誰もいない人参館→お腹いっぱいだけど、チョゴッ食堂(沃川/錦山/大田/論山/公州)旅③ | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

朝のメウンタンを食べたのが10時前。
そこでお腹いっぱいになっていたのに、
高麗人参天ぷらを食べたのが11時半。

この日は、この近くでお昼ごはんまで食べる予定(笑)。

お腹減らさなきゃ!!
錦山人参館で腹ごなしをしよう~ダッシュ
image
と、行ってみました。


すごく立派な建物です。
{CDBAE313-0B44-49E6-A086-73E76660DFFD:01}

しかし、入ってみると・・・




だ、、、誰もいない、、Σ(゚◇゚;) 。
{A6C80B0F-A6DB-40DF-BE04-234DE3032C65:01}
「案内デスク」と書いてるけど、案内してくれる人もいない・・・(´-┃

3Dシアターには鍵までかかってる・・・。
{852356B4-CCCD-491F-A24D-ED245E4BAFFA:01}


2階に上がってみるも展示室真っ暗大仏。怖くて入っていけないガクブル
{5B759BE8-17C1-44AA-A6F3-8992B62FE29E:01}

2階まで吹き抜け構造になっているので、
ロビー展示のものだけは明るいので見れます。
{3058EA5B-C955-4A69-A31A-F7C9F63A76DA:01}
日本では、長野県でチュクジョルサムというものが取れるらしい・・・。
それが何のか分からないけど・・・フフフ

意外なのはオーストラリアで高麗人参が取れるらしいこと。
気候も土壌も全然違いそうなのに・・。

吹き抜け部分には、インサムの畑の風景が。
{365E60D7-74AD-4B81-97A8-1965AC5216EA:01}
こんな感じで日に当たらないようにして育てるんです。
6年かかって育ち、その後の畑は何年か使い物にならないほど、土の養分を吸って成長する、と聞いたことがあります。

1階のロビーには「インサム王」の展示が。
{351D3D0D-A44C-4287-8127-9C7DDD8DD3A5:01}
大きさ部門、独特な形部門、と長所を活かせる戦いのようです。

これ・・・なぜ人がいないのか???
照明もつけていないって事は、トイレだけ解放してるって事だろうな・・・。

かなり謎でした・・・。

まぁ見るものがないので、すぐに外に出まして・・・。
隣にはホテル。
{3FC0BD8F-C7F9-420C-A3CC-45DCCF4A0809:01}
こちらは灯りがついてる。

でも道路向かいのこちら↓。
{216396E8-1107-40AA-922C-92FE0C298F4E:01}
国際流通センター。
全く流通してる雰囲気なし、、、(´-┃


っていうか、敷地も無駄に広い気がするし、
箱ものだけ立派で全然活用されていない・・・。

勿体無い~!!!

これ必要だったんでしょうか!?


ま・・・人参センターが思いも寄らずの閉館っぷりだったので、

しょうがないから、おやつの?!
人参魚粥を食べに出発しちゃいましたダッシュ
image
車で10分ほどです。
{A0A80A30-C85F-461E-93FA-7117811B499D:01}
周囲はこうして人参畑が広がってます。
日をよけるための黒いネットの下には高麗人参が・・・( #●´艸`)。


お店はこちら↓。
{DE9C252D-B2DB-4D92-9194-DEC0FB4BD3CA:01}
저곡식당(チョゴッ食堂)なのですが、ナビやダウムの地図ではこの食堂名では出てこず、

인삼어죽(人参魚粥)というメニュー名で登録されていました。

メニュー。
{A910198C-7E85-4075-858C-36B08E56915E:01}
朝の釜山食堂のメニューに人参が加わった感じ。

人参魚粥を食べに来たのだけど、お腹空いてないし・・・
結構ボリュームありそうなので、
人参魚粥7000wを1個だけ注文し、あとはエビ天ぷら10000wを。
海老天ぷらは持って帰れそうだし。
{6BFDF227-4B29-4BA8-B324-F171AC5967F5:01}
真ん中がエビ天ぷらで、その左隣がさっきも食べた高麗人参天ぷら。
隣のおじさん達が分けてくれましたうふ

こちらが人参魚粥。
{10D9B0CF-71F1-4A71-AF3F-A41BA781EE4F:01}
な、なんか朝食べたのに味が似てるうふ
ちょっと人参臭が加わったくらいで、、、


中にはお粥とうどんとスジェビという炭水化物トリオ。
{1FCF1513-66BF-4630-9E22-4E56C50D4384:01}
魚の香りともったりしたスープとで美味しかった^ ^。

でも、お腹空いてないのも手伝って、美味しいけどなかなか箸が進まない(^^;;。
1時間くらいかかってなんとか完食して、次は森林浴へ向かいます~。


저곡식당(チョゴッ食堂)(または인삼어죽)

住所:충남 금산군 제원면 저곡리 262

電話:(041) 752-7350

営業時間:11:00 ~ 19:00

休業日:年中無休

(時間や営業日は変更があるので要確認)




↓ポチッとお願いします( ´▽`)ノ

にほんブログ村