108店シリーズ 「투뿔등심(トゥップルトゥンシム)」~最上級の韓牛をまぁまぁリーズナブルに | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

題名・・・「まぁまぁ」ってねぇ。
読む気もうせるわ、失礼だわ・・・(・∀・`*)ゞ。


ま、ま、理由は以下に書いてあります(・∀・`*)ゞ。


梨泰院の투뿔등심(トゥップルトゥンシム)梨泰院店に行って来ました。
{82F5888F-417E-4ED3-9891-79570483CAFB:01}

こちらも108本に載っていたお店です。

(108店本って?って方はこちらを読んでみてくださいクリック

前回の108店シリーズはこちらクリック最高のコングクス!「진주집(チンジュチッ)」@汝矣島 108シリーズ (2015.7.11♥♥♥65店目 )


{E41C444B-E95E-4846-B5D7-69CCF4C89E60:01}

メニュー
{551BD48D-36E9-4FBE-B738-1D97195ACAF7:01}
{0A89ABC7-0CE1-4C10-AC48-CA04634F9098:01}

{6568867D-548D-4313-8CB1-326D2E99D67D:01}

お店の名前のトゥップルトゥンシムは、
トゥップルは、韓牛の等級を現していて「トゥープラス」です。
「1++」と表記されるあれ。

焼肉には「1++」が向いてるそう。

トゥンシムはロースです。

{E817EC8F-6C6A-4001-82C5-B157A7E8B92C:01}
↑ここの枠で囲った所がメインメニューかな?


{873F7D10-E1DD-4F1B-9B62-5D0DABA41E16:01}
一番上がトゥップルトゥンシム。

恒例のお値段比較・・・

この本が出たのは2012年ですが、2015年現在は・・・


トゥップルトゥンシム  29000w→ 34000w

ユッケ 20000w→22000w



でした~。

上質の韓牛が2万w台で食べれるかどうかは、大きいですね・・・。29000wと34000wじゃ全然違うなぁ。

しかも、2人前からだから、

58000wか68000wか、という話になりますもんね。


まぁ、でもここまで来たんですから!

トゥップルトゥンシムを食べないと!

2人前からの注文なので、今回はユッケは諦めて

トゥップルトゥンシム2人前をオーダーです。


街中でこの値段で「1++」は、筆者さんも仰っているように、確かにリーズナブルです。

{36013C59-F947-45A6-9C61-6CA61B953C2E:01}
店内はこんな感じ。
まだ18時くらいなので、お店にはパラパラとしかお客さんがいませんが、
みなさんワインも持ち込んでいらっしゃいます。
韓国の韓牛の高級焼肉屋さんにはよくあるスタイル。


ぎゃーー!来たーーーー!!!

{30752C2A-1C1E-485C-A347-9BF9E2E82F45:01}
焼肉じゃないよね、ステーキだよねWハート。これ。

パンチャンも来ました。
{E5B1D953-8EF4-43A2-AACE-672F58BAB1CE:01}

サンチュのサラダも美味しい♪

食べながら、網が温まるのを待ちます。

{A53BCDA3-5070-4E33-B677-0B0815F6BD5A:01}
勿体無いから、少しずつ焼きます。
{D896DCFB-27F7-4742-935F-01F8E128D5F1:01}
ここは、店員さんではなく自分で焼くスタイル。

焼き加減を見極めて、お肉を潰さないようにはさみで切り分けて・・・


まずは塩で頂きます(≧∀≦)ノ。

{2C2AE4A3-9CAE-4071-9357-5FECD6FD6A13:01}
ぎょえーーー!!!
美味しい~(≧∀≦)ノWハート


柔らかい~(≧∀≦)ノWハート


あまりに美味しくて、最後まで野菜に包まずに塩で頂きました( #●´艸`)。


という訳で・・・

今回の♡は・・・



接客 ♥♥♡(優しいお姉さんが1人だけいたけど、他の方は怖かったです)

味  ♥♥♥(文句なしにどれもこれも美味しかった( #●´艸`))

値段  ♥♡♡(やっぱりマジャンドンの安さを知ってると高く感じてしまう~。)




ということで、まとめると・・・

ハート2つ!!


美味しいけど、お値段がはるので、そうそう行けません~割れハート

本を書かれた時なら、円高もあるし4000円台であんなに美味しい韓牛を食べれるなら、リーズナブル!!ですが、円安、値上がりの影響でお店のウリだった

街中で韓牛をリーズナブルに!

のリーズナブル部分は効果が薄れた感じでした?


これで66店、制覇しました~きらきら

前半半分の目次はこちらクリック「おいしいソウル108店」まとめを力作してみた


↓ポチッとお願いします( ´▽`)ノ

にほんブログ村