肺がんでも幸運日はやってくる | あゆゆLC(肺がん専門)カウンセラー

あゆゆLC(肺がん専門)カウンセラー

肺がん治療(主に抗がん剤治療)携わって10年!肺がん治療やケア、がんとの向き合い方について現役看護師あゆゆが
お役立ち情報をお届け/
誰にも聞けない肺がん治療の疑問・お悩みを解決します!笑顔・丁寧・話しやすさがモットーです♡


はじめましてキラキラ

LCカウンセラー
(肺がん専門カウンセラー)
あゆゆです虹
プロフィールはこちら


実は…今日、6月15日は

一粒万倍日×天赦日

1年の中で最強開運日と言われる日


いつもは真面目にがんについて

色々お話してきましたが

今日は最強開運日にちなんで

わたしの趣味のお話をさせて下さい

(こういう暦とか開運のお話しが大好きなんですラブ



最強開運日の今日、

何をしようか悩んでいたところ


神社に行きたい!とふと思いました

(お参りしたら何となくさらに開運しそう

じゃないですか爆笑


しかし、17時の閉門まであと50分

公共交通機関で行ったら間に合わない

でも行きたい!


そこで

どうしたら間に合うか?

を調べてみたところ

自転車で30分で着くことがわかり

自転車に乗って神社に向かいました


しかし!神社に着いたのは17時


参道を歩いている途中で

境内に入る扉が閉まってしまいましたえーん



もちろんショックでしたが

後悔は一切ありませんでした


なぜなら


扉は閉まっていてもお賽銭箱はあって

お参りできたから


鳥の鳴き声、砂利の上を歩く音

緑の木々が揺れる音を聞きながら

参道を歩けて癒されたから

(神社のこの空気感が最高に好きなのです)


久しぶりに乗った自転車で

風を切るように街中を走れたから


貴重な境内の扉が閉まる瞬間に

立ち合えたから



思い描いていた
完璧なお参りできなかったのですが

神様には感謝を伝えれたし
参道歩いて気持ち良かったし
また今度余裕をもって来よう!
やっぱり神社は最高♡

清々しいルンルンした気分
本屋さんに言ったら
運命的な本にたくさん出会えて
さらにワクワクしました


本当に
物事の捉え方次第で
自分の気持ちって変えられるんですよね照れ

もし、わたしが
あーあ、門が閉まっちゃった
無理して行かなきゃ良かった、無駄だった

なんてネガティブな気持ちでいたら
ずっとネガティブを引きずったまま
運命的な本とも出会えなかったかも

だけど
できたこと・あることに目を向けたことで
気持ちが晴れてウキウキした

気持ち次第で未来はどうにでもなる!
とわたしは信じています


ご案内中の
肺がん 個別ご相談会では

がんに関するお話だけではなく
日々の生活で聞いて欲しいこと
最近あった楽しかったこと
嬉しかったこと
自分の好きなこと

何でも伺いますよ〜爆笑

楽しい気持ちは
未来の楽しい自分を
連れてきてくれますキラキラ

お会いできますこと
楽しみにしておりますハート

虹ご案内虹

限定3名さま

\肺がん治療のお困りごと解決します/
肺がん 個別ご相談会
(zoom、日程要相談)
詳しくはこちら



====================

桜公式LINE ご相談受付中桜
====================
肺がんについての
疑問・質問・ご相談を
受け付けております。
ただただ話しを聞いて欲しい!
そんな心の悲鳴も受け止めますクローバー

↓ご登録には
下記ボタンをクリックしてくださいハート



ご登録後、スタンプ一つでも構いませんので
何かメッセージを送って頂けると助かります。
メッセージを頂いて24時間以内のご返信を心がけて
おりますが遅れる場合もありますので
ご了承頂けると幸いですお願いキラキラ


関連記事