麹を取り入れたい方にはフルーツ甘酒をおススメします | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに

 

 

 

糀作り、野草、アーシング
シンプルで丁寧な暮らしで

内側からキレイに

6人の孫がいるおばあちゃま講師
大野紀代美(きょんちゃん)です
                                                                        
  

      プロフィールはこちらへ         

 

 

 これなら大丈夫!!

 

甘酒が苦手な孫に何とか気軽に麹を

取り入れてもらいたくて

甘酒定期便をしています(^ ^)

 

 

スプーンひと口だけなのに

食べづらそうな様子を見ると

何とか美味しく食べてもらいたい。

 

 

無理して食べるんじゃなくて

美味しいと思ってもらいたい。。

 

 

発酵調味料を使った料理は

美味しいと言って食べてくれるのに

 

甘酒は苦手なようです。

 

 

苦手な原因はお米を連想させる粒と匂い。

 

 

粒はブレンダーをかけてなくしたらいい。

匂いは、苦手を感じる香りを消せる物。

 

そう思って作った

いちご甘酒は大正解でした。

 

でも、いちごは季節によっては高い( ̄▽ ̄)

いちごばかりだと飽きるしね。

 

 

なら、旬のフルーツを使った

フルーツ甘酒がいいかも。

 

 

みかん甘酒もいけるかも?

思った通り大好評╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

手前がブレンダーをかけたもの。

片方は麹の粒々が残っていますが

 

大人には粒がある方がゼリーっぽくて

好評です。

 

 

 

毎朝、麹を摂って学校に行かせたい!に

一歩近づいたかも♪

 

 

 

みかん(温州みかん)は水分が多いので

 

みかんと麹だけで

美味しいフルーツ甘酒が作れますよ。

 

 

《注意》

水分が少ない柑橘類を使う場合は

果汁だけでは水分が足りないので

お水を足してね。

 

 

 
 
甘酒が苦手な方には
取り入れやすいフルーツ甘酒です。
 

 

image

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「持ち運び出来る麹」講座
 
1月〜満席
2月〜対面満席/ オンライン受講空きあり
3月〜募集中

 
 
 
お問合はこちらからお気軽にどうぞ!
 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー
 

LINEで簡単にやり取りしたい方はこちらから♡
 
 
 
 



 

 

 

 

 


お問合せはLINEが便利です。

お気軽に何でもお聞き下さい。

LINE電話もOK♡


 

 

 

 

  
 

 

 
わくわく体験のお知らせは公式LINEから

画面をクリックするとLINEが開きます。