あれ?同業の方やお仕事にしたい方からのお問合せが増えてきた | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに

 


ご訪問ありがとうございます。
                                                                        
image  

広島で麹づくりを教える人 
糀プロデューサー大野紀代美です

自己紹介  
    ホームページに飛びます  

日常をより豊かによりシンプルに
おうちで始める麹づくり
 

 

 

 

「日本の文化」の麹づくりが

誰でも簡単に楽しんでいただける

身近な文化になれば良いなと思っています。
 

なるべく道具を買い足さないで

家庭にある物を使ってつくる麹づくりを

お伝えしています。

 

 

 

 


ここ、数ヶ月

同業の方や、麹をお仕事にしたい方からの
お問合せが多くビックリしています。


少しづつ私の存在を知ってもらえるように
なってきた?

 

ちょっと喜んでいますおねがい



私が、お伝えしている麹づくりは

講師養成講座や認定講座ではありません。

修了証などもお出ししていません。



どのお仕事もそうですが

資格を取っただけでは講師としての

活動は難しいですよね。


麹は生き物ですから伝えていくには

経験値も必要になります。


そして、講師として活動するには

知っておかないといけない事も多岐に渡ります。


講師を輩出して

麹の造り方をお伝えして終わり、そんな

講座にしたくないと思い養成講座や

認定講座は開講していません。


私がその類いの講座を開く時は

私があなたにお仕事を振っていく力量が

出来た時です(すごっ)



私は自分ブランドで自由に

活動していきたいのでそんな流れになる事は

ないですが(笑




資格取得よりも、家族や周りに方の為に

麹を取り入れたいと思っているあなたの

力になっていきたいと思っています。


あなたが麹づくりを続けてくれている間は

ずっと、駆け込み寺のように

お役に立てたらと思っています。



ご興味がありましたらお問合せお待ちしています。

1月の麹づくり教室は締切ました。




素敵なプレゼントが届きました♡


スパイスの入った白麹のあま酒。

スパイスシロ。







 


 

 

 


「無料フォローアップ会」

2023年1月7日・8日
お申込締切日1月7日AM9時

image


「麹づくり体験会」

満席となりました

1月9日(月祝)
13時30分~

お申込締切日12/31

東広島教室

image

 

 

 

 

お申込、お問合せは
公式LINEからお願い致します。
 



 

 

 


麹づくり教室
持ち運び出来る麹
2023年
コース①
1月7日(土)10時~12時
コース②
1月8日(日)10時~12時

お申込締切日12/25

東広島教室又はオンライン
_____

(教室の場所)
東広島市高屋町
広島市安佐南区大町東
駐車場完備
*オンライン可
*別日でのオンライン又は対面をご希望の方は
ご希望日をお知らせ下さい。

 

※製麹道具をお送りする為、締切日を設けています。

 

 

   ラインから簡単にやりとりが出来ます。

   


 


日常をより豊かによりシンプルに

糀ライフアーティスト基礎講座

基礎講座の詳細はこちらをクリック

東広島教室(オンラインも可)
 
 
 
 

     

 2022年度単発講座ご参加ありがとうございました!

野菜を使ったカラフルな塩糀

次回は来年の春を予定しています。



夏休み企画 親子で麹づくり

ご参加下さったみなさん
ありがとうございました。
次回は来年の夏休みです飛び出すハート


image

 

 

 ねろのおやつじかん ド田舎の畑の中に甘酒を使った
ジュース屋さんを3月12日にオープンしました。



画像をタップするとInstagramが
ひらきます。

 

 

image

 

 

 

 

 

ホームページが出来ました

画像をクリックするとご覧いただけます

 


 
    麹づくりの流れがわかるPDFを
無料プレゼント

 
麹づくりのご参考にされて下さい。
 
image

 

公式LINEに「PDF」と送って下さいね。