ未熟者ですが
今後ともご指導宜しくお願いしますニコニコ




長文でしたが
最後までお付き合いありがとうございます!!







【五位尾のSNS】


インスタグラム

最近はストーリーズばっかりですが、たまに投稿もします!





【五位尾の仕事】


Ibiza Wax (イビサワックス )

全国に8店舗あるワックス脱毛サロン♡


デリケートゾーン専用コスメ♡


世の中の女性を更にカッコ良くプロデュース!