もち麦麹の為にポチった(笑 | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに

 


ご訪問ありがとうございます。
                                                                        
image  

広島で麹づくりを教える人 
糀プロデューサー大野紀代美です

自己紹介  
    ホームページに飛びます  

日常をより豊かによりシンプルに
おうちで始める麹づくり
 

 

 

「日本の文化」の麹づくりが

誰でも簡単に楽しんでいただける

身近な文化になれば良いなと思っています。
 

なるべく道具を買い足さないで

家庭にある物を使ってつくる麹づくりを

お伝えしています。

 

 

 

この3日間、もち麦を麹にしていましたー♪

 

 

まだまだ課題はあって

もち麦、私の中では難しい印象なんだけど

とりあえずは良し?としよう。

 

 

 

 

胞子の状態を確認したかったんだけど

 

以前、胞子を見る目的で買った拡大ルーペは

役に立たず

おススメを聞いてポチったのにーー泣

 

 

家族からは不良品じゃろうって言われるし。。

 

 

iPhoneで写すもやっぱりダメかーえーん

 

 

 

 

 

 これを見て即ポチったぼけー

 

 

 

 

これなら受講者さんとリアルで共有出来るよねドキドキ

 

 

1人でワクワク飛び出すハート

 

 

 

今日からお世話をする人が又増えております。

 

夕方からも1人増える予定(笑

60代!楽しんでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の部①席となりました。

お近くの方、お買物がてらに

コチジャンを作って帰って下さいね♡

 

 

ワークショップのお知らせ
発酵調味料
「コチジャン作り」


image
詳細はこちらから



お申込はこちらから
 

 

 

 

 

    

ワークショップのお知らせ
「塩麹作り」


7月28日〜30日迄
アパレルメーカーさんのイベント会場にて

お申込不要

詳細は改めてお知らせ致します
予定を空けておいていただけたら嬉しいです

 

 

お申込、お問合せは

公式LINEからお願い致します。
 



 

 

 


7月8月の麹教室

広島市安佐南教室.東広島教室.オンライン
詳細はHPをご覧下さい
 

《8月の 米麹づくり講座》

 

8月11日(金)㊗️

東広島教室10時〜12時

お申込締切日7/28

残席②

 

 

《ステップアップ講座》

 

7月は「麦麹」づくり

7月25日(火)

広島市安佐南教室 10時~12時

満席

 

 

 
*別日でのオンライン又は対面をご希望の方は
ご希望日をお知らせ下さい。

 

※製麹道具をお送りする為、締切日を設けています。

 

 

 

ステップアップ講座詳細

ステップアップ講座ワクワク体験

 

 

 

 

 

 
 
 
 

   ラインから簡単にやりとりが出来ます。

   


 


日常をより豊かによりシンプルに

糀ライフアーティスト基礎講座


基礎講座の詳細はこちらをクリック

東広島教室(オンラインも可)
 

 

 
 

     

 2023年度単発講座
野菜を使ったカラフルな塩糀

日程調整中



夏休み企画/ポケットで麹をつくる

 

日程変更になりました。

ただいま調整中です。

 

88/48

 

 2022年は米袋で体験していただきました

image

 

 

 

 

 ねろのおやつじかん ド田舎の畑の中に甘酒スムージーのお店をオープンしました。
3月12日に1周年を迎えました。


画像をタップするとInstagramが
ひらきます。

 

 

image

 

 

 

 

 

ホームページが出来ました

画像をクリックするとご覧いただけます

 


 
    麹づくりの流れがわかるPDFを
無料プレゼント

 
麹づくりのご参考にされて下さい。
 
image
 

公式LINEに「PDF」と送って下さいね。