100均に感動!お豆腐レッスンで使います | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに

東広島で50年以上続いた元豆腐屋の娘61歳(私)がワクワクすることを始めました
人生後半は、楽しく♡ を、キーワードに
自家製糀を使った簡単料理、お豆腐作りをお伝えします
 

 

 
元豆腐屋の娘(私)が
 
おうちで簡単に出来るお豆腐作りを
 
広めたいと試行錯誤している様子や

自家製糀の事を綴っています(^^)




 
 
 
 
 
百均で これいい(^o^)丿


を、見つけました!

 

ピンときた私、すごい(笑


伊達にお豆腐屋の娘やってません( ̄▽ ̄)

 

試して良かったので

 
「体験お豆腐作り」で使いたいと思っています

 

 


まだまだ作業に改良の余地があるので

 

お豆腐が好きな方!


もう少しお待ち下さい。

 

 

地元の大豆で作ると美味しいお豆腐が


作れると実感♡♡

 

 

 

大豆と言えばお味噌!

 

 






一緒に作りましたよー♪














【お豆腐レシピ】

お豆腐のオリーブオイル漬けは

「チーズみたい」と好評でした(^^)







 


LINEでお友達になっていただけた方には

先行してオンラインレッスン日が

決まりましたらお伝え致します。


スタンプ押して欲しいな♡


あ!

お豆腐レッスンか自家製糀を使った

レッスンどちらがご希望か教えて下さいね。


 
 
 

 

 

 

自家製糀に興味のある方はご遠慮なく
お問合せ下さいね     

こちらをクリックするとメールが開きます

 

 

 

 

 

 

 

お友達になって下さいね(^o^)丿